ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕ね・・・・

お風呂がだいすきなの。

c0185678_11281122.jpg



もう少しちっちゃかった頃は大きめのガーゼで手を包んでもらわないと怖かったんだけど大きくなったから水が怖くなくなったんだよ。水の中でキックもできるの。すごいでしょー。



大好きなお風呂の後は大好きなおっぱいを飲んで

c0185678_112982.jpg


ぐっすりねんね。


顔にできてる傷は男の勲章だーい。上手におしゃぶりできないといらいらしちゃってひっかいちゃうのw 短気な所はお母さんに似たみたい 爆



こうちゃんが寝てくれた後だけが夫婦二人の貴重な時間です。(って言っても、すぐ寝ちゃうんだけどねーw)余裕がでてきたら二人でDVD鑑賞でもしようか、Tardo。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-30 11:33 | こうちゃん2ヶ月

アトリエ・ド・フロマージュ

職場に復帰してから5日目の朝を迎えました。今週が一番精神的にも肉体的にもきつく感じるんだろうとわかってはいたものの想像以上にきつくて毎晩授乳しながら9時過ぎには息子と一緒にうとうと。そしてそのままZzzzzzzzzzzz。Tardoなんて私以上に疲れているのに食器洗いから洗濯まで目の下にクマをつくりながらも頑張ってくれてます。明日は待ちに待った週末!家族3人でおもいっきり楽しまないとっ!ルンルン。

日本滞在中、家のすぐ近くの所にあるアトリエ・ド・フロマージュのカフェへ行ってみました。こんなに近くにあるのにTardoを連れていったのは今回がはじめて。(私も実は行った事がなかった・・・w)「なんで今まで連れて行ってくれなかったの?」と怒られましたが近くのカフェってなかなか行かないものですよね。

c0185678_13274343.jpg


c0185678_13282031.jpg


c0185678_1329299.jpg


ここのチーズとっても有名らしく何度もモンドセレクションで賞をとったりしているらしいのですが、今回はピザとアップルパイとチーズのソフトクリームと飲むヨーグルトを試してみました。どれもこれもうまいっ。でもアップルパイは高い割りには両親のお口には合わなかった様です 爆 私が一番おいしい!と思ったのはソフトクリーム。濃厚で本当においしかったです。

c0185678_13295227.jpg


c0185678_13301426.jpg


c0185678_14474196.jpg


c0185678_1448390.jpg


家の近くだし、今度また行ってみようっと。
この日も息子は夢の中ー!!息子よ、ありがとう★


Restaurant Information:

アトリエ・ド・フロマージュ

〒389-0501
長野県東御市新張
504-6

TEL: 0268 64 2767

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-23 14:50 | にっぽん

初めてのお友達

日本へ帰国する数日前にKちゃんご夫婦が5月産まれの赤ちゃんL君を連れて遊びにきてくれました。お母さんは日本人でお父さんがベルギー人なので息子と同じミックスベイビー。Lちゃんには1つ年上のお兄ちゃんがいますがお兄ちゃんはお父さん似なのに対しLちゃんはお母さん似でこれまたハンサムボーイ。将来が心配だね・・・爆 誕生日が3日しか違わないので手足のバタつかせ方とかが似てて思わずみんなで笑ってしまいました。赤ちゃんってずーっと見てても飽きないー!!!大人には見えない何かがみえるのか?興味をそそられるようなものなんて何もない白い天井?壁??を二人してじーっと見めてました。何が見えるんだろう???

c0185678_1762591.jpg


Kちゃんはイラスト上手な上になんとお菓子作りまで上手でこの日は手作りスイーツを持ってきてくれました。甘さ控え目で本当に美味しかった!子供が二人もいるのにお菓子づくりなんて・・・本当尊敬しちゃいます。お菓子が作れない私って一体・・・。(お菓子どころか料理が上手じゃない。テヘ←テヘじゃないだろっ!)

c0185678_177645.jpg


手作りスイーツのほかにもKちゃんのおじいちゃんが香港に来た時に持ってきてくれたという最中までご馳走になっちゃいました。久しぶりに食べた最中は激うまっ!!!!あぁーまた食べたい・・・。日本のものって本当なんでもおいしいんだよねー。

c0185678_1775617.jpg


息子にできた初めてのお友達。
いつか二人で仲良く遊べる日が来るのを今から楽しみにしています。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-22 17:11 | こうちゃん2ヶ月

復職

皆さんご無沙汰してます!!
先週末日本から戻り、今週から復職したChokoです。
父も少しづつですが回復しているようで一安心。
心配してくださった皆さん本当にありがとうございました。

10週間の産休が終わり実は月曜日から働きはじめたんだけど想像以上に辛い・・・汗 辛いって何が辛いかというとやっぱり息子の近くにいられないことが一番辛い。月曜日は玄関を出た瞬間本気で泣きそうになりました。復職してまだ3日目ですがこんな思いするぐらいなら仕事なんか辞めちゃえば良かった・・・と心の底から思います。でもちょっとした理由あっての復職なので今はしょうがない頑張って働くしかありません(理由はまた今度書きますね。)

じゃあ私が仕事している間は一体誰がこうちゃんの面倒見てるの???という質問がとんできそうなので質問が飛んでくる前に答えましょう。

実はTardoがハウスハズバンドとなりました・・・っと言ってもほんの数ヶ月の予定ですけどね!

赤ちゃんの面倒って簡単そうなんだけど実はものすごく大変な事がわかりました。仕事なんかよりも数倍大変。おっぱいもないので私が面倒見るよりも大変だと思うのですがTardo頑張ってます。疲れきったTardoと泣きまくる息子の姿を想像するといてもたってもいられない気持ちになるのですが今は仕方ない!私もTardoも頑張るしかないんです。私よりも数倍辛いと思う旦那!頑張れとしか言えないけど頑張れ!!! YOU CAN DO IT!!


仕事復帰する前からどうしようかと悩んでいた母乳の事ですが、復職する前は1滴でも多くでてくれー!!と願っていたのに今は昼間授乳できないのでおっぱいが張ってしまって大変です。このままにしておくと乳腺炎にかかってしまいそうだし、せっかくでてくれるようになったおっぱいをここで止めてしまうのはもったいないと思ったので勇気を出して上司に会社での搾乳を許可してもらえないかと願いでたところあっさり許可がでました。ラッキー。今は朝と夜は息子が泣いたら授乳し、昼間は会議室で手動の搾乳機で絞ってます 爆 まさか会議室でおっぱいを出すはめになるとは思ってもみなかったけどこれも息子のためです!息子のことを考えるとなんでもやれちゃう自分にびっくりします。母親になるってこういう事なんですねー。寝不足だろうがなんだろうが頑張れる。母強し。ちょっとの間こんな状態が続きますががんばりたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-21 12:56 | つぶやき

2カ月になりました!!

一昨日2ヶ月になったばかりの息子。名前を呼ぶと笑ったり、ア~、ウ~とおしゃべりができるようになってきました。表情が少しづつ豊になってきて育児がもっと楽しくなってきたよ。

実家ではチャイルドシートに乗せる機会が多いんだけど嫌がる事なくすぐに眠ってくれるのでとっても助かってます。(たま~にぐずるけどね・・・w)

c0185678_1524510.jpg



Tardoは実家の周辺を散歩して写真を撮りまくってます。田舎暮らしも結構楽しいかも~。

c0185678_15261299.jpg



話が変わりますが、親友が7月9日にイラスト本フランダースのイモを発売しました。イラストがとっても上手な親友。夢はイラストレーターになる事ですが、初めての作品なので皆さん是非応援してあげてください。Kちゃんおめでとう!これからも応援させてもらうからね。

c0185678_15385662.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-13 15:40 | こうちゃん2ヶ月

ルヴォン信州上田店

上田に行く用事があったので上田柳町にあるルヴォン信州上田店に行ってみました。古民家を利用した店舗では、自然発酵種と石臼挽きの国産小麦で作ったパンが沢山販売されてました。古民家とは思えないぐらい店内がおしゃれでパンもおいしかったです。ラッキーな事に息子が熟睡してたのでTardoと久しぶりにゆっくりランチを楽しむ事ができました。

c0185678_12102839.jpg


c0185678_1211753.jpg


c0185678_12113674.jpg


c0185678_1223068.jpg


息子が寝てなかったらカフェでランチなんてできなかっただろうにぃ・・・。
息子よ、ありがとう~。
おかげでお父さんとゆっくりできたよ。


c0185678_12134577.jpg


僕って実は親孝行もできるんだよ。良い子でしょ?


Restaurant Info:
ルヴォン信州上田店
長野県上田市中央4‐7‐31
TEL: 0268‐25-7425

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-09 12:23 | こうちゃん1ヵ月

息子初飛行機

皆さんご無沙汰してます!!
実は父が急に手術をすることになり今日本に来ています。
まだ2か月にもならない小さな息子を飛行機に乗せるのはどうなんだろう?と沢山悩みましたが孫に会わせるのが一番の薬だと思い連れてきてしまいました。飛行機に乗せる前日まで機内で大泣きしたらどうしよう・・・?とかなりびびり気味でしたがとっても良い子にしてくれて思ったよりも楽でした。父の手術も無事終わり少しづつ回復しています。

離着陸時は気圧の関係で大人でも耳が痛くなりますが、赤ちゃんは自分で唾を飲み込む事ができないため何かを口に入れてあげると良いらしいです。私達はおしゃぶりにミルク、すぐに母乳をあげられるよう準備しましたが、離着陸時両方とも息子は爆睡していて泣くことはありませんでした。バシネットに入れるとぐずったのでずっと抱っこの状態でしたが思ったよりも大変じゃなかったですよ。でも一つだけ大変な事が起こりましたけどねw 母乳を与えていた間鼻の穴を大きくあけながらうんちをたんまりしてたんですがなんと初めておむつから漏れるという事件が!!これにはびっくりしました。息子の着替えは用意していたのですがまさか私のジーンズにまで汚れが付着するとは~!!!でもまぁ息子のうんちは全然気になりませんがこの日は一日中うんこつきのジーンズを穿く羽目にw 今度は息子の着替え以外にも自分の着替えも用意したほうがいいかもしれないです。

東京ではおしゃれなカフェにも行ってみましたがさすがに大泣きし途中でテイクアウトをする事に。息子を連れてのおしゃれカフェ巡りはまだ早すぎたみたいです。

c0185678_14395140.jpg


c0185678_14401948.jpg


「お父さん孫も応援してるんだから早く良くなってね!!」

c0185678_1441160.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-07 14:41 | こうちゃん1ヵ月