ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティックカメラ

日本に里帰りした時にお父さんからこんなプレゼントをもらったTardo。

アンティックのカメラ。

c0185678_10393630.jpg



カメラ好きにはたまらないプレゼントだったらしく、香港に帰ってきてから早速フィルムを買って試し撮り。古くてレンズ内に小さなゴミが沢山詰まっているので綺麗にしてもらってから撮るのかとおもいきや、そのままの状態で試し撮り。ゴミが写真に写るのもまたおもしろいらしい。

c0185678_10404119.jpg



Tardoの試し撮りツアーに付き合っていたら途中でこんな可愛い猫ちゃんを本屋さんで発見!!
名前はミユミユジュニア。 (みゆちゃんと同じだねぇ~w)

c0185678_1041364.jpg



たまには旦那の趣味につき合わされるのも悪くないと思えた1日でしたw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-09-23 10:46 | 趣味

ルクルーゼ

仕事が最近忙しくなんだか慌しい日々を過ごしております・・・汗

不況と騒がれていた数ヶ月前はオフィス内が静まりかえり「こんなんでこの会社大丈夫?」とちょこっとだけ心配した事もありましがどうやら心配すること無かったようです。



先週末ルクルーゼのSALEに行ってきました。
UP TO 70% OFFという記事を発見したTardo。ちょうど土曜日からのスタートだったのでちょうどいい。10:00から6:00と書いてあったので私達は5時頃会場に行ってみましたw

SALE会場のホテルの一室前に行ってみると番号札をもっている人が沢山並んでました。最後尾に並ぼうとすると「番号札を持ってないと会場にはいれないよ!」「番号札持ってる人達はみんな朝の7時半から並んでるんだからね。」と。 (この番号札先着300名だけがもらえるらしい。)
「そんな事どこにも書いて無いじゃん!」と抗議してみたがいれてもらえそうになかったし鍋のために言い争うのも馬鹿げてると思ったの翌朝早起きしてみる事にしました。

昨日話したスタッフの話だと7時半から番号札を配るというので朝6時に起きて行ってみると・・・いるいる~。一番前に並んでいたのは日本人。思わずTardoと目があっちゃいました 笑 奥さんに頼まれてきたんだろうなぁ~きっと・・・爆

7時半になっても番号札が配られなかったのでトイレに行くついでにスタッフの人に確認してみると、「昨日は番号札だけ渡して10時から6時の間に戻ってきてもらってたんだけど、6時前ぎりぎりに会場入りする人が多くてルクルーゼのスタッフが定時に帰れなかったから今日は番号札は配らないよ。」とぽつり・・・。えぇー!!聞いてないよ。「おじさんそんな事昨日言わなかったじゃ~ん。」と突っ込んでみたが「ごめんね、私はホテルのスタッフでルクルーゼのスタッフじゃないから何もできない・・・っと。 ちっ。

そして私達鍋のために7時半から10時まで2時間半並びました。
でも購入したもの全て半額以上の値段でゲットできたので並んだ甲斐ありました。さっすが香港。すごい。このセールのためにわざわざ外国から買い付けにくる客もいるらしいっていうからやっぱりそれだけ安いって事で並んで良かったかも。

後はこの鍋を使ってどれだけ美味しい料理を作る事ができるか・・・だなぁw

c0185678_15572568.jpg

二人でぱっと見ていいと思ったWASABI色。どうですかぁ?

c0185678_15575059.jpg

器だけで味は大したことないねーなんていわれないようにしないとぉ・・・トホホw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-09-16 16:05 | ショッピング

益子焼

げげっ。9月に入ってからもう1週間が過ぎてるぅー汗
9月だというのに相変わらずあっつい香港です。今週も最高気温が33度と真夏日と変わらないような天気が続いてますが、11月ぐらいまでまだまだ続くんです 涙
早くとんぼの季節にならないかなぁ~。

もう数週間も前の話になりますが里帰り中は益子焼の町益子へ仕事のあるお父さんをおいて行ってきましたw 運転は行きの途中までお母さんで後はずっとTardo。ここでもTardo大活躍w 私はというと・・・運転したいのにさせてもらえず、ずーっと助手席でピーチクパーチクおしゃべりしてました。

益子には今までで4回ぐらい行ってるかなぁ?
前回行ったのが2年前ぐらいになるんだけどなんかアートギャラリー風の素敵なお店が増えていたように感じました。今回はマグカップやサラダボール、ドレッシング入れが欲しかったので念入りに店を見てまわりましたがかわいいものありすぎぃー!!!これだー!と思って買っても次の店で見たもののほうが良く見えたり・・・w でもお母さんも私達も買いたい物も買えたし、お茶したり、散歩したりと楽しい1日となりました。また今度連れてってもらおう~っと。

c0185678_16131131.jpg


c0185678_16134223.jpg


c0185678_1614968.jpg


香港に帰ってきてからは早速益子焼きの器を使ってご飯食べてますが美味しいです!!器を変えるだけで楽しさ倍増。不思議です。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-09-08 16:20 | にっぽん