ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マタニティークラスのみんなとランチ

一昨日マタニティークラスで一緒だったみんなと半年ぶりの再会を果たしました。香港&日本で無事出産を済ませたみんな、立派なお母さんになっててびっくりしたし、ちょっと不思議な気持ちになりました。半年前まではみーんな大きなお腹を抱えた妊婦さんだったのにねぇー。それにしても6人だったのが倍の12人に増えていてなんとも賑やかなランチになりましたwが同じ歳の赤ちゃんをもつみんなとこうやって再会できて本当に楽しかったー。私は帰国するのでもうみんなと香港では会えないけどいつかまた日本で会いたいなー。

社長は5番目に産まれたので6人の中では下から2番目なんだけどこの日はちびっこらしくびっくりするぐらいぐずってくれました 涙 しゃっ、社長め・・・。

c0185678_23101924.jpg


赤ちゃんはみんな可愛いー!可愛すぎるぅー!!みんなー、いつかまた社長と遊んでねー。

c0185678_23105328.jpg

隣のKちゃんにずーっと腕と手を掴まれていた社長。照れるなよ、社長。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-30 23:16 | こうちゃん4ヶ月

出会いそして別れ・・・

先週末は出会いと別れがあった週末となりました。金曜と土曜日は香港でお世話になった友人達と飲茶に出かけたり中華を食べに行ってきました。日本に住んでいたら会う事のできなかった友人達との別れ。帰り際急に寂しくなり目頭が熱くなってしまいました。香港での仕事は思ったよりもきつくこんな所に住まなきゃよかったなんて思った事も多々ありましたが今考えると楽しかった思い出のほうが多く今はここを去るのがちょっと寂しいぐらいです。

別れが二日も続いたので寂しい気持ちでもやもやしていた私ですがブログを通してまた新たな出会いもありました。このママ友の娘さん、やばいぐらい可愛くて「こんなに可愛いいんじゃこの先心配でしょー。」なんて思わず聞いてしまったぐらいです。お母さんがフランス語が堪能なので家族での会話はフランス語。なのに日本語も堪能でしかも英語も広東語もできるというスーパー4歳児。驚きました。うちの社長もバイリンガルに育ってくれると嬉しいんだけどな・・・。でも親がこんなんだから難しいかな・・・。 

引っ越しの準備は社長のおかげで予定通りには進んでませんw 後10日でここを離れるなんて信じられないし実感がわきませんが、そろそろ本気でやらないとっ。


この前スーパーへ行った帰りですがおしゃぶりをしながらあっかんべーをしていた社長。可愛くなーいw
c0185678_0164832.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-28 00:37 | HKでの生活

唾液

「俺が社長の面倒みてるからゆっくり美容院でも行ってくればぁ?」なんて嬉しい事をTardoが言ってくれたので早速美容院に行ってきました。久しぶりの美容院。ずーっと伸ばしていた髪も胸の下あたりまで伸びていたのでそろそろイメチェン(これって死語?w)したいなーって思ってた所だったのよー。美容師の友人にお願いしてボブぐらいまでばっさりカットしてもらいゆるーいパーマまでかけてもらっちゃいました。この髪型だったら6か月ぐらいは美容院に行かなくてもいいらしいから助かるー!社長がいるとなかなか美容院にもいけないからね・・・。

美容院の後はTardoと社長とCauseway Bayで待ち合わせをしTimes Squareにできた798 UNIT&Coというカジュアルダイニングで遅めのランチをしてきました。私が頼んだミンツパイはまあまあだったけど店内はおしゃれな感じでしたよ。

c0185678_046852.jpg



お昼過ぎだったので私達以外に3組ぐらいしか客がいなかったのでゆっくりできました。ソファーの席は社長を置いとけるから楽ちん。

c0185678_0473495.jpg




それより最近やたらとゆだれを出すようになった社長。わざとぶぅーーってやるんです。本にはこの時期になると唾液が増えるって書いてあったけど毎日わざとぶぅーぶぅーやってるので笑っちゃいます。

c0185678_0495423.jpg


昨日も一生懸命やってたのでTardoと笑ってたら「えっ?僕何か面白い事してる?」みたいな顔で見られました。赤ちゃん見てると飽きないですw

c0185678_0512359.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-22 01:04 | こうちゃん4ヶ月

家の息子のニックネーム

・・・は社長です。

c0185678_0431318.jpg


c0185678_0434721.jpg



最近ソファーの上でまったりするのが大好きな社長ですが、くつろろいでいる姿がなんだかどっかの社長を見ているようなので・・・w Tardoと一緒に「よっ!社長ー!!!」と叫ぶとこんな顔↓を見せてくれるので本人もこのニックネームがお気に入りのようです 爆

c0185678_0443933.jpg



先週4ヶ月になった社長ですが、体重も7キロを超え、こーんな事もできるようになりました。まだ寝がえりはうてませんが寝がえりがうてるようになったらソファーの上になんか置いとけないねー。

c0185678_0452562.jpg


こんなずっこけポーズも大サービスで見せちゃうよぉー。
c0185678_0511610.jpg



昨日はママ友と出かけ今日はパパ友wとランチしてきましたがとっても楽しかったー。社長がいなかったら出会う事のなかった友人達と会うきっかけを作ってくれたのも社長です。社長よ、ありがとう。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-19 00:52 | こうちゃん4ヶ月

帰国

実は10月に日本へ帰国する事になりました。メルボルン移住計画を経てていてビザの準備まで進めていたというのに急遽日本へ帰国する事になり改めて人生って計画通りには進まないものなんだなーっと思いました(だからおもしろいんですけどねっ)。私にとって日本は母国でまさかまた日本で生活できるとは思ってなかったので今からとっても楽しみです。Tardoや義父母にはまた辛い思いをさせてしまいますが、国際結婚してるとどちらかが我慢しないといけないのは最初からわかっていた事だしね・・・。ごめんね、Tardo-!!こんなわけで10月からは新居地での再スタートです!!!ブログは今まで通り続けていこうと思ってるので今まで通り遊びにきてくださいねー。そして東京に住んでる皆さん、私達とお友達になってくださいw

こんなわけで実は今引っ越しに向けて大忙しです。仕事も区切りの良い所で終わらせ今は残り少ない香港生活を家族3人で満喫中。約7年住んだ第三の故郷を離れるのはちょっと寂しい気もしますが懐かしくなったらまた遊びに来ようと思ってます。

今日はTardoの元同僚達と一緒に飲茶へ行ってきましたが、先週末はこうちゃんのお友達L君ファミリーと一緒に王子飯店で高級飲茶してきましたw 美味しい飲茶は本場ここ香港でしか楽しめないでしょーという事で最近は飲茶ばかりしてますが高級飲茶は久しぶりでした 爆 高級飲茶なだけあって品のある味、良いサービス、そして景色が素晴らしかったですが値段も普通の飲茶の倍ぐらいしてましたw でもたまには高級飲茶もいいですね。

c0185678_024428.jpg


c0185678_031691.jpg


c0185678_034342.jpg


c0185678_042125.jpg


c0185678_045376.jpg


こうちゃんと誕生日が3日しか違わないL君は髪の毛が前よりも増えてまた大きくなってましたー。家の息子はまだはげちゃん状態ですがいつ髪の毛が生えてくるのだろうか・・・。お母さんちょっと心配になってきちゃった 爆

c0185678_065222.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-17 00:14 | つぶやき

おじいちゃん、おばあちゃんまた遊んでねー!!

ご無沙汰してます。義父母滞在中は1回もブログをUPできなかったのにも関わらず遊びに来てくれた皆さんありがとうございます。今日からまたちょっとづつアップしていきますので遊びにきてくださいねー。




10日間と短い期間でしたが義父母滞在中は本当によーく笑ってよーく寝てとっても良い子だった息子。

c0185678_0492352.jpg

おもいっきり写真ぶれてます。


おじいちゃんとおばあちゃんに10日間みっちり遊んでもらったもんだから義父母が帰ってからはぐずりんこ度数が急増して私達はへとへとです。でもおじいちゃんもおばあちゃんもクリスマスまで待たずに孫に会いに来て本当に良かったと言って帰っていったので良しとしましょう。

c0185678_0515289.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん今度は僕がNZに行くから、その時はまた一緒に遊んでねモジモジw

c0185678_053629.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-14 01:06 | こうちゃん4ヶ月