ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす

実は今オフィスにいます・・・。

でも12時までなので後ちょっとの辛抱、頑張るぞ!!



急に仕事が入ったので午前の3時間だけTardoに社長を見ててもらう事にしたのですが一緒に散歩に出かけたり本を読んだりしているようです。お散歩中にはこんな写真↓が届いたり・・・

c0185678_1124853.jpg



家に着いてからもこんな↓写真が届くので安心して職場にいられます。久しぶりの男だけの時間楽しんでねー。

c0185678_1124916.jpg





それより昨日お友達のヴィヴィちゃんからデカ&テンちゃん(ヴィヴィちゃんの愛猫ちゃん)カレンダーが届きました。このカレンダーヴィヴィちゃんの手作りなんだけどすごい!お店に売ってる物と全然変わらない。旦那様手造りの木製のホルダーにオーガニックコスメまで一緒に贈ってくれて嬉しいーーー!!!ヴィヴィちゃん本当にありがとう。

c0185678_1124985.jpg



c0185678_11241087.jpg



ヴィヴィちゃんともブログを通して仲良くなれたんだけど本当にブログのおかげでいろんなお友達と知り合いになれました。遠くに住む友達とも近況報告しあえるしで感謝、感謝です。


っという事で2012年も頑張ってつづけるぞ~。



今日は仕事が終わったら3人で長野の実家へ向かいます。どうか渋滞に巻き込まれませんように・・・。次は長野からUPしま~す。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-29 11:21 | 長野県

息子のこと

そろそろ帰る準備をしようと思っていた時に保育園から「38.3度の熱が出ている」との連絡が入りました。

園に着くと熱は37度台まで下がっていたけど調子が悪かったのかぐずりんこMAX!!!急いで自転車で病院に連れて行きました。喉が腫れてるので喉からきた風邪でしょうと言われましたが帰宅後は食欲もあったし元気もあったので安心しました・・・。



そして今朝はまたぐずって大変でした。熱は出てなかったけど鼻水と咳がでてたので保育園に行きたくないんだろうなーと思ったけど泣き叫ぶ息子を抱きかかえて自転車に無理やり乗せ園に預けてきました。



泣いてる息子を見て何度会社を休もうと思った事か・・・。



でもタイミングが悪く今日は年内最後の出勤日だったし、お局に文句を言われるのが嫌で園に預けました。親の都合で体調が悪い日でも保育園に預けられる息子。本当に可哀想だと思いました。今も息子の事が気が気でなりません。そろそろお昼の時間で、お昼の後はお昼寝。沢山食べてぐっすり眠ってくれる事を願います。


具合の悪い息子を園に預ける時が一番辛いですね、やっぱり・・・。

c0185678_11539.jpg



明日からは休みに入るので沢山ハグして、沢山遊んであげようと思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-28 11:01 | 1歳

おやすみまでのカウントダウン・・・

Tardoは平日は毎朝私より45分先に起き、自分の用意を済ませてから洗濯物を干してくれます。


そして珈琲を淹れてる途中私を起こしにくるのですが、今朝は「おはよう~。」という挨拶とともに「後、二日だよ!」っという力強い声もかけてくれました。




そうです、我が家では既に休みまでのカウントダウンが始まっているのです 爆



29日まで後二日。
お疲れのみなさ~ん、一緒に頑張りましょうね~!!!!


僕は風邪っぽくて咳コンコン、鼻水も沢山出ちゃってるけど苺食べて頑張るよー。

c0185678_11583695.jpg


年末は大体不調のTardoと私。また今年も風邪ひいてるのよー。
今年は社長まで風邪ひいちゃってるんだけど早く治さないとっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-27 11:53 | 東京での生活

終わっちゃったクリスマス

クリスマスも終わりまた普段の生活に戻ったというのに朝からクリスマス会でかぶったかぶり物?をかぶりたがったりクリスマスソングが流れるクリスマスカードと遊んでいた社長。もうクリスマスは終わったのよー。


連休があまりにも楽しかったのか今朝は玄関で大泣きしました。
自転車に乗るまで騒ぐ、騒ぐ。靴下も履かないー、靴も嫌ーと首をふりふり。


朝から疲れたよ~汗



休み明けで保育園に行きたくなくなっちゃたのかもしれませんが後3日でまたお休みに入るのでそれまで頑張ってもらおうと思います。

c0185678_14361019.jpg



c0185678_14361176.jpg



友人がNZから一時帰国しているので23日は12年ぶりに友人達と横浜で集まりました。んっもう、楽しかった~!!!!12年ぶりだというのにみんな全然変わってないんだもん。人数が増えて、ちょっと皺が増えたぐらいかな? NZで出会った人達の中に悪い人達はいない!と言っても過言ではないぐらい本当に素敵な友人達と出会えた留学時代。本当にNZを留学先に選んで良かったと思います。(Tardoとも出会えたしね~。うほほほ。)


今年は長年会う事のできなかった友人達と沢山再会できた年となって本当に良い年でした。





25日のクリスマスの日は友人を招いてホームパーティーを開きました。この友人とも実はNZ繋がり。Tardoがどうしてもローストを食べたいというのでチキンを1羽購入し(冷凍だけどね)初ローストチキンに挑戦しました!!!! 




でもね、写真がないのよーーーー涙




ちょっとバタバタしてて写真撮るの忘れちゃった。



思ったより時間がかかったローストチキン。でも美味しかったですよ。 



社長はご飯もあまり食べずにお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってとっても嬉しそうでした。お昼寝なしで1日中遊んでたんだけどお昼寝しなかった事なんて今までなかったからちょっと心配しました。興奮しずぎたのか夜中に6回ぐらい起きた社長・・・。「もういい加減にしてよ~!!」と思わず夜中に怒ってしまった・・・。そろそろ断乳したほうがいいよな~。

私がも・た・な・い・・・。

c0185678_14361120.jpg



c0185678_14361253.jpg



c0185678_1436128.jpg





24日の夜中に我が家にもサンタさんが来ました。


社長へのプレゼントはこれ↓

c0185678_14361265.jpg




車好きの社長は大喜び!!!! 

♪が流れたり、自動で動いたりするんだけど本当に嬉しそうでした。お父さん、お母さんからのプレゼントは絵本だったんだけどサンタさんからのプレゼントを開けた後だったので絵本には興味なさそう~にしてました。こらっ。

奥に写ってるトラックは実は私の弟達が小さい時に遊んだもの。いつかこのおもちゃで私の孫達(気がはやっw)も遊ぶのかしら~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-26 14:32 | 東京での生活

美味しかった~

日曜日にお友達のTちゃんと娘ちゃんのYちゃんが遊びにきてくれました。香港のマタニティークラスで出会った友人とこうして帰国後も会えるなんてとっても嬉しいです。

c0185678_11142764.jpg



Yちゃんはこの前会った時よりも顔立ちがはっきりしててまた大きくなってました。言葉も発するようになってて赤ちゃんからお姉ちゃんに成長してました。この日は社長からがんがん迫られてて泣きそうになってたね。本当にごめんね~。社長は積極的で・・・w 手でいやいやしてるのキスしようとしてるんだもん・・・苦笑


やっぱりガールズトークは楽しい!!!
外で会うのもいいんだけど小さな子連れには家がいいね~。周りに気を遣わなくてすむし、子供達もほっとけるので楽ちんでした。



それよりYちゃんがこの日に持ってきてくれたチーズケーキが美味しかった~。


c0185678_11265137.jpg

銀のぶどうの白らら

c0185678_11271681.jpg



こんなチーズケーキ初めて食べたよー。口当たりが軽く、ふわっふわっとしててこれがチーズケーキ?と疑ってしまうようなお味でした。日本にはこんなケーキがあるのね。あまりにも美味しかったので今度買いに走るぞ~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-21 11:12 | ショッピング

保育園でのクリスマス会

社長の通う園でクリスマス会が行われたので行ってきました。

園での様子って普段見る事ができないのでとっても楽しみにしてたんだけど1歳児の社長に一体何ができるんだろう?まだ1歳なのに緊張しないかな?大丈夫かな?と社長が登場するまでとても心配してました。でも当の本人はちょっと緊張した様子だったけど途中から前列でノリノリで踊ってました。

c0185678_16415834.jpg


c0185678_16434657.jpg


c0185678_16442552.jpg


大きな声で社長の名前が呼ばれると・・・



片腕を上げて「はーい」。



家でもたまにやってるけどあんな大勢の前で大きな声で元気に答えてる息子の姿を見て泣きそうになりました。大きくなったなーってね。


子供達の歌や踊りが終わると先生達によるダンスや劇が始まったんですがなんと途中でTardoサンタの登場!!!!


数ヶ月前からサンタになってくれと頼まれてたTardo。社長そして社長のお友達のために頑張ってました。



でもね、社長はサンタが登場するなり指さしながら


「あっ、ダダ・・・嬉。」




すっごい!社長。Tardoの顔は大きな髭と帽子でほとんど隠れてたというのに声でわかったのかな?そんなに前に出る事が好きではないTardoも子供のためにはあんなにがんばるんだ~と意外な一面を見せてくれましたよっ。



何をやるにも一生懸命な社長。お友達と微笑み合う姿を見る事ができて安心しました。大人と一緒で園に行きたくない日もあるとは思うけど泣く事なく通園してくれるので本当に助かってます。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-19 16:45 | 1歳

お気に入り

空気が乾燥してて肌がつっぱるので最近加湿器をフル回転させてますが最近のお気に入りはこれっ↓

c0185678_1044946.jpg



Gamila Secretの石鹸


素材はすべて自然のもので15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルが使われてるらしいこの石鹸。100%植物素材で防腐剤や合成香料、合成界面活性剤、着色料は無添加。本当に肌に優しい感じがしていいです。匂いも好みだし、洗った後もつっぱらずにしっとりしてます。値段はちょっと高めだけど顔を洗った後首も洗えるしね~。


c0185678_1045047.jpg



丸ごと使うのはちょっと使いにくいしもったいないので私はこうやってカットして小さくしてから使ってます。只今ウインターコレクションシリーズが発売されてて通常価格でミニバーもついてくるのでお得ですよん。




そしてTardoがこの季節に欠かせないものがこれっ↓

c0185678_1045129.jpg



LOTTEのBacchusチョコレート。←チョコレートかよっw
コニャックが入ってるこのチョコレート、冬季限定なんだけど毎年楽しみにしてて香港に住んでた時もわざわざ日本から送ってもらってました。チョコレート好きのTardo、新発売や限定ものに弱いです。

私はこのチョコはあまり好きじゃないなぁ~。




今日も社長はご覧の通り朝からスーパー元気でした。


テレビを見ながら踊ったり・・・

c0185678_1045287.jpg




ツリーの下でいたずらしようとしたり・・・

c0185678_1045293.jpg




ツリーの下にもぐって何やろうとしてるのかなぁ~?
お母さん見てるよ~。


ばっ、ばれた 汗↓
c0185678_1045237.jpg



後1日で週末。

明日は寒くなるみたいですが朝から保育園のクリスマス会に参加してきます。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-16 10:01 | ショッピング

ダダ~!!

鍋の美味しい季節。


昨日はTardoの帰りがいつもより早かったのでトマト鍋にしてみました。鍋だと野菜をがっつり食べれるし身体が温まるからいいよね~。



社長は自分のご飯を食べ終えるとダダの隣の椅子に向かってダッシュ。

そしてみかんやりんご、ティッシュを使って遊び始めました 汗

c0185678_9514163.jpg



楽しそうなんだけど・・・


c0185678_9514371.jpg



真剣に遊んでるのはわかるんだけど・・・


c0185678_9514429.jpg



ティッシュを出すのは辞めてくれ~!!!


c0185678_9514410.jpg




途中でテンションがMAXになって・・・



こんな顔になっちゃった↓w


c0185678_9514599.jpg




やっぱり夕食はダダと3人がいいね。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-15 09:49 | 1歳

クリスマスカード

我が家にも少しづつクリスマスカードが届きはじめました。



昨日はNZのおじいちゃん、おばあちゃんからカードが届いたんだけど、今までは毎年シックなカードを送ってくれてたのに今年は孫の喜びそうなデザインのものに変わってました。しかも♪付。




「これはなんだろう?」ってな感じで恐る恐るカードを開いていた社長

c0185678_13474895.jpg





開いた途端ノリノリな♪が流れたので・・・




こんな嬉しそうな顔に変わっちゃいましたw


c0185678_13474939.jpg




長野のおばあちゃんからもこの前「社長は今何が欲しいかな~?クリスマスプレゼントは年末に長野に帰ってきた時に一緒に買いに行こうか?」なんていう電話がかかってきたんだけど・・・



やっぱり孫って可愛いのね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-13 13:43 | 1歳

クリスマスツリー

クリスマスまであと13日。

去年のクリスマスはNZで過ごしたので社長にとっては日本で過ごすはじめてのクリスマス。


随分前からクリスマスツリーについてTardoと話し合ってきましたがやっぱりツリーは重要だよね~という事で買っちゃいました。うちにはMR. monsterがいるので「ちっちゃいツリーをちょこっと飾ろうか。」なんて話してたのにお店に着いた途端「気にいった物を長く使ったほうがいいよね~。」なんて事になっちゃって・・・






大きいの買っちゃった。


c0185678_1354328.jpg




寒くなってきたので電気カーペットを買ったりと何かと出費のかさむこの時期に・・・ひぃ~汗




でもね、ツリーの灯りかなり良い感じ。




飾ったばかりの頃はオーナメントをとりまくって、投げまくってた社長 汗
今ではご覧の通り↓眼中にないようなのでそろそろプレゼントを下に置いてもいいかな?

c0185678_1354410.jpg



ただでさえ狭い部屋がもっと狭くなっちゃったけど毎年お気に入りのオーナメントを見つけて増やしていく楽しみもできたのでやっぱり買って良かったです。

あぁ~早くツリーの一番上に付ける★買わなくちゃ。
気に入ったのがなかなか見つからないんだけどてっぺんにオーナメントがないとやっぱり変?!
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-12 13:03 | 東京での生活