ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス From NZ

c0185678_90397.jpg




ってもう2日も過ぎてるね・・・。



クリスマス当日は社長も社長の母さんも朝からたっくさんのプレゼントに囲まれ大喜び!(ってほとんど母さんが喜んでたようなもんですがw)


そして母さん、朝からがっつりご馳走をいただき大満足のクリスマスとなったようです。(食い過ぎだろってぐらい食べ過ぎました・・・。)


c0185678_921211.jpg


c0185678_923950.jpg


クリスマスというと寒いイメージがありますが、南半球では常夏のクリスマス。NZのクリスマスカードにうつってるサンタはみんな水着姿だったりするのでおもしろいですよw


そういえば去年のクリスマスは母とTardoと香港でクリスマスを過ごしたんだよなー懐 お母さん覚えてるかしらっ?



来年のクリスマスまで後1年・・・。
c0185678_9519.jpg



来年は社長も歩いてるのよね・・・恐
↓↓↓来年のクリスマスは歩き回る気満々の社長↓↓↓
c0185678_953163.jpg



母さんそろそろ体力づくりはじめなくっちゃ汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-27 09:14 | 旅行

海辺でフィッシュ&チップス

NZといえば・・・

海辺でFISH&CHIPS。

c0185678_13422842.jpg


日が沈みかけてからみんなで近くの海辺へ出かけ久しぶりにNZの味を堪能しました。私たちのようにFISH&CHIPSをテイクアウトし海辺で食べてる家族がたくさんいたので思わず笑ってしまいましたが久しぶりに食べたFISH&CHIPS最高に美味しかったです。


c0185678_13445958.jpg


c0185678_1437852.jpg



そして社長にとってはじめての砂浜。

c0185678_1437563.jpg


c0185678_14383315.jpg


1回も泣くことなく不思議そうに砂をいじり、小さな足で海の水をぱしゃぱしゃと蹴ってました。

c0185678_1439148.jpg


明日はクリスマス。

クリスマスも社長にとってははじめての経験。

素敵なクリスマスを迎えられますように・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-24 14:40 | 旅行

カフェでランチ

今日はちょっと外を歩いただけでおもいっきり日に焼けてしまいそうなぐらい天気がいい。昨日までの天気が嘘のようです。

さっき近くにあるカフェに行ってきました。NZにはコーヒー好きな人が多く、本格的なコーヒーを簡単に味わう事ができるのでコーヒー好きにはたまりません。私はさっそく、FLAT WHITEとEGGS BENEDICTを頼んでみるがうみゃー。NZでの楽しみの一つがカフェめぐりなのでおもいっきり楽しまなくっちゃw (NZのカフェにはBABY達がたっくさん。周りに気を使わなくてすむので楽チンです。)

c0185678_1175316.jpg


c0185678_1181965.jpg


c0185678_1184558.jpg


c0185678_11910100.jpg


c0185678_119571.jpg


社長は相変わらず外出が大好きです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-21 11:16 | 旅行

TAURANGAは雨の日が続いてます・・・。

せっかく常夏のニュージーランドへやってきたというのに雨の日が続いてます・・・涙 晴れてたのはNZに着いた翌日だけぇー。でも月曜日からまた晴れるらしいのでよしとしましょう。

毎日のようにTardoの幼馴染や従兄弟、友人たちが社長に会いにきてくれてますがNZにいるとなぜか時間がゆっくり過ぎているように感じます。香港や日本ではあっという間に時間が過ぎてしまうのになぜでしょう? 本当に不思議www 老後はNZで暮らすのもいいかもっ。




初めてみるクリスマスツリーの前ではいポーズ。


c0185678_10292857.jpg


c0185678_10321049.jpg


c0185678_10331935.jpg



時差のせいでか夜中に5,6回起きるようになってしまった社長。
早く元のリズムに戻ってくれないと私がダウンしそうです。ふえぇーん。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-19 10:33 | 旅行

NZについたー!

Kia ora!!(マオリ語でこんにちは!)

13日にNZに到着しました。
今回は香港経由でNZに来ましたが、香港まで5時間。そして香港から約11時間かけての長旅は思ったより辛かったー汗 社長は結構寝てくれたんだけど隣にいた赤ちゃんに何度も起こされてしまって・・・。ふぅ。次回からはやはり直行便にしようと決めました。 (あぁ・・・帰りが怖い・・・。)


私の実家で2ヶ月過ごし、これからの1ヶ月はニュージーランドで過ごす予定でいますがこんなにゆっくり両家族と過ごせた(る)のは高校を卒業してから初めての事です。長野ではおもいっきり家族と楽しめたので今度はTardoの家族とのんびり過ごしたいと思います。

社長にとってははじめてのニュージーランド。オセアニアは今常夏なので真夏のニュージーをおもいっきりエンジョイするどぉー!!!

社長は7ヶ月になりました。あっという間に7ヶ月です。子供の成長って本当に早い。

c0185678_16132991.jpg


c0185678_16141469.jpg

はじめての芝生の感触。気に入らなかったようで泣いてましたw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-17 16:15 | 旅行

カニを食べに・・・

新潟県糸魚川市にあるマリンドリーム能生に行ってきました。昔家族で集まった時に行ってからあれこれ5年以上は経ってたかなぁ?久しぶりに行ったけど能生のカニはやっぱり美味しかった。父とTardoはあまりカニ好きではないためこの日は母と二人でがっつりいかせていただきました。

マリンドリーム能生は実はカニ好きにはたまらないスポット。800円から5000円のカニを選んで食べる事ができるんです。

c0185678_22101168.jpg


c0185678_22104676.jpg



この日は生憎の天気で寒くて室内でいただきましたが天気の良い日は芝生の上で食べる事もできるので楽しいですよ!

c0185678_22111075.jpg


カニを食べた後は2Fにあったレストランへ移動し父とTardoはマグロ丼とネギトロ丼を食べてました。

c0185678_2212559.jpg


c0185678_2213202.jpg



この日もまたまた食べすぎた一日となっちゃったけど社長が海鮮を食べれるようになった頃にまた行こうかしら?

c0185678_22164973.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-06 22:23 | ちょっとおでかけ