ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

EPSON アクアスタジアム

長野のじじ・ばばが東京に来ていたので品川にあるEPSON Aqua Stadiumに行ってきました。

スカイツリーの近くのホテルで一泊してたので本当は浅草を散歩する予定でいたんだけど土曜日は生憎の雨で・・・。しかも寒かったから室内を選択して正解でした。

c0185678_13451786.jpg



c0185678_13451887.jpg


初めてイルカとアシカを見た社長も大興奮。ばばの膝の上でリズムに合わせて手を叩きながら見てました。イルカもアシカもすごかった~。かあちゃんも感動したどぉ~。

c0185678_13451983.jpg

ポップコーンも初めて食べたよ! 


c0185678_13451963.jpg

アシカショーの会場はイルカの会場に比べてとっても小さくちょっとちゃっちく見えたので期待はしていなかったもののアシカ君達もやってくれました~!!


久しぶりにじじ、ばばにも会えたし、弟達とも合流できてとっても充実した週末でした!!



じじ、ばばと一緒に私達もホテルに1泊しましたがたまにはホテルもいいね~。私、ホテルで食べる朝食が好きなのよね~。ルンルン。

ホテルからの長めはこんな感じ。
天気が良かったら東京タワーが見えたのになぁー。

c0185678_13452059.jpg


c0185678_13452052.jpg


社長は部屋にあった電話を何度もとっては「はい、はい、はい、ふにゃ、ふにゃらら~?$!」とお話していてとっても可愛らしかったです。私達の様子を日頃よーく観察してるのねー。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-27 13:42 | ちょっとおでかけ

ニュージーランドから戻ったよ~

土曜日に無事帰国し、今週からまた普段の生活に戻った我が家ですが、NZでのホリデーが楽しすぎたせいかなんだかNZに行っていた事が夢のように感じてしまいます。

社長は毎日裸足で庭を駆け巡り、ビーチでは頭から砂をあびながらはしゃいでいましたがそんな我が子の姿を見ながら社長にはNZのような環境で生活させたほうがきっと幸せなんだろうなぁなんて思ってしまったぐらいです。Tardoも同じような事を何度も呟いてしまうほど元気いっぱいだった社長です。

行き14時間(クライストチャーチ経由のため)、帰り11時間ちょいのロングフライト。もう赤ちゃんの時のようにじっとしている事ができないため飛行機に搭乗するまでかなり心配してましたが全くぐずる事なくなんなくクリア。一度もぐずりませんでした。

行きは夜便だったのでほとんど寝てくれ、帰りはこんな感じ↓でずーっと機嫌良く過ごしてくれました。飛行機は結構満席だったにも関らず前列3席を広々と使う事ができてラッキーでした。2歳未満なので満席だったら社長の席は確保される事なく私達の膝の上でずっと過ごす事になっていたので本当に良かった~。

c0185678_142671.jpg



c0185678_1426782.jpg


社長には大好きなトミカのミニカー6台(新しい物)や車のシールセット、絵本やお菓子を沢山用意した甲斐がありました。一番効果のあったものはやはりミニカーで、座席の上に何度も並べて遊んでました。


Tardoが綺麗な写真を沢山撮ってくれたので是非ブログに載せたいと思うんだけど家に帰りPCを開く余裕がないので週末にでもUPできたらしたいと思います。



帰国後翌日、日本にスキーをやりにきていたTardoの従姉夫婦+社長の又従兄と都内で会いました。

社長より4ヶ月先に産まれた又従兄、社長よりもおしゃべりが上手でびっくりしました。このぐらいの歳だと4ヶ月の差って大きいよね~。

c0185678_1426866.jpg



c0185678_1426986.jpg



社長も少しづつ話せる言葉が増えてきました。

私の物には「マミーのぉー。」、Tardoの物には「ダダのぉー。」っと大きな声で教えてくれる姿がまた可愛くて、可愛くて仕方ないです。親ばかでごめんね~w

あぁー、もう少し長くNZに居たかったな~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-21 14:22 | 旅行

ニュージーランドへ go go go

↓相変わらずフルーツLOVEな社長。

c0185678_1117416.jpg




毎日朝からバナナをぺろっとたいらげ、園でもフルーツをもらい、夕食後も必ずフルーツを食べる事がすっかり習慣になってる息子。最近はお風呂から出てもフルーツの入っているバスケットを指さし「りぃんご、りぃんご。」とうるさいのでりんごも切って与えてるんだけど糖尿病にならないかちょっと心配。(夕食もちゃんと食べるんですよ。)

フルーツの食べ過ぎは良くないって聞くけど量的にはそんなに食べてないと思うから大丈夫だよね??っね?



それより話は変わって明日の夜便でNZに向かいます。

今回はTardoの親友の挙式に出席するのがメインイベントとなるわけだけど、義父母のカウントダウンは数週間前から既に始まっていて、かなり楽しみにしている様子。そりゃそうだよね~。孫はやっぱり違うよね~w


社長の母(わたし)ももちろん楽しみなんだけど南島経由という事で今回は14時間の超長距離フライト。大丈夫なのだろうか・・・汗


まぁ気合で乗り切るしかないよねっ。



それでは、夏のニュージーランドを満喫してきます!
ワインにチーズにBBQ・・・っと頭の中は食べて、飲む事ばかり 嬉
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-06 11:14 | 旅行

ランチ

今日のランチはこれ↓

c0185678_16594733.jpg


またまたワンコインランチ。

今日は石焼きビビンバにしたんだけど相変わらず激うまっでした。
先輩に仕事の愚痴も聞いてもらったし、美味しいランチも食べれて大満足~。



もうすぐ社長にも会える~!!

c0185678_16594822.jpg


今日も笑顔で「マンマ~。」って走って来てくれるかな?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-01 16:58 | つぶやき