ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜか多忙な日々・・・

をおくっている社長家です 汗

実家(長野)でゆっ~くり過ごす予定だったはず?!なのになぜか毎日やる事が多くもしかしたら香港にいた時よりも忙しい?と思えるような生活を送ってます。

先週はNZ留学中に知り合った大親友S子の実家に遊びに行ってきました。S子も1月に待望の男の子を出産。タイ在住の彼女ですがラッキーな事にちょうど今帰国しているので先月は3人で諏訪湖の近くにある旅館に一泊してきたばかりだというのにタイに戻る前にもう一度ということでっ。S子の息子っちたっくんは3ヵ月社長よりも大きいのではいはいも上手にできるし、離乳食もたっぷり上手に食べれます。笑顔もかわいい癒し系たっくん。もうすぐタイに帰っちゃうけどまた社長と遊んでね~。

c0185678_21245613.jpg


c0185678_21253030.jpg


今年のクリスマスはNZで過ごす予定でいますが、来年1月末からは東京で住む予定でいます。NZに行く前に東京での住居は確保しておかないと・・・という事で昨日、一昨日は東京で住居探しをしてきました。今回は6ヶ月の社長を連れての住居探し。想像以上に大変だったけどなんとか住居探しも終わったので一安心。1月からは東京での生活が始まるのかぁ・・・大丈夫かなぁ?w 東京在住の皆さんー、一緒に遊びましょっ。

c0185678_21262178.jpg

最近手にしたものは何でも口にいれちゃう社長・・・。見てください!!!真剣にかみかみしてますw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-11-29 21:39 | こうちゃん6ヶ月

下の歯

・・・が一本生えてきた社長。



とっても痛かったらしく一日中機嫌が悪くてもう私もTardoもくたくた・・・汗



「なんでこんなにわがままなのっ?社長は」と怒ってしまった後に歯らしきものがちらっと見えたので自分がものすごく小さい人間に思えました・・・。ごめんね、社長。


今は真っ赤だった歯茎が少しづつ普通の色に戻ってきて社長もそんなにぐずる事はなくなりました。ぐずってる時は何かを私達に訴えている時なのでちゃんとわかってあげられる親にならないとなぁ・・・反省。

c0185678_1059284.jpg


c0185678_10595523.jpg



おっぱいをたっくさん飲んでる証・・・顔がパンパンですw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-11-22 11:02 | こうちゃん6ヶ月

離乳食はじめました!

11月11日に6ヶ月を迎えた社長。 (ってもう1週間前の事かー!!!!はやっ。) 昔のように早くから離乳食を始めなくても良いような事が本に書いてあったのでいつから始めようかと悩みましたが私達がご飯を食べる姿を見ては口をパクパクしてたので6ヶ月を迎えた日からはじめてみました。

食いしん坊そうなのでおいしそうにぱくっといくのかなぁ?と思いきや・・・










c0185678_11195997.jpg


こんな顔を見せてくれました 爆







でも3口目ぐらいからは慣れてきてこーんな顔にw

c0185678_1121929.jpg



一週間経った今ではぱくぱく食べてくれるようになりましたよ。明日からは十分粥以外のものを与えてみようと思います。



ブログネタはたっくさんたまっているのに社長が昼寝をしなくなってきて全然アップできません・・・涙 社長ー!もう少し寝てくれぇー!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-11-17 11:24 | こうちゃん6ヶ月

奈良井宿

長野県塩尻にある奈良井宿に行ってきました!

昔にタイムスリップしたような光景が広がっていてとっても素敵な場所でした。

c0185678_23125049.jpg


c0185678_23131922.jpg


c0185678_23134472.jpg



この日はラッキーな事に天気も良く紅葉もとても綺麗でした。



社長もご覧の通りごっきげん。
最近本当によく笑います。

c0185678_23143923.jpg



途中で素敵な店発見!

c0185678_23174911.jpg


かっこいい漆塗りのパン入れを発見するが高すぎっ 涙。パン入れの代わりに昭和チックな湯のみをゲット。この湯のみで緑茶でも楽しもうかなぁ。

c0185678_23184025.jpg



信州にはまだまだ見所が沢山あるので今のうちに両親に連れて行ってもらおっかなっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-11-10 23:31 | 長野県

寝がえりごろん。

4ヶ月目頃から半寝返りや逆寝返り?に挑戦していた社長ですが10月31日のハロウィンの日に完璧に寝がえりがうてるようになりました。まだ産まれて5ヶ月しか経ってないのにこんな上手に寝返りがうてるようになるんですねー。もうびっくりです!!!

長野の実家でごろーんとできるようになったのでにっぽんのおじいちゃん、おばあちゃんは大喜び。親の私も嬉しいです。もうすぐ6カ月に入るのでそろそろ離乳食をと考えていますが子供の成長って本当に早くてちょっと寂しい気がします。毎日の成長をしっかりとこの目に焼き付けとかないとっ!!

c0185678_23323291.jpg


c0185678_233333.jpg


c0185678_23332667.jpg


社長!靴下脱げそうですよっ!!
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-11-04 23:35 | こうちゃん5ヶ月