ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mama yoga

皆さんもご存じの通り22日にNZのクライストチャーチで大地震が起こりました。3日以上経つ今も安否が確認されない人達が沢山いて毎日ニュースを見る度に心が痛みます。NZには5年住みましたが一度も地震を経験した事がなかったのに・・・。夢や希望をもった多くの学生達があんな悲惨な目に合うなんて本当に怖いです。

この大地震のニュースを見て多くの友人が心配メールを送ってくれましたがTardoの実家は北島にあるので大丈夫でした。心配してくれた皆さんありがとうございます。



この前ママ友に誘われてママヨガの体験レッスンに行ってきました。ママヨガって一体?っと思いながら参加してみたんですがそこのママヨガクラスは子供は好きなように遊ばせておきながらママはヨガをといった感じ。社長も周りにいたBABY達もみんな動きまくり、騒ぎまくりですごい事になってました 爆 あまりにも凄いのでヨガにはぜ~んぜん集中できませんでしたが翌日には筋肉痛になっていたので普段使っていない筋肉は使ったんだな~といったかんじです。今まったく運動してない私にはちょうどいいかも~。通ってみようかなぁ?どうしようかなぁ~。

手が離せなくなってきた社長。私に似たらしく気が強いです・・・苦笑
嫌な所は似るのよね~。社長は今日も元気です。

c0185678_2013667.jpg


c0185678_20134220.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-02-25 20:18 | ちょっとおでかけ

ママ友

この前ミックスベイビーをもつお母さん達と一緒にランチに行ってきました。社長が一番年下で社長以外はもうみんな歩けるんですが子供が集まるとすごいですねー。もう大騒ぎでしたw でも赤ちゃんに優しいイタリアンレストランだったので周りの事を気にする事なくゆっくり食事ができて本当楽しかったです。

みんなでバイリンガルにするには?なんて話をしたり、旦那様達について話をしたり・・・子育ての先輩達との交流は学ぶ事が多くて参考になります。今度は旦那さん達も交えて食事会をする予定ですが社長にもお友達ができて良かったです。専業主婦もいいなぁ~なんて思い始めてるChokoでーす。

あぁーもう働くの嫌になってきちゃったなぁ~。

日本には赤ちゃんに優しいカフェやレストランがたっくさんあるんですね。
日本楽しい~。


お昼寝中・・・。
最近お昼寝の時間も短くなってきました 苦笑

c0185678_22529100.jpg


僕お出かけだ~いすきっ。

c0185678_2263733.jpg


行ってくるねぇー。べぇ~。

c0185678_2271945.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-02-20 22:12 | こうちゃん9ヶ月

東京での新生活

・・・っがスタートし早くも4週目に入りました。

長野での2ヶ月そしてNZでの1ヵ月のホリデーが今では本当夢のよう。毎日慌ただしい日々を送っております。社長との二人っきりの昼間の生活wにも少しづつ慣れてきましたが自分の時間が全然ないぃー苦笑 育児って本当大変~。

社長が寝ているこの時間帯だけが唯一の私の時間。ネットも繋がった事だし(←日本おそい!)これからはまたブログ更新するどぉー!!!!



社長は9カ月になりました。

c0185678_2153259.jpg


もうはいはいもできるし、嘘泣きもできるようになりました 爆
歯ももう6本もはえて(上4本に下2本)るし、自分の意思を伝える事もできるようになりました。寝返りも好きで、じっとしていなくなったためますます目が離せなくなり体力的にキツイけど育児にこうして専念できるのも後少しなんだから毎日たのしまなくっちゃ。

c0185678_21502335.jpg


週末、葛西臨海公園内にある水族園に行ってきたよ。カラフルな魚と大きな魚がお好きなようでした。葛西臨海公園、子連れには良い感じなのでまた行きたいです。


Tardoも頑張って通勤してます。東京に来てからスーツを着るようになりTardoじゃないみたいですw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-02-15 22:02 | こうちゃん9ヶ月