ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんばれ、にっぽん!!

地震発生後は放射能関連の暗いニュースばかり流れていて本当に不安です。幼い子供を持つ友人達は海外に一時帰国したり関西方面に行ってしまったり… 。 東京でもオムツやパンなどが全然手に入らなかったので私と社長も昨日まで実家にいましたが毎週末長野まで会いにきてくれるtardoの事を考えるとずっとこの生活を続けるわけにもいかないので戻って来ました。まだ買い物に出かけてないのでどのような状況なのか掴めてないけどだいぶ買いだめとかも減ったのかな? 被災地の方々の事を考えるとやはり買いだめは良くないですよね。


社長は相変わらず元気ですよ~。
七本目の歯も生えてきたし伝い歩きもとっても上手になりました。 社長がいるので放射能の事が気になってしょうがないですが私は節電に協力してなるべく普通の生活を送っていきたいと思います。


がんばれ、にっぽん!!
一日も早く復興できますように…


Viviちゃんオムツのこととか心配してくれて本当にありがとう!社長は元気にやってますよ。





○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-03-27 15:01

大地震

・・・が起きて二日が経ちますがまだ頻繁に余震が続いていて恐いです。地震が起こった当日は親友と新宿高島屋八階にいたのですがもう揺れが凄くて立っていられないぐらいでした。 あんなに大きな揺れを感じたのは初めてだったので怖すぎて焦りました。

地震後がまた本当に大変でした。一時間以上公衆電話の前にならび実家とは連絡が取れましたがtardoと連絡が取れなかったので心配でしたが母伝いでやっと午後八時過ぎにホテルの避難所で会う事ができました。tardoは都心から2時間かけて歩いてきましたが弟は五時間かけて家まで歩いたようです。 親友も私も子供がいるので避難所で母乳をあげなくてはならず、そんな姿を見て会議室で過ごさせてくれたので毛布を床に敷いて一夜を過ごす事ができました。いつもと環境が違うので子供達も興奮し大泣きしていたのでホテルのスタッフの方達には本当に感謝しています。

心配してメッセージやメールを送ってくれたみんなー私達は大丈夫です。心配してくれてありがとう。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-03-13 14:54

夜泣きっこw

あぁ~またご無沙汰してしまいました。
最近本当に自分の時間がなくってパソコンも開けない日が続いています。毎日ブログを更新しているママ達って本当に凄いなぁ~って思います。私は時間の使い方が下手なのか昼間なんて絶対にパソコンひらけないしぃ・・・涙 

それよりうちの社長夜泣きがひどいんです・・・。
今は離乳食(3回食)と母乳を飲んでる社長ですが離乳食のたべっぷりがいまいちなんですよねー。それが問題なのかなぁ?何が問題なのかわからないのですがとにかくひどい時は6回とか起きるので本当に大変です。ひぃ~!!!!9ヵ月なのにこんなに起きてる社長ってどうなんでしょう?誰かアドバイス下さい!!!!!

二人でいちゃいちゃ←ふるっ できるのも後3ヵ月です。6月1日から仕事が始まりますがそれまでに断乳しないとなぁ・・・寂しいなぁ・・・。

c0185678_2254280.jpg


c0185678_225436100.jpg

「俺はマイペースでいくぜぇ~w」

この前近くの公園におさるを見に行ってきました。
見てくださいこの真剣な眼差し!!!

c0185678_22563689.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-03-10 22:59 | こうちゃん9ヶ月