ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キッシュとハロウィン

京都に住む友人が週末我が家に遊びにきてくれました~。
久しぶりの再会に私のテンションはMAX!!! 
短時間だったにも関らず楽しい一時を過ごす事ができました。

夜は社長がぐずるのでお出かけするのは辞めてキッシュを作ってみました。初キッシュだったんだけど友達もTardoも「美味しい~。」と喜んでくれたので作って良かった。でもキッシュって案外簡単に作れるのでびっくりしました。


これからもっと寒くなるのでオーブン料理に力いれてみようかなぁ?

c0185678_9584041.jpg



久しぶりに会った友人、相変わらず綺麗でトークが面白かった!!!
やっぱり女性は綺麗でいなくちゃね~。私ももっと女らしくしなくちゃなぁ~汗
今度は旦那さんと一緒に遊びにきてね~。

c0185678_958415.jpg





話は変わって今日はハロウィーンですね。

社長の保育園でもハロウィーンPARTYが開かれるようなのでこんな衣装↓を用意してみました。


じゃじゃじゃじゃ~ん。



c0185678_9584250.jpg



c0185678_9584352.jpg




てんとう虫です。


本当はホネホネロックに変身させたかったのですがサイズがなくて・・・。

でもてんとう虫に変身した社長も可愛いよね?親ばかですみましぇ~んw


他のお友達はみんな何に変身してるのかなぁ~?
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-31 09:56 | 東京での生活

行くよ~

朝昼はだいぶ冷えるようになってますます布団から出られなくなってきました~。
これからどんどん寒くなるのねー。ひぃ~!!!!
私ちゃんと起きられるかしらん?

毎朝自転車で通園している社長


鍵がかりは社長の仕事なのでこのように鍵を持ってお出かけします。


「お母さん行くよ~。」

c0185678_10263347.jpg



「もう、タラタラしてないで早くっ。」

c0185678_10263556.jpg


「時間かかりすぎっ。ったく・・・」



「僕の変顔でおしおきだー!!!!」




c0185678_10263715.jpg




母:「参りました~。」



社長、今日も一日楽しんできてね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-28 10:25 | 1歳

特別な日

10月23日に35歳になってしまった私・・・苦笑



今年はラッキーな事に日曜日が誕生日だったので家のBOYS二人にお祝いしてもらいました。

c0185678_10272680.jpg


c0185678_10273010.jpg

セブンイレブンのりんごジュースで「かんぱい」をしてくれた社長。


青山にあるおされなカフェへサプライズランチに連れて行ってくれた二人。
社長は「どうしたの?」ってぐらいおとなしくハイチェアーに座ってお昼を食べてくれたので久しぶりにゆっくりランチができたような気がします。

社長からの「お母さん、おめでとう~。」だったのかしら?嬉




1年に1度の特別な日。



家族やお友達からの電話やお祝いメッセージ。

幸せを感じた1日となりました。

みんな本当にありがとね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-25 10:25 | つぶやき

あたち可愛い?

昨日NZのおじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントが届きました!

そのプレゼントについてたリボンで僕ちんはおめかし。


「あたちかわいい?」←おいおいっ、僕だって・・・。

c0185678_17204433.jpg



c0185678_17204584.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん、トーマスの絵本ありがとう~★

c0185678_17204674.jpg


皆さん良い週末をお過ごしください。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-21 17:19 | 1歳

水元公園

日曜日はとっても天気が良かったので水元公園に行ってきました。
この公園本当に広いのですが、大きな池があったり遊び場があったり、BBQができるエリアがあったりととってもいけてるw公園です。園内はとても綺麗に整備されてるし、緑も沢山あるので子連れの家族や、わんちゃん達がいつもたっくさんきています。

毎日コンクリートの上を歩いている社長には土や草の感触を感じて欲しいのでこの日は草の上を沢山歩かせました。途中で自分の体よりも長い棒を拾い持ちながら歩いてましたがこんな姿を見ると男の子だな~って思います。


帰り間際に見た夕日がとっても綺麗でした。


c0185678_9474572.jpg



c0185678_9474782.jpg



c0185678_9474774.jpg



c0185678_9474851.jpg



c0185678_1042370.jpg



c0185678_1042422.jpg



c0185678_1042458.jpg


日本には本当に沢山綺麗な場所があるのに散歩に出かける度に放射能の事を考えてしまっている自分がいてとっても残念です。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-18 09:45 | ちょっとおでかけ

朝はパン

「朝はパン。パン、パ、パン~♪」



のCMが好きな社長と私。



インパクトのあるこのCMソングが流れる度に二人で顔を見合わせながら歌ったり、笑い合ってます。


社長はもちろんまだ上手には歌えないんだけど、リズムにのって体を動かしたりはできるんですよ。




昨日の我が家の朝食はパン。


ぶちゃいくな笑顔↓ですがこの笑顔が私の元気の源です。
c0185678_15231653.jpg


彼の笑顔を見ると「よっしゃ~、今日も頑張るか!」っていう気になるんだよね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-14 15:21 | 東京での生活

衣替え

は3連休に絶対終わらせようと思っていたのに・・・



収納ケースまでわざわざ買いに走ったというのに・・・





できませんでした。





収納ケースを見て喜んでいたのはこのかた↓だけです。




c0185678_1440862.jpg



c0185678_1440956.jpg



c0185678_14401039.jpg



朝夕はだいぶ涼しくなってきたのでそろそろやらないと着る服がなーい。
皆さんはもう衣替え終わりましたか?
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-11 14:37 | 東京での生活

写真現像

社長が産まれてから写真の数が半端なく多くなった我が家。

ちょっとでも「いいかも~。」なんて思う写真があるとすぐ現像してアルバムにいれたがる私ですが現像費用もバカにならないのよね・・・。普通のお店(カメラ屋さんとか)で現像してもらうと1枚30円とかしちゃうんだからもうびっくり!! 10枚で300円って高すぎでしょ~。そこで現像する時は写真代を少しでも浮かせようと必ず100枚単位で注文してたんだけどネットで調べたら便利になっちゃってお店に行かなくてもネットで注文できるんだね~。知らなかった・・・涙 しかも1枚5円とか、6円、10円とかで注文できるとは・・・。

「ちょっと~今までどんだけ損してたの??」

でも知らなかったんだからしゃ~ないね。トホホ…。




っという事でさっそくディスカウントデジフォト便というのに頼んでみました。


1枚5円っていうのもあったんだけど長く保存したかったので10円のにしてみたんだけどとっても良い仕上がりでした。

便利~!!!

もっと前に調べるんだった・・・。


それにしても写真の整理って1回ためちゃうと面倒になっちゃうのでこれからはこのデジフォト便にお願いして頻繁に行おうと思います。




夏に撮った写真達・・・

社長にとっては初めての日本の夏。

できる事が沢山増えて、また少しお兄ちゃんになったね。

嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

そんなに早く大きくならなくてもいいのになぁ~。

c0185678_21503585.jpg


c0185678_21492481.jpg


c0185678_21514790.jpg


c0185678_21532286.jpg


c0185678_21545567.jpg


c0185678_2156102.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-07 10:30 | 東京での生活

おはよう~

昨日は朝からひやっとするぐらい寒かったのでちょっと厚着をさせて保育所に送っていきました。

c0185678_1155942.jpg

「男の勲章?!」はかさぶたになりだいぶ薄く目立たなくなったでしょ?

去年長野のおばあちゃんに買ってもらった上着ですが今年もまだ着れそうです。良かった~。一昨日から鼻水がだらだら出てて咳もしてたのでお医者さんに診てもらい薬をもらってきました。保育園に通い始めてから本当によく風邪をもらってきます 汗 早く良くなるといいね。



それより昨夜世界仰天ニュースをTardoと見てたのですが乳がんを患った女性の特集みたいのが流れてTardoと二人で号泣しました。彼女は家族には言いにくい事を内緒でブログに綴っていたらしいのですが「病気をしてから普通が一番幸せなんだということに気付いた。」と書いていたそうです。本当にその通りですよね。去年は私の父も大きな手術をしたのでその時の事が重なったり、彼女の家族に対する気持ちとかを考えたら泣かずにはいられない状態でした。私も1日、1日を大切に過ごしたいなー。

それではみなさんもHave a nice day~!!!!
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-06 11:03 | つぶやき

ひとりごと

只今モスバーガーでランチ中。

香港で勤めた会社ほど仕事の内容は難しくもなく、忙しくもないんだけど人間関係は日本のほうが複雑で面倒だな~って最近よく思います。 特に上下関係がね… ハッキリ言って面倒!! どうでもいいじゃんそんな事って思う事がしょっちゅうあるしね。でもこれが日本なのよねー。 忘れてたw 毎日顔合わせないといけないんだし、職場でも楽しくやったほうがいいのにーって思うんだけどなぁ~。

寝不足だし、 自分の時間はあまりないしでたまにうぅーって息詰まる事もあるけど保育所に迎えに行って社長の顔を見ると忘れちゃうのでまあよしとするかっ。



車好きの社長。
今朝もとっても楽しそうに遊んでました。
やっぱり男の子だね~。



c0185678_12481865.jpg

ぶぅ~ん。

c0185678_12481889.jpg

ぶぶっ~ん。

c0185678_12481946.jpg

ご飯食べる時もハイチェアーに立つからもう大変。立たないでよー。



今朝は

いない、いない~

c0185678_12482022.jpg


ばぁ~!!!!もしてくれました。


午後も頑張るかぁ~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-10-04 12:24 | つぶやき