ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子の成長

沢山のお祝いメッセージありがとうございます。毎日睡眠不足でお肌もボロボロ・・・子育ってってこんなに大変なのぉ??と泣きそうになりながらもなんとかやってます。コメントの返事はもう少し落ち着いてから書きたいと思ってるので待っててくださいね。

母のサポートがなければ何もかもが初めての事ばかりでお風呂にも入れられなかったしなんにもできなかったと思えるぐらい子育ってって本当に大変で、疲れすぎて頭がおかしくなっちゃいそうな日々が続いてます。っがすこーしづつ私達夫婦も息子も新しい生活に慣れてきました。

この前初めての検診に行ってきましたが3716gだった息子が4005gにまで成長してましたw 毎日少しづつ変化する息子の成長と共に私も少しづつでいいから息子にとって良い母に近づけていければと思ってます。

c0185678_11165992.jpg


c0185678_11173167.jpg


c0185678_11175861.jpg


毎日が初めての事ばかりでパソコンを開く事もできない日々が続いてますが少しづつアップしていきたいと思ってます。(皆さんのブログにも遊びにいきたいのですがもう少し時間がかかりそうです。子育てに慣れてきたらまた遊びにいきますね~。)
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-30 11:20 | こうちゃん0ヵ月

元気な赤ちゃんが産まれました!!!

皆さん、ご無沙汰してます!!そして沢山の応援メッセージありがとうございました。皆さんからのコメントには本当に毎回励まされてます。

5/11の08:40に3716g、身長50cmの元気な男の子を出産しました。

5/10の午後頃から痛みの間隔が短くなったため23時近くに病院へ駆けつけ約10時間で出産できたのでとっても安産だったんだと思います。5/11はTardoの妹の誕生日でもあるのですが、同じ日に出産。偶然でもなんだかすごいですよね。義妹は大喜びですw 

分娩室ではTardoも一睡もせずにずっと横で励ましてくれましたがあまりの痛さに涙を流す事もできませんでした。女って本当にすごいですね。あんな痛みに耐えられちゃうんだから・・・。でも自分の子供は本当にかわいくって陣痛の痛みももう既に忘れかけてます。あくびやおなら、うんちをしてる時の変顔だってものすごくかわいいです。既に親ばかがはじまってます・・・w

出産時の様子はこれから出産を控えてる人もいると思うので参考までにもう少し余裕ができたら更新したいと思います。

産まれた日のこうちゃんです!!
c0185678_10494031.jpg


これからは育児日記になりそうですw
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-17 10:55 | 出産

これがおしるし?

明日から39週目に入ろうとしていますが今朝1時頃腰と下腹部に痛みがはしり目が覚めました。うずくまって痛みに耐え痛みが消えたところでトイレに行ってみるとなんとおしるしがっ。おしるしかなぁ~??程度の薄いピンク色をしたものでしたがベットへ戻っても痛みが頻繁に続きあまり良く寝れませんでした。これこそが前駆陣痛ですね・・・涙 お腹はものすごく張ってて堅いし、痛みも生理痛以上。生理痛がひどかったので陣痛初期ぐらいの痛みには耐えられるだろうと勝手に思い込んでいただけになんだか自信をなくしました。でもまだまだ食事も口にできるし痛みがない時は普通に過ごせるので大丈夫なんですけどね。

今もまだ痛みは続いているのでいつ陣痛がきてもいいようにさっきシャワーを浴びましたが間隔がいまいちバラバラなので今日ではないのかなぁ?おしるしがあって3日以内に出産を迎える人もいれば1,2週間後になる人もいるようですがこれが1,2週間続くのはちょっと無理・・・。私の場合腹痛よりも腰痛の痛みのほうが強いんだけどこれって普通なのかな?

週末TardoとSOHOエリアを散歩したり、飲茶に行ったり、カフェに出かけたりと結構歩いたので早く進んでくれるといいんだけど・・・。

Tardoは「もうすぐ息子に会えるんだねー!」と朝からとっても嬉しそうでした。でも私の事も気にかけてくれて会社から何度も励ましてくれてます。私も元気な息子にもうすぐ会えるんだから弱音は吐かずにがんばるぞ!



週末若手デザイナー等のワークショップが立ち並ぶエリアに散歩に行ってきました。革製品が大好きで夫婦2組で始めたというお店にも行ってきました。あまり好みの作品には今回出会えませんでしたが作業しているところを見てるだけで楽しかったです。

c0185678_1725823.jpg


c0185678_1732467.jpg


shop info:
fungus workshop
GF, 17 wa in fong east
central
中環華賢坊東17號地下

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-10 17:06 | 妊婦生活・出産準備

38wks 2days

昨日は妊婦友達Kちゃんと一緒にSimplylife Cafeにまた行ってきちゃいました。二人とも出産予定日が同じ日なので共通の話題が多くずーっとひたすら出産の事や、出産後の事、母乳や仕事復帰について等気付いたら3時間以上もぺちゃくちゃ話してましたw 二人ともかなり大きくなったお腹を抱えながら帰宅時にはしっかりパンも購入!家でゆっくり過ごすのも楽しいけど友達とのランチも最高に楽しかったー! Kちゃん昨日はありがとう~。もう出産後まで会えないと思うけどお互いがんばりましょうね★

それにしても産休って最高かもぉ~。産休に入ったばかりの頃(ってまだ4日目ですけど・・・w)は何したらいいんだろう?って感じだったけど今はペースがつかめてきました。ゆっくりのんびりしたらいいんですよね 爆 でも家にいると仕事してた時よりも怠けてしまってて運動不足になりがちなのでしっかり散歩しないと。今日は雨が降りそうなのでこれから安産に向けて雑巾がけでもしたいと思います!!!

明日はTardoが休みをとってくれたので3連休~(って私はずっと休みだけどねw)。あまり遠くへはしんどくなってきて行けそうにないので近場にでもでかけてみようかなぁ?まだまだ私も息子も成長中、昨夜もまた大きくなってきた?なんてTardoに言われちゃったぐらいです。私のお腹いったいどれだけ大きくなるのぉ~???怖
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-06 15:21 | 妊婦生活・出産準備

38wksにはいりました!!

今日から38wksにはいりました。予定日まで後2週間です。

今日はこの間出産を迎えたばかりの友人から電話がきたり、母親学級で知り合った友達から出産報告が入ったりと嬉しい事が続いています。母親学級で知り合ったこの友人、実は無痛分娩を希望していたのにも関わらず自然分娩で出産したとの連絡が入ったのでたぶん陣痛がきてすぐに出産を迎えたんだと思います。あんなに「怖い~!!もう自然分娩なんてありえない!!」と言っていた友人が自然分娩で出産したと聞いたので私にもできるような気がしてきました・・・w もう今週末でも来週でもいつでもこい!といった感じです。(マー、今日は電話ありがとう!アドバイスとっても参考になったよ。マーのアドバイス通りがんばります!!)

そして里帰り出産をするため日本に帰国している友人から安産になるためのコツを教えてもらいました。友人の友達たちはみな安産らしくコツ3カ条↓を試してみたらおもいっきり安産だったらしいので私も是非試してみたいと思います。

●コツ3か条↓
①目は開ける
②息は細く長く吐く
③痛いときほど力を抜く

3番目の痛い時ほど力を抜くってできそうで一番できそうにないので強い痛みが襲ってきたらリラックスできるようにしっかり頭にいれとかないとっ。


この前老舗南翔饅頭店へ小籠包を食べに行ってきましたー!!!おいしかったけど私は翡翠拉面小笼包Crystal Jadeや鼎泰豊のほうが好きだなー。臨月に入っても食欲は増すばかり・・・涙

c0185678_15223034.jpg


c0185678_15225392.jpg


c0185678_15231593.jpg


Restaurant info:

Room 305-308 Floor 3
Causeway Bay Plaza 1
489 Hennessy Road
Causeway Bay
TEL: 3690-2088
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-04 15:32 | 妊婦生活・出産準備

Fuel Espresso

美味しい珈琲が飲めるカフェが少ない香港ですがめちゃうま珈琲が飲めるカフェみつけちゃいました 嬉!!! IFC内にあるカフェFuel Espresso。このカフェ調べてみたら偶然にもニュージーランドのカフェで首都ウエリントンで挽いてローストした珈琲豆を使っているんですって。値段はちょっと高めだけどNZやAUSで飲めるようなフラットホワイトやカフェラテ(Dcafラテもおいしかったです!!)が飲めるのでIFCに行った時には必ず足を運んでしまいそうです 嬉 久しぶりにおいしいフラットホワイトを飲めたTardo、とっても満足そうでした。あぁ~また飲みたい・・・。

c0185678_16562275.jpg


c0185678_16564937.jpg


c0185678_16571258.jpg



いきなり話がころっと変わりますが(いつもの事だよね・・・w)今日から産休にはいりました!!!「えっ?なんで産休??」「仕事はもうやめたんじゃ?」と思われてる方もいると思うけど実はいろいろあって・・・w また詳しく話せる時がきたら話しますね。

産休と言っても香港の産休期間はたったの10週間しかないので、10週間後には職場復帰しなければならないのですが今までずーっと仕事をしてた人が急に休みに入ると何をしたらいいのやら?!状態に・・・。 今日はTardoが風邪ぎみで仕事を休んでいるので看病してますが明日からどうしよう?といったかんじです。早くこうちゃんに会いたいけど出産予定日までまだ2週間あるからもう少しお腹の中でゆっくりしててもらいたいし・・・。まぁとりあえずこうちゃん誕生前にたまっている本を読めるだけ読んだり、散歩したり、友達と会ったり、出産に向けてゆっくりしようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-03 17:19 | HKカフェ