ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪ひいたどー

私と社長、二人で風邪ひいちゃいました。

一昨日ぐらいから鼻水をだらだら垂らしながら咳コンコンをしていた社長。
また風邪ひいちゃったのぉ~?なんて思ってたら私にまでうつり、今日は私のほうがひどい感じです 汗

社長を出産する前は滅多に風邪などひくことのない人間だったのに・・・。
たぶんまだ夜中に何度か起こされるのでそのせいでしょうね~。夜中に何度も起きるのは社長にもきっと良くないと思うので断乳しようとも思うのですがかかりつけの先生が欲しがるならまだあげても良い月齢ですよ・・・なんて言うので「もう少し。」となっちゃってます。おっぱいは沢山でているのかは謎ですかごくごくと飲んでるのでまだ少しはでてるのかな?といった感じ。最近は「ぱいぱい、ぱいぱい。」と指さしながら母乳を求めてくるので心の栄養になってる事は間違いなし。っという事で体力的には辛いけどせめて2歳までは欲しがるだけはあげようかな?なんて思ってます。

c0185678_10401823.jpg



c0185678_10402259.jpg



c0185678_10402520.jpg


相変わらず車が好きな社長。

でも最近は車の本以外にもお気に入りの絵本が増えてきました。今度は社長の好きな絵本を紹介しますね~。

歯ももうぎっしりはえてすっかり赤ちゃんぽさが抜けてしまいました・・・寂
もう少しゆっくり成長してくれてもいいのよ、社長~!!!
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-30 10:38 | つぶやき

寒い…

最近急に寒くなりましたよね~。

今日はあまり天気が良くないせいか余計寒く感じます。ブルブル・・・。ブーツの下にはタイツに厚手のソックスまで履いてるのに寒い。

c0185678_1638275.jpg


今朝は社長の鼻もちょっと赤くなってました。


話は変わってこの前家の近くにあるずーっと気になってた立ち食いそば&うどん屋さんに行ってきました。いつも人が沢山いるのでずーっと気になってたお店。やっといけたよ~嬉 

やっぱり人が沢山いる=美味しい という事なのね。とってもうどんがおいしかったです。この前は肉うどんを頼んだんだけど今度はお蕎麦を頼んでみようと思います。

c0185678_1638225.jpg



c0185678_163832.jpg



c0185678_1638370.jpg



あとちょっとで社長のお迎えの時間です。社長に会えるのが楽しみです。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-28 16:36 | 東京での生活

表参道

昨日はまた祝日でお休みでしたね~。
日本は本当に祝日が多くて嬉しいです。もう香港で働いてた時なんて祝日がない月なんて当たり前
だったし土曜日も仕事だったから今の環境がとーっても楽に感じます。イエイ。←ってそんな歳じゃ・・・汗


ちょっと用事があったので表参道に行ってきました。電車で行こうかなぁ~とも考えたんだけど帰りは車の中で爆睡だったのでやっぱり車で行って正解でした。


街の至る所でクリスマスツリーやデコレーションを見かけました。もうすぐクリスマスですね~。綺麗なツリーを見たらテンションが上がっちゃいましたよ~。家も早くクリスマスツリー飾らないとなぁ。

c0185678_16153914.jpg


ちょっとおされなカフェでお昼をいただきました。
社長が大騒ぎしないかとハラハラ・ドキドキしてたんだけど終始ご機嫌で周りに愛想を振りまいておられました。相変わらず人が大好きなんですが後に座っていたフランス人女性が気に入りずっと見つめてて全然食べる事に集中しないのでちょっとだけいらっとしちゃいました。ひょっとして嫉妬?爆

c0185678_16154059.jpg



食後はカフェラテ。
久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。
家の近所に美味しい珈琲を淹れてくれるカフェがあったら通うのになぁ。

c0185678_16154177.jpg



昨日はTardoも私もジャケットをお買い上げ~。
毎週水曜日が休みだったら楽しいのになぁ~なんて思ったけどお金使っちゃって困るだろうね。

後二日で週末なのでがんばろうっと。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-24 16:14 | ショッピング

旦那との時間

社長が産まれてから1年と6ヶ月が経ちました。
東京での生活にも慣れ生活パターンがだいぶできあがってきた我が家ですが毎日園に迎えに行ってからが一番忙しい時間帯となります。ご飯を作って、食べさせて、それからお風呂、そして絵本の読み聞かせとバタバタのバッタバタですがどんなに疲れていてもやっぱり我が子との時間は大切にしたいと思ってます。

社長が誕生してからはTardoとの二人だけの時間がめっきり減ってしまいましたが社長が寝入った後には飲みなおしながら当日起こった出来事等を話し合ってます。夕食時は忙しいからゆっくり呑めないしね~。

c0185678_15482010.jpg



たまには二人で出かけたいなーなんて思う事もあるけど社長が親離れした時には「え~、これからは二人だけの生活~??」なんて思っちゃうんだろなぁー爆 あぁー親離れだなんて考えるだけで寂しくなっちゃう~。



c0185678_15482124.jpg


もう1回しかお昼寝もしなくなった社長。
もう少しながーく、ぐっすりねんねしてくれるとお母さん楽なんだけどなぁー。でも可愛いから許しちゃう~←馬鹿親・・・w
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-22 15:46 | つぶやき

一人遊び

最近一人遊びの時間が増えてきたように思います。

相変わらずバスや働く車、飛行機が大好きですが恐竜のおもちゃでも遊ぶようになりました。絵本も大好きで寝る前には必ず「読んで~。」と自分で選んで私達の所へ持ってきます。今のところまだ英語と日本語の違いはわからないようで、日本語の絵本を選ぶ率のほうが高いのでもう少しTardoに頑張ってもらおうと思います。



バイリンガルへの道は険しそうです・・・がっ、Tardoの言っている事はわかっているようなので一応英語もわかってるのかなぁ?


c0185678_11233478.jpg

写真携帯で撮ってるんですがブレブレですね・・・汗

c0185678_11233668.jpg



c0185678_11233794.jpg



一人で遊んでいても眠くなるとこんな感じで私の所へ寄ってきます 嬉
やっぱりおっぱいの力は強いね~。 断乳したらお父さんにも寝かせつけ頑張ってもらおうと思います。

c0185678_11233877.jpg



後半日で週末だぁ~。嬉しい!!!!
明日は社長が早起きしませんように・・・。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-18 11:22 | 1歳

じじばばと骨董市

週末は長野のじじばばが遊びに来ていたので横浜パシフィコホールで開催されていた骨董市に行ってきました。

いやぁ~楽しかった。

古い物って味があってやっぱりいいねー。もう欲しい物だらけでした。
Tardoと私は悩んで、悩んで、悩んだ挙句ふるーい長持と長細ーいガラスの入れ物をゲットしました。じじ、ばばも何点かお買い上げ~。

素敵な家具も何点かあって買いたくなっちゃったんだけど家は狭いし、まだマイホームをもってるわけでもないので辞めときました。

c0185678_16325286.jpg



c0185678_16325684.jpg



c0185678_1633379.jpg


もうちょっとゆっくり、そしてじっくり見ていたかったんだけど社長が途中で飽きて叫びまくっていたので私と母は出たり、入ったりを繰り返しておりましたw まぁまだちっちゃいんだししょうがないね~。


土曜の夜はみんなで乾杯したかったので家の近所の焼き肉屋に行きました。いやぁー、生ビール美味しかった。しかもここのマッコリもくせがなくておいしゅーございました。もう少し飲みたかったなぁw

そして日曜日はららぽーと豊洲にあるイタリアンレストランでランチ。ここでも昼からお母さんと私はビール飲んじゃった。久しぶりにじじ、ばばに会えて社長もとっても嬉しそうでした。東京駅でバイバイした後は急に元気がなくなり寂しそうにしてましたが・・・。身体もそして心も大きくなってるんだね、社長。

夜は、両親の寝ていた部屋を指さして「じじ、ばば。」と叫んでいたけど今朝は普段通り静かに「お母さんといっしょ」をみてました。

それにしても真剣に見過ぎでしょw↓
c0185678_16331063.jpg


今度は年末に遊んでもらおうね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-14 16:31 | ちょっとおでかけ

麺類だーいすきっ

果物も大好きな社長ですが麺類も大好きなようで、麺類が目の前にあると大喜び。


「この前ね~お母さんがドーナツが食べたいっていうからミスドに入ったのに店に入った途端麺と飲茶のセットに急遽変更したんだよー。じゃあラーメン屋に入った方が良かったじゃんね~。」


社長のおっしゃる通りです!
ミス〇の麺そんなにおいしくなかったなぁ・・・汗 (ミス〇さんごめんよぉ~。)



でも美味しそうにちゅるちゅる上手に食べてた子もいましたよ↓

c0185678_14554618.jpg



c0185678_14554788.jpg



c0185678_14554793.jpg


「あぁ~、おいぢかったー。」
御馳走様でした。


はっきりとはまだ言えないですが、「〇▼□う、じゃま〇×た。」とか言えるようになってきました。今日で1歳6カ月になった社長。どんどん大きくな~れ。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-11 14:54 | 1歳

好き好き~

保育園に通い始めて6ヶ月目にはいりました。

お友達も沢山できて元気に「ばいば~い。」と手を振って私を送り出してくれるようにもなった社長です。毎朝園につくと女の子3人からまずハグの攻撃をうけます。やるでしょ、社長w

でもね、女の子だけではなくてとっても仲良しのI君とも毎日ハグするんだよ。

c0185678_16395130.jpg


1カ月社長より早く産まれたI君ですが活発で興味のある事ややる事が似てるので一緒にいてとっても楽しいんだと思います。

大好きなお友達ができて本当に良かったね~。
I君これからも社長を宜しく頼むよ!!
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-09 16:38 | 1歳

ダダ不在

日曜日から香港出張のためダダ不在・・・。

洗濯と朝食の準備と夕食後の後片付け、そしてゴミ出しはTardoがやってくれるんだけど、「共働きなのにこれじゃあ不公平」と毎日ブツブツ言い続けてきました。

だけどね今回の出張でこれだけやってくれてたのに文句はないでしょーと思っちゃいました。今頃気づいてごめんね~。←って気づくのおそっw




お風呂上がりには毎回「ダダー!!」と叫んでいる社長。そうだよね、早く帰宅した日はダダが身体拭いてくれるんだもんねー。なんでダダいないんだろう?って思ってるんだろうなぁ~。
c0185678_1374996.jpg


c0185678_137503.jpg


ダダ頑張ってきてねー。そしてお土産待ってるよ。うっふっふ。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-08 13:06 | 東京での生活

萌え~

皆さんは子供達のどんな姿や行動に萌え~ときますかっ?




私は息子の後姿(特にうなじ部分とちっちゃな背中)に萌え~っときてしまうんですがおかしいかしらん?


c0185678_10131863.jpg



c0185678_10132026.jpg





園に行く前のいっそがしい時間帯にこうやって録画しておいた子供番組を見せておくんです。(・・・がっ、たまにつけても見たがらないのでそういう時は本当困ります。)



見てっ、この真剣な顔↓

c0185678_10132064.jpg



だけどちょっとおねむなのぉ~。

c0185678_10132115.jpg




最近、大好きな車の本を見ててもパトカー、消防車、バイク、ゴミ収集車の見分けがつくようになってきました。「パトかーどれ?」っと聞くとパトカーを指してくれるんですよ。口ではまだ言えないものの大人の言う事をきちんと聞いてるんですねー。変な事は本当口に出せないわっw
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-02 10:12 | 1歳