ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

断乳開始

明日から日本は3連休、そして5月1日、2日と会社に行けば今度はGWが待っています。朝から「連休嬉しいね~。」なんてTardoと話してはいたんだけどいつものように心の底から喜べない私達。実はね恐怖のイベントが待っているのです。




それは断乳!!!



5月11日に2歳を迎える社長。数か月前にTardoと話し合って28日からスタートしようと決めたのでした。


数か月前から「もうすぐパイパイとバイバイだからね~。」なんて言い聞かせているのですがたぶんわかっているのでしょう、最近はパイパイともうすぐバイバイするからと必死になっておっぱいを要求してきます。おっぱいを出そうとすると満面の笑みを浮かべるしね・・・。わかってるのよね~。



保育園から帰ってくるとすぐに「パイパイ。」

お風呂の後も「パイパイ。」

ねんねの前は当たり前のように「パイパイ。」でした。



産まれたての頃はおっぱいも上手に吸えなかったし(母乳も全然でてなかったしね。)、ミルクのほうが美味しかったのか母乳は断固拒否といった感じだったのに今はおっぱい大好き人間に・・・。正直言って仕事を始めてからはしんどかったけど2歳まであげる事ができて本当に良かったと思っています。


社長のごくごく母乳を飲む姿にも毎回癒されていましたしね。


でももうすぐ2歳。
2歳になるまでとずっと前から決めていたので明日からは3人で頑張ります!!!



カレンダーにもへたくそな絵を描いて説明しました。

c0185678_9481085.jpg



この絵を見ると必ず爆笑していた社長。これもまた良い思い出になる事と思います。



明日からはちょっとだけ我慢の日々が続くと思うけど、頑張れ社長!

c0185678_9481136.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-27 09:46 | 1歳

社長は元気でやってます!

この前は励ましのコメントありがとうございました。

みんなからのコメントでそうだよね~、そういう考え方もあるんだよね~と前向きになれたし、社長のためにももっともっと強くなろうと思いました!!!

仕事は自分が好きでしているんだし、だったら小さな事で愚痴るな!って感じだよね~。



週末は社長の友人I君とNちゃんのママからお誘いがあったので一緒に公園へ行ってきました。公園に着くとすぐに雨が降ってきてしまったので途中からNちゃん宅にお邪魔しピザを頼んでママ会が始まったんだけどね~。昼間っからシャンパンまであけていただいて楽しませていただきましたw 社長も久しぶりに他の園に移ってしまったI君に会えてとっても嬉しそうでした。

c0185678_11172299.jpg


I君もまだ新しい園には慣れていないようで毎朝泣いているようですが、そうやって子供も大人も大きくなるんだよね。もう暫くの辛抱だからみんな頑張れ~。1歳になりたての頃から一緒にいるので本当に仲良しの二人です。



社長はあの日以来指しゃぶりしながら寝る事はなくなったそうですが、ちょっとぽっちゃりしている先生の腕を毎日すりすりしているようです。人肌が恋しいのかもしれないですね~。でもさー社長、痩せてる先生の腕でもいいんじゃないの?やっぱり母親の腕に近いから?w


c0185678_11172627.jpg

↑この鼻水たらして不細工な顔がとっても可愛いくて愛おしく見えるのって親だけだよね 爆

c0185678_11172822.jpg



今晩Tardoは友人と飲み会なので二人だけの時間を楽しもうと思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-24 11:15 | 東京での生活

切ない

早いもので社長も来月には2歳になります。

社長が誕生する前もあっという間に時間が過ぎていましたが誕生後はより早く過ぎてる感じがします。


園生活をスタートしてからももうすぐ2年目を迎えようとしていますが、一昨日迎えに行った時に先生から「こうちゃん、今日は珍しく親指を加えながらお昼寝していました。新しいお友達も増えたので何か不安を感じているのかもしれません。暫く気をつけて様子を観るようにします。」と言われました。

先生とお話している間、息子のおしゃぶりをしながら寂しそうに眠る姿を想像してしまい泣いてしまいそうになりました。昨日もいつものように朝送り出した後もいろいろと考えてしまって思わず自転車をこぎながら泣いてしまいました。

1歳になりたての頃から保育園にいれられてるんですもんね・・・。本当に可哀想ですよね。

今までずっと一緒に遊んでいた仲良しの友達は他の園に移ってしまったし、社長より小さい赤ちゃんも加わったので前とは違う環境の変化に寂しさとストレスを感じているのではないかと心配しています。

最近家に着いてもいつもとは様子がちょっと違うので沢山ハグして、沢山お話し、社長の大好きなお散歩も毎日するようにしているのですが・・・。

私達も暫く様子を見てみようと思います。


c0185678_13141922.jpg



c0185678_13142162.jpg



c0185678_13142180.jpg




お風呂から出た後はいつもの社長に戻ってました。夫婦の時間も大切だけど社長との時間(家族の時間)も大切にしないとねっ。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-20 13:13 | 1歳

お局

私の働く会社にはお局がいます・・・涙

今ネットで調べたらおつぼねとは、職場を仕切る古参OLのことと書いてあったけどその通り!とっても口うるさく、意地悪な姑ってきっとこんな感じなんだろうなぁ~っていっつも思います。



入社したての頃にびっくりした事其の一:

自分の気に入っているトイレットペーパーがありそれ以外の物を買ってくるとヒステリックになる。(匂いに敏感らしいです・・・。ここはお前の家じゃないんだぞっ、こらっ。)

其の二:

彼女の正しいと思っているお茶の入れ方でお茶を入れないと怒られる。

其の三:

会社でもらった引き出物の中に彼女の気に入った物が入っていると持ち帰ってしまう。



どうです?皆さん。びっくりしましたか??
もう本当にとんでもない人なんです 涙 これ以外にもえぇ~って思う事は沢山あるんですけどね~。


入社したての頃は彼女にコテンパンにやられてしまい、辞めてしまおうかと何度思った事か。でもこんなおばはんに負けてたまるかと、反発し続けたら見方も増え最近ではだいぶ居心地が良くなってきたんですけどねw (彼女は只今ひとりぼっち状態です。自業自得!)



女の世界は本当怖いですよね~。でも間違っている人が先輩だからといって彼女に合わせるのも嫌だし、あわせる事もないと思っているので自分が正しいと思う道をいきます。

 


ストレスがたまってきぃ~っとなっている時に効く薬がこれ↓

c0185678_10343788.jpg




社長も園で頑張ってるんだから、お母さんも頑張るからね!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-18 10:32 | 東京での生活

カフェ巡りそして公園

私もTardoも珈琲好き。

毎朝挽きたての珈琲を飲むのが日課となっているのですが、家で飲むだけじゃあやっぱり物足りない。子供がいたっておしゃれなカフェには行きたい。

でも日本のカフェってどうしても子連れは歓迎されていない雰囲気が漂っているように感じるのは私だけでしょうか? でも、行きたい気持ちを抑えるのもストレスになるので最近は気にせず連れて行っちゃってるんですけど 家の社長どうやらカフェがお好きなようで騒ぐ事なく、カフェでの一時を私達と一緒に楽しんでいるようにみえます。

c0185678_15385737.jpg



c0185678_15385933.jpg



c0185678_15385932.jpg



私達に楽しい時間を与えてくれたのでカフェの後は水元公園へLet's go~!!!

だいぶ前に買った3輪車。この3輪車で遊ばせると降りるのが嫌になり毎回帰り際には大変な事が起こるんだけどね・・・苦笑

c0185678_1539046.jpg



桜はもうほとんど散ってしまっていたけれど露店がでていたので社長の大好きなコーンをお買い上げ~。とっても嬉しそうに頬張っていました。

c0185678_1539173.jpg



週末ってなんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんだろう・・・って毎週思うのは私だけ?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-16 15:36 | 1歳

結婚記念日

昨日は結婚記念日だったのでTardoと仕事を休んで中目黒でデートをしました。

結婚して6年目、付き合ってから14年目に突入。あっという間に14年が過ぎちゃったよ~。14年っていうと長い感じがするんだけどそんなに長く感じないのはなんでだろう?社長というメンバーも加わり普通に健康で生活できてる事が幸せだと感じるようになったおばちゃんですw


久しぶりにいや、初めて?社長抜きでデートしました。


桜は散り始めてたけどまだまだ見ごろでとっても綺麗でした。


c0185678_1793442.jpg



お昼の時も散歩してる時も社長の事ばっかり話してた私達。社長がいないとやっぱり寂しかったです。


c0185678_1793810.jpg



中目黒には素敵な家具やさんやカフェが沢山ありました。今度は社長と一緒に行こうと思います。



c0185678_1794132.jpg


帰宅後は二人だけでのんびりさせてもらったので早めに園へ迎えに行き3人で公園で遊んだんだけど、な~んかちょっと違うな~っとうっすら気づいていたように見えました 爆 ごまかせなくなる前にまた二人でデートしなくっちゃ。たまには二人だけの時間を楽しむのもいいかもな~なんて思った1日でした。

Tardoこれからも宜しくね!!!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-13 17:28 | 東京での生活

花よりビール

日曜日はお天気にも恵まれお花見日和となりましたね~。

我が家も社長のお友達と一緒にお花見に行ってきました。でも子供達は桜よりも遊具のほうに気を取られていて全然のんびりできなかったんだけどねー。


c0185678_1720856.jpg



桜もとっても綺麗だったけど花見の後のビールも最高でしたw

c0185678_1720862.jpg



子供達も思いっきり外で遊べて楽しかったと思います。


週末ずーっと社長にべったりだったせいもあって今日は朝から社長が恋しいChokoです。これからお迎えに行ってきまーす。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-09 17:18 | 東京での生活

東京ドイツ村

最近仕事が忙しくて疲れ気味+バテ気味・・・。

社長が寝た後なんてもうTardoも私もぐったりで雑誌を読む余裕もないぐらい。4月末とGWが今から待ち遠しいです。(って恐怖の断乳が待ってるけどねー汗)



週末は高校の時の親友ファミリーと一緒に千葉県にある東京ドイツ村に行ってきました。東京ドイツ村って・・・?って感じなんだけど前テレビで特集がやってたので。芝生が一面に広がっていて至る所に子供の喜びそうなスポットがある感じの場所でした。

やぎや羊のいるミニ動物園に大きなスライド、観覧車に菜の花畑、池もあってボートなんかにも乗れる場所があったんだけどちびっこ連れにはちょっと広すぎて遊びきれなかった感じでしたが子供達は喜んでくれました!!! 沢山遊んで疲れたのか帰りは爆睡・・・zzz 風がちょっと強かったけど楽しかったです。

c0185678_11101575.jpg



c0185678_1110172.jpg



c0185678_11101854.jpg



c0185678_1110185.jpg



c0185678_11101988.jpg



観覧車にも初めて乗せてみたんだけどまだあまりどこにいるのかわかっていないような感じでした。でも嬉しそうにしてたからわかってたのかなぁ~。

菜の花が一面に咲いてる場所があったんだけどとっても綺麗で印象的でした。久しぶりに菜の花畑の前で家族写真を撮ってもらったんだけどまだその写真は見れてない・・・。綺麗に撮れてたらいいなぁ。


平日忙しくバタバタしてるので週末ぐらいはゆっくりしてればいいんだけど週末になると外出したくなっちゃってね~。最近やっと春らしい陽気になってきたのでこれからますますお出かけしたくなっちゃうんだろうなぁ。

皆さんも週末楽しまれましたか?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-04 11:27 | ちょっとおでかけ