ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

・・・っと言うだけあってやばいぐらい何を食べても美味しいです 爆 松茸にクリタケ、栗ご飯に秋刀魚、巨峰に柿・・・もうやっばいぐらいうみゃいー!!! おかげでTardoも私も体重が3キロ以上増えてしまいました 涙 


んっ、もうそれだけ日本で口にするものはなんでもおいしいです。後はやっぱり母の作ってくれる手料理は最高!!!社長にもいつか、 「やっぱりおふくろの味だよねー。」なんて言ってもらえるように頑張らないとっ。日本では料理頑張ろうかなっ?


紅葉が少しづつ始まりました。四季があるって素敵な事なんですね。

c0185678_23264153.jpg


c0185678_23273129.jpg


c0185678_2328742.jpg



長野では社長も温泉三昧~!温泉の後はぐっすり眠れるようです。

c0185678_23293450.jpg




先日34回目の誕生日を迎えました。今年は久しぶりに両親にお祝いしてもらえて嬉しかったー。誕生日に食べたい物は?っと聞かれて いきつけのあそこのラーメン!!!っと即答 爆 雰囲気の良いレストランで食べる料理も良いけど家族に囲まれて食べるラーメンも最高でしたっw 

明日は社長の検診に行ってきまーす。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-10-25 23:39 | こうちゃん5ヶ月

帰ってきましたー!!!

長野の実家に帰ってきてから早くも1週間が経ちました。長野に帰ってきてからは温泉に行きまくっております。社長も早速温泉デビューしましたが温泉好きなようでタコのように真っ赤になりながらも気持ちよさそーに入ってます。

紅葉も綺麗な季節になってきたので少しづつ長野の様子をお伝えしていきたいと思います。

c0185678_10281789.jpg

まだ離乳食は始めてませんがごはんを食べてると食べたそうーに口をパクパクするようになってきました。社長は食いしん坊になりそうです・・・w

c0185678_10294795.jpg

長野は昼間はまだ暖かいですが朝晩は冷え込むます。お地蔵さんもちょっと肌寒そうでした。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-10-16 10:32 | こうちゃん5ヶ月

さよなら香港

今やっと片づけが終わりました。今回の引っ越しは今までのように二人で集中してぱーっと片づけるというわけにはいかず時間がかかったけど今やっと終わりほっとしている所です。今夜はこのマンションで過ごし明日は空港近くのホテルに一泊し明後日帰国する予定でいます。

約7年住んだ香港。いろんな事がありました。良い経験も沢山できたし、多くの友人達にも恵まれ今考えると楽しかった事のほうが多かったように思えます。社長が産まれたのもここ香港。私の第三の故郷となりそうです。

「香港なんて嫌だー。こんな国から早くでたい・・・。」と愚痴ってばかりいた時期もあったけど今は香港に住む事が出来て本当に良かったと心の底から思います。

さよなら、香港。

また遊びに来るからね。

c0185678_0145918.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-10-07 00:20 | HKでの生活

生意気こうちゃん

日中はまだまだ暑い日が続いている香港ですが社長は暑がりなので昼間はこんな格好でお昼寝してます。ユニクロのこのメッシュの下着本当につかえます。汗を沢山かいてもすっと吸い取ってくれるし肌触りもサラサラなので来年もまたこの下着買ってあげないとっw

c0185678_2255954.jpg




それより社長はお出かけがお好きなようで昨日もとってもご機嫌でした。(今日はぐずぐずだったんだけどね・・・w)

c0185678_225626100.jpg



でも最近こんな事するようになったんですよー!!


c0185678_22571082.jpg



なっ、生意気な・・・。






でもね社長!鼻くそついてますよぉー爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-10-03 23:06 | こうちゃん4ヶ月