ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

専業主婦最後の日

最近雨ばかりで気分も下がり気味だったけど今日は久しぶりの洗濯日和。朝から洗濯機フル回転です。明日からまた雨らしいけど部屋干しすると臭くなるから困るんだよねー。


それより専業主婦と名乗れるのも今日が最後となりました。
今日はママ友誘って優雅にランチでもしようかなぁ?とも考えたけど社長もいないしやっぱり家でのんびりする事に決めました。(って朝から家事に追われてるんですけどねー。) 

社長は今日も元気に通園しました。
先生に社長を渡すとちょっとだけ うえぇーん となりましたが保育所を出る時にはもう他の子達と遊んでました。

通園途中やお散歩中に犬や猫を見るととっても良い顔をするようになった社長。子供って動物好きだよね~。NZに住んでたら犬や猫以外の動物も普通に見たり触ったりできるので社長にとってはパラダイスなんだろうなぁ~。



NZ滞在中にお友達の家の庭から撮った写真です↓


c0185678_1058299.jpg



c0185678_1059014.jpg



c0185678_10592340.jpg




庭の広さにまずびっくりしたけど隣にって・・・。すげぇ~。規模が違う・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-31 11:14 | つぶやき

新しい職場にごあいさつ

6月1日から社会人となる私ですが、今日は新しい職場に挨拶に行ってきました。っと言ってもまだCVを提出してなかったのでCVを出しに行ってきたんですけど緊張したー汗 久しぶりにハイヒール履いて、1年ぶりにママバックでないバックを持ち、普段はつけないようなアクセサリーまでつけちゃいました。でもハイヒール履くと気が引き締まるぅ~。やるぞ!っていう気になりましたがエレベーターの前に着いた途端思わず手の平に 人・人・人って書いてごっくんしました 爆 

前の職場の同僚達から退職時にプレゼントされたSWAROVSKIのネックレスを初めてつけてみたんだけど着けた瞬間思わず香港の同僚の事を思い出しちゃいました。1年前までは香港で仕事してたんだなーって。社長が産まれて前のように残業とか飲み会には参加できなくなるけどまたこうして働ける事をありがたく思わないとっ。こんな私でも雇ってくれる会社に本当に感謝です!!!

社長の慣らし保育は順調でお昼寝も2時間近くできるようになってきたようです。音楽を聴くとのりのりダンスを躍るんですがみんなにも披露しているようです・・・苦笑 元気に泣く事なく通園してくれてるので本当に良かった。明日は週末、友達とBBQする予定でいますが社長ともおもいっきり遊ぶぞぉー。

昨夜こんな事して二人で遊んでましたっ。
c0185678_1243858.jpg


朝・夜はまだ母乳をあげてるのでまだ夜中に最低2回は起きますがおっぱいから自然に離れるまではあげ続けようかなぁなんて思ってます。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-27 12:10 | つぶやき

社長のお気に入りグッズ

今日は社長のお気に入りグッズを紹介します。

まずはこれっ↓

c0185678_1221023.jpg


長野のおじいちゃんから誕生日プレゼントとしてもらった汽車ポッポ。 

まだつたい歩きしかできない時からこの汽車を押して家中歩き回ってます。歩けるようになってからは歩くというよりも走るようになってたまに私のかかとに激突~。これがまた痛いのよー。この汽車ポッポ押すと「ぽっ、ぽっ。」と汽車らしい音が鳴るのでかわいらしいです。(テレビ見てる時とかはうるさいんだけどね・・・。)もう少し大きくなったら今度は汽車に乗って遊ぶ事もできるのでまだまだ楽しんでもらえそうです。

c0185678_122522.jpg

走るのが早くてぶれる、ぶれる・・・汗

*この汽車ポッポは遊木というお店の物です。お勧めですよ~。



そしてその2がこれっ↓

c0185678_1210431.jpg


ベネッセに資料請求した時についてたサンプルDVD。このDVDだけはなぜか集中して見ていられるんです。不思議~。映像?色??選曲???がいいのかこのDVDが大好き。本当は買ってあげたいんだけど6ステージまであって全部で13万ぐらいするんだよね。高すぎるー。もっと安くしてDVDだけ販売してくれればいいのにぃーーー。

c0185678_12131417.jpg

社長真剣です。


男の子だから車輪のついた車も大好きです。
どんどん男の子らしくなってきたねー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-26 12:18 | ベビーグッズ

慣らし保育4日目

保育所に通いはじめて4日目の朝を迎えましたが今のところ順調すぎるといっても過言ではないくらいスムーズに通園できてます。

「こんなに泣かない子は初めて。」とか、「社長はどの先生でも大丈夫なので本当に助かる。」と保育士さんから言われました。まだ一度も泣いてないんですよー。給食もちゃんと食べてくれるみたいだし・・・。

でも今日からが実は本番。今日はお昼寝をしてから帰宅というのが目標なのでお迎え時間はわからないまま私は帰宅。今朝はお友達と楽しそうに遊んでる姿を遠くからじっくり眺めてきました。大丈夫かな?とっても不安です。寝かせつけには私でも時間がかかるので・・・。でもおんぶするとすやすやと眠れる子なので後は保育士さんに任せるのみ。社長頑張れー!!!!

社長は小さいながらもとってもフレンドリーで子供達が大好きなので通園はさほど気にならないかな?なんて思ってるんだけど昨日、一昨日のうんちがうさぎのうんち(大きなウンチが一つではなく、小さいウンチがいくつも重なってた。)みたいだったのでやっぱり精神的に疲れてるのかなーなんて思いました。*うさぎのようなウンチだとストレスがたまってるって聞いた事あるんだけど・・・。 

まだ1歳になったばかりの赤ちゃんだもんね、環境がこんなに変わるとやっぱり辛いんだろうな・・・。なのに泣かずに本当に頑張ってると思います。新しい職場での仕事は大変そうだけど息子を見習って私も頑張ります。

c0185678_10204478.jpg


c0185678_10212513.jpg


毎日少しづつ歩ける距離が延びてきました。公園に行くと必ずこの遊び道具?!(なんて言うの?これっ?)を回して嬉しそうにしてます。大きくなったなぁー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-24 10:28 | 保育所

草津で還暦のお祝い

今年還暦を迎える義母のために私の両親と一緒に草津温泉でサプライズのお祝いをしました。草津温泉に着くまで義母には「温泉旅行に行くよ~。」とだけ告げ出発。夜赤いちゃんちゃんこを着せられみんなにお祝いされるとびっくりしながらも大喜び。温泉に入るのも旅館に泊るのも初めてだったのでとっても良い経験ができて本当に楽しかったーと喜んでくれました。私の両親とは旅館で待ち合わせ。社長の初節句のお祝い以外にもこうやってみんなで集まる事ができて良かったです。

今回お世話になったのは草津ホテル。ぎりぎりになるまでどこにしようかと迷いましたが貸切風呂も二つあるし(念のため義父母のために貸切風呂があったほうが良いかな?と思った。)、部屋食だったのでじゃらんを見てここに決めました。赤いちゃんちゃんこも貸してくれました。食事もおいしくて、朝食まで部屋食だったのでゆっくりできました。

義父母にとっては日本での初めての温泉。NZでは裸で他人と一緒にお風呂に入る習慣がないので温泉につかるまでドキドキしていた様子でしたが思ったよりも気にならなかったみたいです。温泉もとっても気持ち良かったし、そんなに抵抗なかったと言ってました。

私も母に社長を預けて久しぶりにのんびり温泉につかる事できて最高でしたー。またこうやってみんなで集まれたらいいなぁ。

c0185678_1053141.jpg


c0185678_10532866.jpg


c0185678_1054288.jpg


c0185678_10542559.jpg


c0185678_10544796.jpg


c0185678_10551384.jpg

おめでたい席なのでという事でサービスしていただきました。草津ホテルさんありがとうございました。とっても美味しかったです。

c0185678_1056222.jpg

食べ物なんだからとご飯に触った後おじいちゃんに怒られてました。最近手が早くって・・・汗 「おじいちゃんごめんなさーい。」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-23 11:05 | 旅行

慣らし保育初日

今日は慣らし保育二日目。

昨日は初日だったので「大丈夫かな?泣いてないかなぁー?」なんて心配しながら迎えに行きましたがもう心配して損しました。保育所に到着後保育士さん達とおしゃべりしてるっていうのに親の声も耳に入らないぐらい喜んでお友達と一緒に遊んでました。親が心配するほど子供は弱くないようです。迎えに行って私の顔を見た途端 うえーんっ とちょっと泣きまねはしてましたが・・・苦笑 (さっきまで嬉しそうに遊んでたの見てたぞー!!!w)

2時間ぐらいの慣らし保育は社長にとっては余裕のよっちゃんだったみたいで1回も泣かなかったようです。今日は初めての給食を食べてくるのでお迎えは11時半。迎えに行った後はお友達とランチに行ってきまーす。

まだまだ一人で寝られないのでお昼寝はさむと泣いちゃうと思うけど仕方ないよね。お母さんも頑張るから社長も頑張ってね。そろそろお迎えの時間なのでこれから用意して行ってきまーす。



この前公園でシャボン玉をやりました。
とっても楽しそうでした。

c0185678_10563282.jpg


c0185678_10571755.jpg


c0185678_10574481.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-20 11:00 | 保育所

慣らし保育がスタートしました。

おじいちゃん、おばあちゃんが帰国し平凡な生活に戻った我が家。

そして今日から社長の慣らし保育がスタートしました。
今日は9時から11時までと2時間だけなんだけど保育所を後にした瞬間思わず泣きそうになっちゃいました。でもこんな事で泣いてなんかいられないとぐっと堪えて我慢したんですけどね。

でもさすがプロの保育士さん達。保育所に着いた途端すぐに社長を他の園児のいる部屋に連れて行ってしまったのでバイバイなんていう暇も与えられないまま私は保育所を出たという感じです。今日は2時間だけだけど社長大丈夫かな? ちょっと心配だけど私は久しぶりに過ごす一人の時間を有意義に過ごして迎えに行った後に思いっきりハグして遊んであげようと思います。

これから少しづつ時間を増やし6月1日からは10時間預けれられちゃう社長ですが、保育所に預けられる事が可哀想だとは思う事はやめ、プラス思考でいこうと思います。(そうじゃないとやってられない!)本当は3歳になるぐらいまで育児に専念したかったんだけどこれが私の運命だったんだと考える事にしました。社長もお友達沢山できるんだし、私と一緒にいる事だけが社長のためになるわけではないんだー。前向きに考えるぞ~!!!!!

今日から新たなスタートをきった我が家ですがまたまたチャレンジの年となりそうです。

c0185678_10121458.jpg



おーっと忘れそうになりましたが、1歳の誕生日1日前から歩くのがとっても上手になった社長。だいぶ一人でも歩けるようになったのでちゃんとした靴を買ってあげました。社長のFirst pair of shoesはasics。店員さんの話ではFirst shoesは足首と甲をしっかり固定してあげられるタイプが良いというしasics以外にもいくつか履かせてみたけどこの靴が一番歩きやすそうだったので。でも3ヵ月ぐらいしか履けないというのに5000円って高いよね・・・。ひぃ~w

c0185678_1013834.jpg


c0185678_10133611.jpg



歩けるようになってからお外遊びが楽しくて仕方ないようです。

c0185678_1014152.jpg




:最近全然自分の時間がなくて皆のブログもチェックできなかったんだけどこれから遊びにいけそうです。遊びにいったらコメント残させてもらいまーす。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-19 10:18 | 保育所

1歳になりました

1年前の5月11日に香港で産まれた社長。

昨日で1歳になりました。

c0185678_2310773.jpg


天気が良かったら公園でピクニックをする予定でいたのに生憎の雨・・・。しかもどしゃぶりだったので横浜アンパンマン子供ミュージアムに行ってきました。ってアンパンマン好きかどうかもわからないのに・・・。

もう少し大きくなってからのほうが楽しめるかなぁ?なんて思ってたけどこ~んなに↓喜んでくれたのでよかった~。

c0185678_23262949.jpg


c0185678_23265844.jpg


c0185678_23273192.jpg


c0185678_2328016.jpg




社長の誕生が楽しみで楽しみでしかたなかったあの日からもう1年が経ったなんて本当に信じられません。 出産は想像以上に辛かったけれども今ではもう社長がいない生活なんて考えられないぐらい可愛いいです。

c0185678_23291274.jpg




私を選んでくれた社長に感謝。

産まれてきてくれて本当にありがとう。

c0185678_23305949.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-12 23:34 | 1歳

初節句

初節句を迎えた社長。義父母もニュージーランドから無事到着したのでChoko家と一緒に東京タワーの真下にある豆腐やうかいさんでお祝いをしました。残念な事にChoko家の長男は急にフィリピン出張が入ってしまい参加できなくなってしまったんだけど仕事なんでしょうがない。でも残念だったなぁー。

初節句なのでどこか特別な場所でお祝いしてあげたいなぁーと思ってたんだけどうかいさんにして正解でした。食事もおいしかったんだけど立派な日本庭園に囲まれた静かな佇まい最高でした!しかも東京タワーの真下。義父母もかなり喜んでくれました!畳のお部屋だったので社長ははいはいしたり、ちょっと歩いてみたり。汗かきながら楽しんでました。

c0185678_1114247.jpg


c0185678_220258.jpg


c0185678_2205990.jpg


c0185678_112935.jpg


c0185678_1123774.jpg


c0185678_1131094.jpg


c0185678_1134477.jpg


c0185678_1142222.jpg


c0185678_1145011.jpg


c0185678_223619.jpg



おじいちゃんには初節句にと鎧の兜をお祝いにいただきました。
この鎧の兜実はおじいちゃんの手作り。壊れていた骨董品の兜におじいちゃんが手を加えてプレゼントしてくれたので世界でたった一つの兜です。骨董品が嫌いな人は嬉しくないだろうけど私達にとっては最高の贈り物です。おじいちゃん本当にありがとう~!!!!

c0185678_1151850.jpg


社長、元気にたくましく育ってくださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-10 11:06 | こうちゃん11ヶ月