ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真似っこ

1歳4カ月になった社長はまねっこがとても上手になってきました。




「かんぱ~い」や「いただきます」、「ごちそうさまでした」は本当に上手にできます。




ご飯もご覧の通り一人で上手?!(苦笑)に食べれるようになってきたしね~。

c0185678_1521039.jpg



c0185678_1521121.jpg



c0185678_1521184.jpg



c0185678_1521223.jpg





「子供の成長ってあっという間だからー。」なんていろんな人達から聞いてたけど本当だなーって思います。




ズボンを履かせる時は足をあげてくれるようにもなったし、「ばいば~い」と手を振ってTardoや私を送り出してくれるようにもなりました。朝起きれば「マンマ~」と大きな声で私を呼ぶ事が増えました。「なぁ~に?」と覗きこむと満面の笑みで抱っこを要求してきます。


バスやトラックが大好きで、バスを見ると「あっ、バッ。」とスはまだ言えないものの嬉しそうに教えてくれます。


お散歩したい時は玄関へ行き靴を持ってくるか帽子を頭の上に持っていきかぶるしぐさをします。


嫌な事があると教えてもいないのに首を横に大きく振るようにもなりました。




私は日本語、Tardoは英語で話しかけていますが同じ割合で理解しているのかな~?といった感じです。



社長のこれからの成長もとっても楽しみな私達です。


c0185678_1521272.jpg


c0185678_1521362.jpg

「なぁに?今バス見てたんだけどっ。」
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-28 14:58 | 1歳

連休明け

ってどうしてこんなにだるいんだろう…ってぐらいだるい。
あ~だるいよぉ~。


両親が東京に遊びに来てくれたので一泊二日で鎌倉に行ってきました。

c0185678_16494237.jpg


雑誌に載っていて行きたいと思っていたイタリアンレストランで楽しく食事もできたし、 社長を寝かせた後は疲れていた父にみてもらって母とtardoと三人で久しぶりに夜の街へまた飲みに出かけたりと随分と楽しませてもらいました。

3人だけだったらちょっとまだ行けないかなーっていう感じのレストランでの食事、しかも両親とも一緒だったのでテンションが上がりました。久しぶりに飲んだワインも美味しかったしねー。


アンティックショップ巡りや、お寺巡りができる鎌倉。また行きたいな。



社長が好きな巨峰やぶどうをお土産にこんなに沢山持ってきてくれました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう~。

c0185678_16494698.jpg




休み明けで両親はクタクタなのに、社長はこの通り↓

c0185678_1649475.jpg




今週はながーい週となりそうです。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-26 16:41 | つぶやき

運がいいっ?

台風15号が接近しているため風が少しづつ強くなってきました。お迎えの時間ぐらいが一番ひどくなるようです… 苦

それより昨日の朝は小雨が降っていたので社長にレインコートを着せてチャリンコをこいでいると… ぼさっという音が聞こえました。何? っと思って社長を見てみると…


頭の上に鳥のフンがぁ~驚


c0185678_1238630.jpg




レインコートを着せてなかったら社長の頭に直撃でした。セーフ。

先生達にはなんて運のいい~!! 何か良い事起こるよ~なんて言われたけどどうなんでしょう?w

ニュージーランドでも同じ事言うみたいだけど母としてはもう社長にフンを落とさないで欲しいなー。

社長、近いうちに良い事起こるといいね。

それより長野の友達から甘くて美味しい巨峰が送られてきました。あっまーい。
毎晩社長と取り合いですw


c0185678_12461436.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-21 12:24 | 1歳

休みっていいね~

いやっほーい。待ちに待った三連休。

昨日は隣の駅に住むお友達と一緒にイタリアンでのんびりランチ。

今日は朝からtardoに社長をみてもらい久しぶりに美容院へ。 久しぶりに髪をカットしてもらいすっきりした後はららぽーとへお買い物に。

私が美容院へ行っていた間公園で沢山遊んでもらった社長は一日中お利口さんでのんびり買い物ができました。社長、ありがとう~。


c0185678_016560.jpg



c0185678_016648.jpg




社長を寝かせた後は久しぶりに映画鑑賞。今ブラックスワンを観終わった所です。

明日も休みだ嬉しい~。
毎週週休3日だったらいいのになー。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-18 23:55 | つぶやき

一人の時間

Tardoは今日は接待。
病み上がりの息子は久しぶりの園での生活が疲れたのかいつもより一時間も前に就寝。

久しぶりの一人の時間でなんだかワクワクしちゃうー。
雑誌も読みたいし、ネットもゆっくりやりたーい。

今から一人時間楽しみます\(^o^)/



社長は結局三日間熱を出しましたが咳もだいぶ良くなり、鼻水も止まりました。これでまた免疫ついて 少し強くなったのかな?? だったらいいんだけどなー。


c0185678_20115067.jpg



今日社長が元祖カレーパンを職員みんなに(しかも家族の分まで)買ってきてくれました。
好みの味だったのでtardoの分も半分食べちゃった~。


c0185678_20115164.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-15 19:52 | つぶやき

サンデーランチ

静岡に住む友人が東京に来たので品川にあるt.y.harbor brewery でランチしました。olが選ぶ人気のレストランだけあって激混み。30人ぐらいの人達が待合室でビールを飲みながら席を待っていました。予約していって本当に良かった~。子連れに待ちは辛いもんね~。


ところで気になる料理のお味は…


うーん、どうだろう?
普通に美味しかったけどそこまでーって感じだったかな? でもレストランの雰囲気はとっても良かったです。 海外にあるレストランってな感じでした。

c0185678_22293272.jpg



c0185678_22293382.jpg



c0185678_22293483.jpg



c0185678_22293448.jpg



c0185678_22293413.jpg


隣にはベーカリーがあったのでここで食パンをゲット。モチモチで美味しかったよ~。


c0185678_22293595.jpg


食事のあとはちょこっとだけ散歩して外でコーヒーを飲みました。 天気が良くて気持ちの良い一日でした。

c0185678_22293631.jpg



このときは社長が熱を出しまたまた仕事を休む事になるとは思ってなかった…

はいっ、 又今日おやすみしました。
社長は咳が辛そうです。 また風邪だー涙


c0185678_22293699.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-12 21:55 | ちょっとおでかけ

プレゼント

朝夕は涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきたね~。 もうすぐ大好きな秋到来だわー。 いやん、 更に食欲増しちゃう。


それよりtardoへのプレゼントがやっと届きました。一週間も遅れちゃったけど喜んでくれたのでよしとしましょう。

東京に越してからピシッとスーツで通勤するようになったので今回のプレゼントはこれ⇩



カフス



c0185678_22284660.jpg

じゃんじゃん使ってねー。


それではそろそろ寝ます。

皆さんおやすみなさい~。



c0185678_22284987.jpg

すっかり元気になったので週末は予防接種に連れてきます。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-08 22:09 | ショッピング

葛西臨海水族園

普段より少し体温が高めだったので昨日は仕事を休みましたが、日中熱は上がる事なく普段通り過ごせた社長でした。 こんなんだったら仕事に行けたなーと思ったけど社長はずーっと私にくっつきっぱなし(-。-; だったので休んで良かったと思います。でもtardoは飲み会で帰りが遅かったので本当に一日中抱っこしてました。

家にずっといるのは辛かったので2人で近くのモールへ。 社長は美味しそうにジュースを飲みました。


c0185678_19313439.jpg




今日は台風の影響で雨が降るだろうと水族園に行ってきました。前回行った時よりだいぶ大きくなったせいか興味を示してくれて連れて行った甲斐があったよ。魚を見ながらあーあー、うーうーとお話してたよ。


c0185678_19314784.jpg



c0185678_1931546.jpg



c0185678_1932120.jpg



c0185678_1932274.jpg



c0185678_1932327.jpg



c0185678_1932422.jpg



c0185678_1932548.jpg


天気が良かったので公園内を走る電車にも乗ったよ。

c0185678_193267.jpg


今日は歩きすぎて疲れたのかお風呂にもまだ入っていないのに寝ちゃってます。 秋になったら過ごしやすくなるのでもっといろんな所へ連れて行ってあげたいです。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-03 19:03 | ちょっとおでかけ

happy birthday!!!

昨日はtardoの35回目の誕生日でした。本当は普段行けないようなオシャレなレストランでお祝いしたかったんだけど平日だし社長の寝る時間を考えるとちょっと無理があるので家でお祝いしました。

私のどうって事ない手料理と苺のショートケーキを囲んでの誕生日会でしたがこれはこれで楽しかったです。サプライズさせようとプレゼントを用意したはずがまだ届かない~。 ネットで頼んだのが悪かった… でもバタバタで買いに行けなかったのよ~。 ごめんね~。


社長はというととっても甘いケーキが食べられてご満悦。 でもねー今日の昼過ぎに急に高熱が出てお迎えコールが…。朝はあんなに元気だったのにな…

c0185678_21211721.jpg



またまた早退し肩身の狭い思いをしてますが社長が第一なので余計な事は考えないようにします。

早く社長の具合が良くなりますように… そしてtardoにとって良い一年となりますように。

c0185678_22321823.jpg


社長もボールペンでおめでとうメッセージを書きました。ダダ喜んでたよ。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-09-01 20:59 | つぶやき