ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家のMagazine Rack

今日も雨、そして昨日も一昨日も・・・。
毎日雨ばかりで太陽が恋しくなっちゃってます。



最近マガジンラックを探すためにいろんなお店を見て回っている私達ですが 
これでいいんじゃないのぉ?なんてものを発見。




c0185678_2247949.jpg



はっ??どれ???
右手にもってるこの籠バック?
こんなのどうみてもマガジンラックじゃないでしょーっといった感じですが・・・・。





c0185678_22491161.jpg



分厚い雑誌が何冊も入るし立てかけられるので場所もとらないw
なんでも代用、代用!!



明日も雨かな?
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-26 23:04 | ショッピング

雨、二日間ずっと雨・・・

せっかくの週末だというのに生憎の雨。
二日間ずっとふりっぱなしで、雷もゴロゴロ。 でかけるような天気でもなかったので家でまったり。



c0185678_19325415.jpg






読書したり、お風呂磨いたり、夏用のスリッパ出したり・・・。



c0185678_19332964.jpg





4本も映画観ちゃった。




こんな週末も案外好きかも。 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-24 19:43 | HKでの生活

HOT YOGAにはまる

最近仕事が忙しくなりつつありちょっとだけ きぃ~~~っ となっちゃってるるChokoです。

昨日は朝からちょっと頭が痛くて「おっかしいなぁ~、風邪でもひいたかなぁ?」なんて思ってたけどヨガいったら速攻なおちゃった。

もうすぐヨガを始めて1年になります。たったの1年だけど今では週2回は通わないと体がうずうずするするぐらいはまっちゃってますw ひどかった偏頭痛や肩こりも治ってきたし、体もちょっとづつしまってきたようなもするし(相変わらず体は硬めだけど1年前よりはだいぶ柔らかくなってきたよん)、嫌な事があった日でもヨガが忘れさせてくれます。

ヨガにはまる事は絶対にないだろうと思っていたTardoも実ははまってしまっていて二人の会話にYOGAの話題が出ることも増えました。こわいですねー。後は確実にヨガを始めて痩せてきたTardo。これ以上痩せる必要のないTardoが痩せて、痩せる必要のある私が痩せられないってどういう事~??やっぱり間食するなって事だろうかぁ・・・難。それか体質?

ストレスフルな生活を送っている都会暮らしのあなたー、ヨガオススメですw

散歩中に出会った猫ちゃん。
c0185678_1121824.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-21 11:13 | 趣味

夏だぁ~!!!

今日の最高気温は31度。

あぢぃーーー汗

ここ数日暑さにやられてダウン気味でしたが暑さをふっとばせ~!!っという事で地下鉄とバスにゆられてSHEK O BEACHに行ってきました。


人の多さにビックリしないでね~ん。



じゃぁ~ん!!!!↓




c0185678_23142773.jpg




人多すぎっ。





平日だったらゆっくりまったりできるらしいけどぉ・・・涙

でも結構楽しかったよ!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-18 23:25 | HKでの生活

ローストグースの美味しいお店

Tardoの同僚がマイホームを購入し、「遊びにおいで~」なんて声をかけてくれたので早速行ってきました。HK空港に近いエリアに建つ高層マンションの50Fが彼らの新居。SEA VIEWで、まだマンションができてから5年目と新しく、BBQエリアも備え付けられてるし、海の目の前でランニングできそうなスペースも確保されてて住み午後地良さそう~。レストランやデザート屋さんなんかも近くに沢山あって便利そうだし、MTR(地下鉄)さえ走ってれば完璧だね~!!なんてみんなで話してました。

彼らの部屋からの景色です↓

c0185678_1728885.jpg


部屋でくつろいだ後はローストグースが有名らしい裕記大飯店・Sham Tseng Yue Keeへ行きました。人気店らしく予約不可能なので店の前で待つこと数十分。1時間待たずに入店できたのでラッキーでした。今回はセットディナーに決定~!!

c0185678_17283511.jpg


c0185678_17285667.jpg




でてくる、でてくる・・・嬉涙w


まずはフカヒレスープ。これが激うまっで、これを食べにまたあの店にまた通いたい・・・。
フカヒレの後はお店のメインメニューのローストグース(私達は半分)、ブロッコリといかの料理と、しいたけとグースの足の煮付け(これは食べれなかったのでしいたけだけいただきましたw)、魚の姿煮、後はエビのすり身を丸めて揚げた物とビール。ローストグースはちょっと脂っぽかったけど臭みがなくおいしかったよ。

c0185678_17294557.jpg


c0185678_17304337.jpg


c0185678_1731468.jpg


c0185678_17312763.jpg


c0185678_17315464.jpg


c0185678_17321633.jpg


ぜ~んぶで約12000円だったので一人2000円!!うまかった~。セントラルにもお店があるらしいので興味のある方は行ってみてぇ~。おいちぃーよっ!


夕食の後は「甘い物は別腹でしょ~。」という私の誘惑に負けてみんなでデザート店へ。フフフっ。うましぃ~!!!!やっぱりデザートは別腹!!!もう一つぐらい食べれたなぁー。私とTardoは豆腐花と黒ゴマのデザートを食べたよ。

c0185678_17363924.jpg


美味しい物を沢山食べた週末でした。


Restaurant Info:

Sham Tseung Yue Kee Roast Goose Restaurant
9 Sham Hong Road
Sham Tseng
N.T.

TEL: 2491 0105


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-11 18:03 | HKレストラン・中華

友人との再会

Tardoの親友がやってきましたーと言っても香港には用はないらしく1泊だけして成都に向かうらしい。出張先のインドから香港入りした親友。インドはやはり刺激的なお国らしく話を聞いているだけで行ってみたい度がぐ~んっとUP。うぅーん、いきたい。くぅ~。

まずはSOHOにあるワインバーでかるぅ~く一杯。雰囲気の良さそうなBARがまた増えてたような気がするんだけど・・・?香港って新しいお店ができたと思ったらすぐに消えたり、また新しいお店ができてたりと入れ替わり激しいんです。

c0185678_15411470.jpg
c0185678_15414114.jpg


ワインでほろ酔い・・・。その後は多くの西洋人が集まるランカイフォンへ向かいました。

c0185678_1544383.jpg


ランカイフォンってこんなとこだよ↓

c0185678_1545714.jpg


水曜日だというのに人がいっぱい。みんな明日仕事だよね??

あまりお腹がすいてなかったのでLebanon料理をかる~く食べる事にしました。ここのホムス+ラム肉がおいしくて最高!!(Hummus: ヒヨコマメを水煮してペースト状にしたものでパンとかにつけて食べる。)

あんまりお腹が空いてないとか言ってたわりにはがっついてる自分がいてびっくり。まぁいつもの事かぁ。

c0185678_1556175.jpg


c0185678_15562475.jpg


最近平日に飲むと次の日がダルダル・・・。
昔は平気だったのになぁ~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-07 16:07 | HKでの生活

名刺入れゲット

名刺入れを探し求めて早6ヶ月w ←私じゃないですよ、旦那です。

今まで10軒以上のお店を見て周りや~っとお気に入りの1点を見つけたようです。




これ↓

c0185678_17283286.jpg


蛇皮の名刺入れ。色がベージュでかわいいです。




名刺入れなんて滅多に使う機会がないのに私もつられて買ってしまったー。
だってオレンジ色でかわいかったんだもん。

c0185678_17361689.jpg





またこんなにかわいい袋に入れてくれたよ。
そしてまたLiancaで買い物してしまった・・・。

c0185678_1736426.jpg
 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-06 17:38 | ショッピング

香港のオフィスランチ

香港に来て驚いた事の一つはまず同僚のお弁当。
私の同僚は大体前の日の夕食の残りをお弁当に詰めて持ってくるんだけど弁当の詰め方がまたスゴイ。おかず一品(ほとんどが肉)を弁当の下の部分にがぁ~っと敷詰めてその上に白いご飯をのせて終了~みたいな本当簡単なお弁当。日本ではキャラ弁が大人気らしく、可愛らしいキャラクターのお弁当を頻繁にネットで見かけるようになったが見た目を気にする日本人と比べて正反対な香港の人達。

私は余裕のあるときはお弁当持参。それ以外は友人や同僚と外でランチしたり出前を頼んだりします。出前って言っても11時半ぐらいまでに自分のデスクに毎日違うお店のランチメニューが回ってくるので頼みたかったら自分の名前の欄にささっと書き込むだけでOK。後は受付のおばちゃんが他の同僚の分もまとめて頼んでくれるという仕組みです。

ランチメニューの中には麺類なんかも沢山あるんですが、こ~んな感じの容器に入ってオフィスまで届けてくれます↓ かなりコテコテ系の麺ですが2週間に1度ぐらい食べたくなるのよね~。

c0185678_13214813.jpg


後はこんな感じ↓のヘルシー系ランチももちろんありますw

c0185678_13223339.jpg

卵のサンドイッチに豆乳とフルーツ。これで350円ぐらいです。


ランチの後はお昼寝したり雑誌を読んだり、ネットしながらそれぞれ好き勝手に過ごしてます。今度チャンスがあったら同僚の弁当隠し撮りしちゃおうかなぁ?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-05 13:31 | HKでの生活

住みやすい国

日本のみなさぁ~ん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
香港も5/1から3連休でしたがあっという間に過ぎさり今はオフィスで仕事してます。
なのにブログって・・・ありえなぁ~い。 まぁたまには息抜きも必要という事でっ。

な~んかちょっと古いネタになりますが、この前新聞に「世界の住みやすい都市」のランキング調査結果が載ってました。世界350都市を対象に社会、経済、政治、環境、安全さ、教育、交通、公共サービスなどの39項目を得点化し、ランキングを決めるそうです。(ニューヨークを基準の100点として±の加減方式になっているようですよ。)

ランキングは以下の通りです。

順位 / 都市 / 国
1. VIENNA AUSTRIA
2. ZURICH SWITZERLAND
3. GENEVA SWITZERLAND
4. VANCOUVER CANADA
4. AUCKLAND NEW ZEALAND
6. DUSSELDORF GERMANY
7. MUNICH GERMANY
8. FRANKFURT GERMANY
9. BERN SWITZERLAND
10. SYDNEY AUSTRALIA

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。下のほうに載ってますよ!!

上位はほとんどヨーロッパが占めてますね~。なんかヨーロッパっていうだけで優雅な暮らしができそうだもんなぁー羨。でも見てください!!!4位にNZのオークランドが入ってます。嬉しいー!!5年暮らした都市が上位に入ってるとやっぱり嬉しいものです。この記事を見つけたTardoも嬉しそうだったし二人でちょっとの間この話題で盛り上がりました~。単純だなぁ・・・私達って。

日本は35位の東京が最上位、シンガポールが26位でアジア圏で一番住みやすいという位置づけになるのでしょう。でもアジア圏では日本が2番目ですよ!ルンルン。

でもまぁ~人によって生活スタイルも様々なので上位に入っている国に住んでも暮らしにくいと感じる人もいると思うけど、私は参考にしちゃう派です。香港は一体何位だったんだろう?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-04 16:25 | つぶやき