ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こらぁー!!!!

最近ちょっとバテ気味~。

っというのも家の社長まだ夜中に最低必ず4回は起きるんです。はぁ~。

しかも、毎日・・・苦笑
香港から越してきて朝まで寝た事なんぞまだ一度もありませぬ。

もうこうなったら笑うしかないんですけどね。がははは。


夕飯も食後のフルーツも沢山食べるので、お腹が空いて起きるてるわけではないと思うのですが、理由はわかりません。一度かかりつけの先生に心配になって聞いてみた事もありますが、「2歳未満のお子さんでしょー、まだ起きる子は起きるよ、お母さん。普通ですよっ。」っとあっさり言われました。この先生母乳に大賛成らしくまだ平日の朝、夜と週末は欲しがる時におっぱいをあげている私に「まだ辞めたくないなら辞める必要はないですよ。」とっ。

こんな事言われちゃったもんだから2歳の誕生日まで欲しがる時には与えてますがそろそろ母体に限界が~!!!毎日寝不足です。

でもね、おっぱいあげられるのも後3カ月とちょっとなのでもう少しだけがんばろうと思います。Tardoのためにはここまで頑張れないのに息子のためとなると頑張れちゃうんだからやっぱり母強し!ぐあっはっはっは。←今日はちと疲れすぎてて頭がおかしいです。



今日の寝起きの社長。

朝ご飯を食べてる最中に「今日はお母さん沢山寝たいからちゃんとねんねしてね。」と言うと、元気に「うん。」と頷いてたけど今晩も普通に起きるんだろうな・・・苦笑

c0185678_14581349.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-31 14:56 | 1歳

仲良し

このブログにも何度も登場している社長の友達I君とは相変わらず仲良しのようですが、昨日は園にお迎えに行くと二人で手を繋ぎ歩き始めました。


写真では見えにくいんだけどこの二人お手手繋いでます。萌え~。

c0185678_15552410.jpg




ぐっと手を握りながらあるものを真剣に見つめていたのですが、そのあるものとは・・・・



これ↓



c0185678_15552663.jpg





でたっ。



工事現場です。




相変わらず働く車が大好きなBOYSです。





それより今日は職場の先輩とワンコインランチを食べに行ってきました。

週に最低1度は通っている職場近くの焼き肉店。安いし、うまいしのいい事づくしっ。今日はちと寒かったのでカルビクッパをいただきました。

c0185678_15552783.jpg



c0185678_15552822.jpg



これにお茶と食後のドリンク(紅茶か珈琲)がついて500円でっせ。安いでしょ~。

今日も大満足のかあちゃんでした。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-25 15:53 | 1歳

ベストロケーション

これから先もつかえそうなレストラン発見。


見てみて、社長の嬉しそうな顔。

ご飯食べてる事も忘れてしまいそうなぐらいの光景が目の前に広がっていました。

c0185678_13253342.jpg


じゃんっ↓

c0185678_1325345.jpg



このお店にいる間一体何代のバスやコンクリートミキサー車やトラックが通った事でしょう。


また連れて行ってあげようと思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-24 13:23 | ちょっとおでかけ

お友達とケーキ

週末友達が遊びにきてくれました。

「会いたいね、会いたいね。」とずーっと話していたのにお互いの都合が合わず暫く会えずにいたのでやっと会えた感じ。相変わらず二人は仲良しさんでした。

c0185678_10472277.jpg



しかもね、奥様Mさんは只今妊娠中。臨月を迎えたばかりなので後1カ月もすれば赤ちゃん誕生。赤ちゃんが産まれたらすぐに駆け付けるから連絡頂戴ね~。


c0185678_1047233.jpg


久しぶりに妊婦さんのお腹を触らせてもらいました。大きくて硬いお腹。とても懐かしくなりました。

妊婦さんが近くにいるだけで本当幸せな気分になるんだよね。お腹をたびたび撫でてるMさんの姿を見て私も二人目が欲しくなりました。でも二人目は女の子がいいな。




家に来る途中HARBSのケーキを買ってきてくれました。ここのケーキを食べたのは初めてだったんだけど甘さ控えめで大きなケーキなのにぺろっといけちゃいました。私が選んだのはこのミルクレープ↓ フルーツがたっぷり入ってて本当に美味しかった。

c0185678_10472467.jpg



社長にも苺のショートケーキを買ってきてくれたんだけどちょっとまだ早いのでいつものようにフルーツを。昨日はちょっと熱っぽくて具合が悪かった社長。今度は元気な時に遊びにきてもらって沢山遊んでもらおうね。

c0185678_10472416.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-23 11:01

ごきげんさん

仕事中だというのに・・・w


週末はダダとマミーとずーっと一緒にいられるからか機嫌の良い時が多い社長。

c0185678_149295.jpg



c0185678_149452.jpg



こーんな笑顔も見せてくれるんです。萌え~。 

c0185678_149568.jpg




仕事中も辛い時や疲れた時は息子の写真に頼りますw 私にとって社長の笑顔は特効薬。

子供の力って本当すごいね!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-19 14:06 | 1歳

走れるよ~

1歳8カ月になった社長。

おしゃべりもはじまり、走る事もできるようになりました。


目の下にはクマができてるものの、今日も朝から元気、元気~♪♪♪




c0185678_9572068.jpg

よーい、どんっ。



c0185678_9572240.jpg

びゅ~ん。



c0185678_9572271.jpg

「見てた?僕早かったでしょ!」




c0185678_9572322.jpg

「もう、いつまで写メ撮ってるの?いくよっ。怒」


母: 「はっ、はい・・・。」
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-18 09:54 | 1歳

お友達ともんじゃランチ

月島へもんじゃを食べに行ってきました。

普段は車で出かける事のほうが多いのにもんじゃと言ったらビールでしょーっっと電車でお出かけ。土曜日の昼からもんじゃに海鮮にビールとなんとも贅沢なっ。本場のもんじゃはやっぱり激ウマでした。

社長は電車にも乗れたしYちゃんにも会えて大興奮。
お手手つないでとっても楽しそうでした。

もんじゃの後は友人宅で午後の一時。
楽しすぎてあっという間に時間が過ぎちゃった。

c0185678_14294583.jpg

見てくださいこの社長の嬉しそうな顔。
ちょっと~私には見せない顔じゃない? 


c0185678_1430557.jpg





それより最近急激に体重が増えて困っている人がここに一名↓

はいっ、社長の母親でございま~す。

はぁ・・・。どうやってこの脂肪を落とせばいいんだろう 涙
最近気にせず食べすぎた・・・。身体が重い。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-16 14:32 | 1歳

さむっ

今日はさむいぃ~。

社長はニット帽、手袋そして足には小さめ毛布を巻きつけられ準備万端!
今日も元気に登園です。

c0185678_1344591.jpg



こんなに寒い日でも社長は布団を蹴り、気づくと手足がひんやりしているので風邪ひかないかと毎晩心配してしまいます。どうしたら布団を蹴らなくなるのかしら~?毛布を一枚減らせばいいのかなぁ?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-12 13:03 | つぶやき

松ぼっくり

2年ぐらい前にアンティックショップで見つけたグラスの容器。

ずーっと何をいれようか悩んでたんだけどどうせなら中身を見て楽しい事を思い出せる物が良いな~と考えていました。

そしてやっとみつけた思い出の品その1。



里帰りした時に社長とTardoそしてじじ、ばば、弟達と一緒にひろった松ぼっくり。


c0185678_10531851.jpg




実家のすぐ近くでひろった松ぼっくり。

重いグラスの蓋をあけるととっても良い香りが漂います。隣に並ぶ二つの容器には今度はNZの思い出の品を入れたいと思います。




アンパンマンふりかけを片手にいないいないばぁを真剣に見ている息子。
c0185678_10532067.jpg



今日は園に着いてバイバイすると悲しそうな顔をしながら首を横に振っていました。今頃はお友達と楽しくお遊戯してるといいんだけどな・・・。社長の悲しそうな顔を朝一で見るのはやっぱり辛いです。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-11 10:50 | つぶやき

美味しいパン

昨日は天気が良かったので社長を連れて公園に行ってきました。

ブランコや滑り台で沢山遊んだ社長。

久しぶりに遊具のある公園に連れて行ったんだけど今までできなかった事ができるようになっててびっくりしました。最近はおしゃべりも多くなりもう赤ちゃんぽさがすっかりぬけたような気がします 寂

c0185678_16225161.jpg



c0185678_16225262.jpg



公園で遊んだ後はランチを食べました。

家から徒歩5分の所にとっても美味しいパン屋さんがあるのでそこでパンを購入。お腹が空いていたのでこんなに買っちゃった。

c0185678_16225243.jpg



c0185678_1622537.jpg




社長のちっちゃい手見えますか?

c0185678_1622532.jpg




ショコラパンが食べたかった社長。でも「チョコはダメ!」と怒られ号泣。

c0185678_16225491.jpg



っで、でもね他のパンを食べ始めたらショコラパンの事は忘れ「美味しいぞーの舞」がはじまりました。

c0185678_16225458.jpg



c0185678_1622555.jpg


社長も私に似て食いしん坊です。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-10 16:18 | 東京での生活