ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戻ってきた100円

僕ね~桃とぶどうが大好きなんだけど最近ね~もろこしも好きになっちゃった。

一人で食べれるだよー。


c0185678_12353681.jpg



c0185678_12353788.jpg


美味しい~\(^o^)/

日本のもろこしは本当に甘いね~。 フルーツも美味しいから毎日食べてるけど社長糖尿病にならないかしら?


それより昨日びっくりした事が…
クリーニングに出していたワイシャツやズボンをtardoが取りに行ってきたのですが右手には100円玉が。 どうやらズボンのポケットに入っていたらしいんだけど香港やnzだったら絶対に戻ってこないよね~なんて思わず2人で感心しちゃいました。

さすが日本だねー。 すごい!!!!

店員さんは「1円でもお返ししますよ。」って言ってたらしいけど本当にこういう所はすごいと思うな~。

社長には両国の良いところをうまく吸収して育って欲しいなって思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-30 12:15 | にっぽん

お友達とランチ

日曜日は具合がちょこっとだけ良くなったので香港から帰ってきた友達とランチに行ってきました。 (平日は仕事なので週末はお出かけしたいんです。こんなんだから風邪も長引くのよね~。)

マタニティクラスで出会った友人とyちゃん。

c0185678_12471046.jpg


香港で遊んでた時はyちゃんはまだ赤ちゃんだったのに随分大きくなったね~。 久しぶりの再会に私のテンションは上がりっぱなしでした。


c0185678_12471825.jpg


c0185678_12474985.jpg



子供達の誕生日はちょうど一ヶ月違い。 これからはお互い東京にいるので沢山遊ぼうね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-29 12:29 | 1歳

また風邪…

おはようございま~す。

c0185678_1043986.jpg


ちょっと風邪ぎみだった社長とtardoの風邪は良くなりましたが今度は私がうつったようで調子悪いです。

只今診察室で順番待ちをしてますが本当弱くなったよ( ; ; )今日は友達と会う予定だったのになー。

治ったと思ったら、またこの人☟が違う菌をもらってくるので風邪ばっかひいてます。


c0185678_10431228.jpg

僕の事? ひひひっ。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-27 10:35 | つぶやき

まったり~

今朝ぬくっと起きた後やけにまったりしていた社長。

c0185678_230307.jpg


こんな姿見た事なかったから驚いた~。


でもね着替えたらいつもの社長に戻ってたよ。

c0185678_2304343.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-25 22:49 | 1歳

おはよう~。

昨日は久しぶりの園とあってバイバイする私の姿を見ると泣き始めたので一日中気になって仕方ありませんでした。9日間もずーっと一緒にいたせいか今日も朝から私にべったり。長野ではおじいちゃん、おばあちゃんに沢山遊んでもらって楽しかったもんね。(おじさん達にはいじめられてたけどねっw)週末またたっくさん遊んであげようと思います。

それにしても昨日は一日中だるかった・・・。
9日も休むとさすがに仕事に行きたくなくなるね。今日は朝から目が充血してるけどがんばるどぉ~。

c0185678_9301017.jpg

僕は園楽しむぞぉ~。ぐわぁ~!!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-23 09:26 | つぶやき

今日も元気だよー

昨日社長と2人で東京に戻りましたが大変でした。 大好きな新幹線に乗って帰ってきたというのに…

はじめのうちはおとなしく外の景色を眺めながらご機嫌でいてくれたのに途中から大声で喚き始めたのです。 もうわかっててわざと叫んでいる様に見えて本当に頭にきました。賢くなってきましたよー汗

今朝もお腹がすくとパンの入っているバスケットへ向かい


c0185678_1345385.jpg



c0185678_13454696.jpg




c0185678_1346094.jpg

あっ


c0185678_1346721.jpg


こんな感じです。

ますます目が離せなくなってきました。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-21 13:32 | 1歳

気持ちいい~

tardoの夏休みは昨日で終了し今日から仕事に行きました。 私と社長は実家にもう少し滞在するため一人で帰っていきましたが渋滞で大変だったようです。一日有休つけたのに意味なかったね… 可哀想だったな…

Tardoが東京に戻る前に軽井沢に行ってきました。暑かったけど東京の暑さとは違う。気持ちよかった~。

社長も大喜びで走り回ってました。最近一人で遠くまで歩いていっちゃって追いかけるのに大変です。


c0185678_9264642.jpg



c0185678_9264712.jpg



c0185678_9264990.jpg



c0185678_9265053.jpg


私達はもう少し実家でのんびりしてきま~す。

コメントのお返事ちょっと遅れます。 ごめんなさい。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-18 09:08 | 長野県

懐かしいな~

先日友人が家に遊びにきてくれました。
彼女とは10年以上前にニュージーランドで出会ったのですが今では二人ともママに。でも会って話すと昔のまんまですっごく懐かしくなりました。変わった事と言えば、昔は会えば飲んでたのに飲めなくなったね~。

もう少し落ちついたら友人Sの住むタイにでも遊びに行こうねー。


旦那様がアメリカ人なのでこちらもミックスベイビーです。女の子も可愛いい~。
次は女の子が欲しいな~なんて思っちゃいました。
また近いうちに会おうねー。

c0185678_12333220.jpg

出産したばかりだというのに全然太っていない・・・羨 



最近携帯から更新してるんだけどイマイチ使いづらいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-11 12:19 | 1歳

ママチャリ

東京に越してきてママチャリデビューしました。 勤務先と保育所までは徒歩15分かかるぐらいかな~という好立地に引っ越したわけですが1分でも早く迎えに行きたいのと最近社長が重くなったので。

ママチャリ買って大正解~。 とっても便利です。迎えに行くとたまにぐずって抱っこをせがまれるのですが、抱っこ紐で抱っこしながらでもこげるしね。

今朝は便がゆるかったのでお腹でも痛かったのか珍しく結構泣きました。 自転車に載せてもテンション低~涙

c0185678_12414399.jpg


後三日働いたら私は9連休。

嬉 !!!!

お盆休みはおじいちゃん、おばあちゃん、そしておじちゃん達に沢山遊んでもらおうね。

コチョコチョしたらこんな顔になったけど今朝は元気なかったな…


c0185678_12414443.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-10 12:30 | ベビーグッズ

断乳

する!!! なんて保育所に入れる前は気合いいれて言っていたのに実はまだしてません…というのも親の都合で保育所に預けられておっぱいまでとっちゃうなんて可哀想だと思ったのと母からのもう少しあげたら?の一言で気持ちが変わったからです。

おかげで今だに夜中に何度も起きるので寝不足です。具合の悪い時なんてもう新生児並みに起きるのでtardoとふたりでぐったり…

でも家に帰って来た途端おっぱいに吸い付き嬉しそうにしてる姿を見ると私もとっても幸せな気持ちになるのでもう少しあげようと思います。

保育所では背中をトントンされるだけで3時間もお昼寝できるようになったのだから断乳したら家でも夜通し寝てくれるようになるんだろうけどもう少し社長のペースに合わせようと思います。

今日もお友達と遊んでるかな?

c0185678_1238832.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-09 12:23 | 1歳