ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブランチ

大掃除の前夜Tardoの従姉妹が旦那様と18ヶ月になる赤ちゃんを連れて香港にやってきたのでみんなで賑やかな夕食をいただきました。久しぶりに赤ちゃんに触れる事ができた私は嬉しさのあまりおおはしゃぎ~。おかげで疲れ果て翌日は10時に起床。

この後どれだけ苦労する事になるとはまだ想像もできていなかった私達は折角だからとIFCモールにできたSIMPLY CAFEでブランチしました。二人とも軽く~食べたかったのでオムレツをチョイス。それぞれ好きな具を入れてもらい大満足~!!!オーガニックの卵を使っているらしいこのオムレツ、色が薄くてちょっとびっくりしました!!写真ではあまりおいしそうに映ってませんが自分で作るオムレツとはやっぱり違う!お昼や夕食にでかけるのもいいけどたまにはブランチもいいね!

c0185678_11285611.jpg



この後家に着いた私達は早速作業着wに着替え大掃除開始・・・。

疲れた~の一言・・・涙。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-20 11:30 | HKレストラン・その他

天井にヒビ・・・

が入っていた事には気づいていたけど・・・・



ずーっと見えないふりしてきました

天井の一部分が今にも落ちそうな状態になるまでは・・・はぁ~ため息。



仕事を休んで監視にあたっているTardo,辛そうです。埃まみれになりながら台所で一日を過ごしているらしい・・・。しかもこれが後数日続く・・・。私の役目でなくって良かったw ごめんよ、夫。


我が家は今こんな状態↓になってるらしく、「こんな状態じゃ・・・。」とびびったTardoホテルを予約してくれました。今日から3日間ホテル暮らしになりそうです。3日も夕食作らなくていいのぉーとちょっとうっきうきになってみたりもしたが後の掃除の事を考えたら頭が痛いです。

c0185678_1821874.jpg


c0185678_1823272.jpg


でもまぁ滅多にホテル暮らしなんてできないので楽しむどぉー!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-14 18:16 | HKでの生活

香港でお散歩

まだまだ最高気温が30度という日が続いている香港ですが、湿気度が50%まで下がりだいぶ過ごしやすくなってきました。1週間前からはエアコンなしでの生活もおくれる様になり、寝る時は窓を全開にして扇風機をオン。扇風機なしでも寝れる日が近づいてきているような気がします。

空も真っ青だし、湿気度も低く過ごしやすい!こんな日は出かけないともったいな~い!と思いスタンレーへ散歩(私はもちろんがっつりランチが目的w)に行ってきました。多くのパブやカフェ風レストランが集まる場所からちょっと離れた所に有名なスタンレーマーケットがあるため週末になると多くの観光客で賑わう場所ですが、外席で風にあたりながらゆっくりとした時間を過ごすにはもってこいの場所でお気に入りです。

c0185678_11275486.jpg


c0185678_1128928.jpg


この日はどうしてもジャンクフードが食べたかったのでフレンチフライがたっぷりついたパイを頼んでみました。Cottage Pieとメニューに載っていたのでさくさくのパイ生地に包まれたパイがでてくるのかと思いきや生地無しパイでちょっとがっかり~。でもこのほうがヘルシーだね・・・。でもとってもうみゃかったので頼んで正解!!Tardoの頼んだチーズバーガーもおいしそうだったよ。(この日は自分の食べてるパイに夢中で珍しく味見しませんでしたw)

c0185678_11285773.jpg


ランチの後は久しぶりにマーケットに行ってみました。香港のマーケットではあまり欲しいと思える物に出会えるチャンスが少なく買うことはほとんどないのですが、観光客の「うわぁ~コレ安い!!!ランニングパンツが10ドルよぉ~!!」なんて興奮しながら叫ぶ姿を見ているだけでおもしろかったです。

c0185678_11291878.jpg


これからお出かけ日和が続きそうな香港、「仕事で疲れたぁ~。」なんて言ってないで週末はじゃんじゃん出かけてみようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-10 11:37 | HKレストラン・その他

Kitchen Towel Holder

今日は国慶節で香港は祝日。

・・・という事で10時ぐらいまでだらだらと寝てました。

なんかもったいない気もするけどだらだらも大好きなのでまぁいっかw


この前お父さんからもらったカメラで撮った写真ができあがりましたよ。
フォーカスト合わせも難しかったので写ってないかもね~なんて話してたのにちゃんと写っててびっくり。小心者のTardoなんて「写真取りに行って写ってない写真見せられたらなんて言おう・・・」なんて前日まで考えてたぐらいですw 出来上がりはこんな感じ↓


c0185678_16275611.jpg
 
埃も1つも写ってませんでした。

もう少し涼しくなったらまた写真を撮りに散歩にでかけてみようかなぁ。




それより、もう1カ月以上も前の事ですが、益子でKitchen Towel Holderを買いました。なかなか気に入ったホルダーが見つからなくってずーっと裸のままの状態で置かれていたキッチンタオル。これでころころ転がる事もなさそうですw

c0185678_1813961.jpg


c0185678_16292054.jpg



このKitchen Towel Holderは二人の女性が手がけるステンドガラスと陶器のコラボ作品:GOJA WORKSのものです。2006年に結成されたばかりのこのブランド、まだ歴史は浅いが素敵な作品が沢山売られていましたよ。こんな作品を自分の手で作れるなんて本当羨ましい。自分にもこういう芸術のセンスがあったらと思います。

今日はもう少しだらだらしてから買い物に出かけようと思います。
日本のみなさんもうすぐ定時なので頑張って~!!
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-01 16:40 | ショッピング