ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドイツ生まれのソーセージ達

c0185678_15331397.jpg

↑Tardoがドイツで撮ってきた写真です。

Tardoがドイツから買ってきてくれたソーセージ達。
計28本あったというのにアッという間に終わった。

美味しい粒々入りの本格マスタードでなくたってHEI○Zのマスタードwとだって相性がいいんだから驚いた。

c0185678_15335274.jpg


賞味期限が1ヶ月先のものと1年間もつものと2種類あったらしく出張先からわざわざ電話をよこして確認までして買ってきてくれたソーセージ達。

電話で何本欲しいと聞かれた時の私の脳内は・・・

1. ドイツのソーセージなんてこっちでも買えるだろう。
2. そんなに大して美味しくないだろう。
3. 1年ももつソーセージは体に悪いだろう。

これが大きな誤りだったー!!!

Tardoの同僚達は箱で購入したのにも関わらず私がリクエストした数たったの2袋。
ドイツでのソーセージの値段は一袋約150円。
香港で同じようなソーセージの値段を調べたら一袋なんと650円。


ドイツ生まれのソーセージ達がこんなに美味しいとわかっていたらと深く反省。後悔先に立たず・・・涙
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-27 15:43 | つぶやき

ベトナム料理

みんなでベトナム料理を食べに行ってきました。

Mちゃんにとって帰国日前日だったのでこんなとこでいいかなぁ~?と思ったが「いやぁ~、ここは思い出の場所だし、もう一度食べたいと思ってたのよー。」と喜んでくれました。

ここのレストラン会社から近い事もあってお昼によくつかいますが安いし美味しい! 
でもちょっと冷房がききすぎてて寒いのよね・・・。後はちょっと内装が古くてゆっくり食べて、飲んでという雰囲気ではないなぁ・・・。

ベトナム料理はなんでも好きだが特にここのケチャップライス+牛肉はうまし!
ご飯がすすむ、すすむぅー。 ここのフォーもおいちいよ。

食べる事に夢中で春巻きの写真撮るの忘れちゃったw

c0185678_16103299.jpg




昨夜もやはり冷房ききすぎ。体が冷え冷えだったため場所を移動して最後の夜を楽しみました。今度は旦那様も連れてくる!と帰る前から何度もリピートしていたMちゃん。Tardoと一緒に待ってるからまた是非遊びにきてね~★


レストラン情報

Perfume River Vienamese Restaurant
89 Percival Street
Hong Kong

TEL: 2576 2240 / 2576 2472



c0185678_16163280.jpg


帰宅途中GODというお店の前でこんなかわいいディスプレイ発見!
3人でパー子のようにカメラ片手にパシャパシャ パシャパシャ。

自転車に乗ってる人達の足がゆらゆらと上下に動いてて、かわいかったよ~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-25 16:22 | HKレストラン・その他

イタリアンレストラン: Al Dente

日本から友人Mちゃんがやってきました!
彼女と会うのは約1ヶ月ぶり。
日本に帰国したばかりのMちゃんですがちょっとした用事があって帰ってきました~と言ってもまたすぐに日本へ戻ってしまうのですが・・・悲

Tardoともすっかり仲良しなので楽ちん、楽ち~ん。
二人をほったらかして自分だけシャワー浴びちゃっても平気だもんね~。ブイ!

「昔はよ~くCentralに飲みにいったものです!」っという事でSOHOエリアにランチに行きました。

ここのイタリアンレストランは美味しいしセットメニューが88ドルとこのエリアではかなり良心的な値段なためいっつも満席。でもこの日はちょっと時間がずれてたので10分待っただけでお店に入れました。
本当良かった~。お腹すきすきだった私には10分が限界でした~汗。


私と友人はパンプキンスープに魚を、Tardoはチキンをチョイス!
両方ともおいしかったけどサイドディッシュの野菜が新鮮で甘みがありと~ってもおいしかったです。

c0185678_17323224.jpg


c0185678_1733430.jpg


レストランでおしゃべりしまくった後wは私達のお気に入りのおじいちゃんのお店でコーヒーを購入。香港に住み始めてからず~っとこのおじいちゃんのコーヒー一筋です!

c0185678_1734496.jpg


その後はみんなでお散歩~。るんるん。

Mちゃんは日本においてきたw 旦那様にステキな皮のお財布をゲット。
「I LOVE YOU」のラッピングタグまでつけてもらってちょっと照れてました。かわいいなぁ~w

「羨ましいな、旦那ちゃん。」

でもね~でもね~ 私もTardoにバレンタインプレゼント買ってもらいました。←しつこいって?笑

また近々UPしますね★



レストラン情報

Al Dente
16 Staunton St
Soho Central
Hong Kong

TEL: 2869 5463


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by Chokoandtardo | 2009-02-23 17:50 | HKレストラン・イタリアン

イライライライラ

昨日も夫婦揃って仲良くw ナァ~ムゥ・・・(ヨガ)のクラスに参加しました。

おかげで熟睡でき、目覚めも良く、気持ちのいい朝を迎える事ができて・・・とこの後も前向きな文章を綴りたかったのですがそうはいかなかったぁ~!!!


最近ちょっとお腹の調子が良くないのでコーヒーからミルクティーにチャンジして毎朝仕職場で飲んでます。
(同じカフェインだからあまり違いはないと思うが・・・。)


いつも行くお店の店員さんにはすっかり顔を覚えられ注文する前に用意し早い時は会計時に渡くれますが今日の店員は私が唯一苦手とする 意地悪おばば




彼女の顔を見るなり嫌な予感・・・・。




下手な広東語で「ミルクティーを一杯下さい。」と伝えると





お前の下手な広東語なんてわからないんだよっと言った顔つきでしかも顔を斜めにしながら





「はっ???」



っと一言。




他の店員さんなら私の言ってる事がわかるのか、それとも理解しようとしてくれてるのかはわからないが「はいよっ。ミルクティーねっ。」と笑顔で注文を受けてくれるのに、このおばばだけはいつもこんな状態。

しかも今まで5回ぐらいこのおばばに注文した過去があるのにも関わらず・・・。






いつもの私だったらもう一回普通に言い直すが今日の私は ぶちぎれたっ。






おばばの目を見つめながら、しかもものすごいでかい声で プラス 眉間に皺を寄せながら





「ミルクティーを一杯下さい。」







これにはおばばも驚き、「あぁあああ・・・・はいっ。」と。




どうしてあのおばばは人の事を朝から不愉快な気持ちにさせるのかがわからない。
あぁーもう本当朝から本当イライラしちゃいました 涙

私も語学を学んできたし、日本語を母国語としない友人も何人もいますが発音とかも大切だけどやっぱり聞く気のない人に何を言っても無駄なのです。自分の広東語に自信があるわけではないが聞く気がない人ぐらい見分けがつきます。イライライライラ。

「彼らのレベルに合わせて自分が嫌な思いしてたらChokoの負けだよ・・・。」とよ~くTardoに言われますが、どうしても我慢できない時もあるのです。

文化や価値観の違いでここまでストレスフルになるのは始めてw
Choko気持ちをらくぅ~にして頑張りまぁ~す!!

今晩はこの子達に手伝ってもらって嫌気をふっとばそうっと。

c0185678_13303752.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-19 15:31 | つぶやき

Valentine's day

先週の土曜日はバレンタインでした。


タイ人の旦那様をもつシンガポール在住の友人Sはイタリアンレストランでお食事って言ってました 羨


お友達Mちゃんは自分にはチョコを買ったがまだ旦那様には買ってないって言ってました w
(ってなんで自分には買って旦那様には買ってないんだぁ~???笑)




私達はといいますとぉー。


Tardoがスイスから帰国する日だったので1時間かけて空港まで迎えに行ってきました。



荷物を待ってるとのメッセージが私の携帯へ。


「ごめん、今日は疲れてて迎えに行ってないから、バス乗る前に電話頂戴~。家で待ってるね。」との嘘メッセージを返信。


「なんだぁ、きてくれてないのかぁ・・・。わかった。家でね!。」



数分後・・・



私を見つけた瞬間時の彼の顔は今でも忘れられません。 
そのぐらいびっくりしてて面白かったです。 はっはははあ。 




今年の私からのプレゼントは香水とカード。
バレンタインの日は大体外でお食事というのが恒例の私達。だけど今回は長旅だったので外食は辛いだろうと思いプレゼントを用意。



c0185678_12463648.jpg





スーツケースにはきっと私へのプレゼントが・・・との期待度


高まる





高まる






更に高まる





がっ、でてくるものは食べ物ばかりー!!!


c0185678_12472531.jpg


c0185678_12474739.jpg





期待度の私への一言は 「今年のプレゼントは僕で十分。」




えぇーーー!!!!


かなりひいたバレンタインとなりました。


今年のバレンタインはこんな感じで終わっちゃいましたが無事帰ってきてくれたのでそれでOKとしましょう。 来年期待してます。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-16 12:53 | HKでの生活

レイジーな妻

・・・という言葉がしっくりあてはまる最近の私。

c0185678_16254116.jpg



先週土曜日は天気が良かったので家を綺麗にし、お花なんか飾ってルンルンだったが、Tardoが出張に行ってから10日も過ぎると・・・



料理も手抜きになってきて



洗濯も面倒になってきている




昨日の夕食なんて本当にやばい。












c0185678_16321989.jpg



お茶漬けとビール




しかも、パソコンに映される 「医龍」というドラマに釘付け状態で味わって食べてもいない。




お茶漬けと言ってもお茶漬けのモトをご飯の上にさらさらかけてお湯を注いだだけ・・・



ビールも本当はアサヒが飲みたかったのに仕事の後に買い出しに行く気にもなれず、近くのコンビニに売っていたビールを適当~に選んだだけ。



ここまでくると やばい 


かなりやる気のない人間だ・・・。




ひえぇ~!!!!




今日から気持ちを入れかえてと言いたいところだが、こんなぐぅ~だら生活を送れるのも後ちょっとなのでもう少し楽しんじゃおうっと。 くくくくっ。



医龍っていうドラマおもしれぇ~!!このドラマのおかげで寝不足の日々が続いているチョコですw


旦那Tardoは昨夜無事スイスに到着し、今日は観光してると思われます!

バレンタインまで後2日!皆さんはチョコ用意されましたかぁ?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-12 16:38 | HKでの生活

リンパマッサージ

マラソン大会が昨日開催されたようです。
参加者に配られたと思われる袋を持ってる人を何人か目撃。


c0185678_11223276.jpg





私は何をやってたかと言うと・・・・





ふふふふっ。






マッサージ。 




友人とシンセンでマッサージを受けてました 嬉


大勢の人がマラソンに参加していたというのに私はマッサージ。


ほんと、だらけてますねー。




でもあんな苦しい事はやりたくないですぅー。


私はどちらかというと短距離派。 

気持ちがいい程度に走る長距離は好きだけど、本格的なマラソンなんて喉が痛くなってしまいにはつばが血の味に変化するし・・・。



嫌いなことはやらないほうがいいんです ← 断言。





友人と私は全然違うエリアに住んでるため毎回マッサージに行く時は現地集合。

昨日も、バスで1時間かけて大陸の境にある皇崗で入国審査を済ませてから建物の外で友人を待つこと約10分。


来ました、来ました~嬉。


何度も来てるのに、「会えなかったらどうしよぉー」っと毎回友人の顔を見るまでハラハラ、ドキドキ・・・・。


↓こんなところで待つんですが、中国!って感じがしてちょっとだけソワソワしてしまうんです。

c0185678_11322728.jpg




昨日はオイルを使ったリンパマッサージを2時間+足ツボマッサージ1時間+足の爪を綺麗にしてもらって3000円以下。これだからやめられません・・・。
(同僚に話したら、大陸は危ないから女の子だけで行くのはやめなさい!と怒られました。)


もっと綺麗なお店だとこれ以上の値段がしますが、私にはここで十分。
雰囲気も楽しめるようなお店だったらわざわざ中国まで行かなくても香港にもあるんだしっ!

c0185678_11425591.jpg

*足ツボはここで受けました。

友人とマッサージなんてTardoがいる時にはできないので旦那不在の時はこれに限る~。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-09 12:41 | HKでの生活

旦那ドイツへ・・・っの巻

某玩具会社に勤めるTardo。 

大きなトイフェアが開催されているドイツへ出発~!!

c0185678_1392065.jpg



火曜日の晩からホームアローンです 涙


今度は12日間の長期出張。
本当は9日間のはずなのにスイスに住む友人に会うため有休までくっつけた。帰りは14日。バレンタインデーの日です。


スイスに行くのは別に構わないが妻の事が心配ではないのか?夫よ??


・・・って心配なわけないよなー。
自分でも心配されるような可愛らしい女でない事はわかっているがたまには心配して欲しいずらぁ~。 




旦那がいない時にひたすら食べまくるもの。






それは








これっ↓








納豆



c0185678_13113125.jpg



本当はねぎたっぷりの納豆が好きなんだけど昨夜は面倒だったのでからしとタレをいれただけー。お味噌汁と、アジの開きと一緒に・・・ご馳走様でした!


納豆嫌いなTardoがいると、ど~もうるさくて遠慮してしまう(って普通に食べてる気もするが・・・w)。


隣に並ぶベジマイトのほうがよっぽど臭くて、まずいと思うが・・・。


そして彼らが一人ぼっちの私を癒してくれる仲間達~。

c0185678_13144342.jpg


ASAHIも好きだが、ルーベラとの付き合いのほうが長いもんね~。くくくくっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-06 13:23 | HKでの生活

しつこいけど続く・・・番外編

トラブルもちょこちょこっと発生したけど今振り返れば全てが良い思い出となった雲南省への旅。少数民族が多い雲南省ならではの色派手やかな民族衣装や、踊り、住まい等を一通り見る事ができて思い出に残る旅(短すぎたけど・・・)となりました。


いつかまた今度はもう少し時間をかけてゆっくりと見てまわってみたいです。

c0185678_17102921.jpg




雲南省では骨董品屋さんや市場でこ~んな物を買いました。

c0185678_1717641.jpg



お父さんは骨董品屋で銀の飾り物を数多くゲットし日本に持ち帰りましたが私達も買えば良かったと今になって後悔。本当買えば良かった・・・涙

c0185678_17174093.jpg


c0185678_17181275.jpg


c0185678_17184348.jpg



私のお気に入りは少数民族の人達が数ヶ月かけて作ったという刺繍と亀のお香立て。始めは両方とも高めの値段がついてましたが、半額以下まで値段をおとす事に成功。中国語勉強した甲斐があった~! (って大してできませんが・・・。) 


ちなみに一番下にあるわら?で作ってある椅子と真ん中のフライパン(現地の人達は水汲みに使ってましたよ。)みたいなのは市場で見つけてTardoがゲット。
重いのにわざわざ香港まで運びました。


一番右下の鈴は今部屋のドアノブにつけてますが見た目によらず大きな音がでるんですよ。

左上のスカーフは一枚約95円から~。
お母さん大量に購入。お友達に配るのだそうですw
私ももう少し買えば良かったかな?



まだまだ終わりにしませんよ!
ってしつこい?しつこすぎっ??



最後の最後に中国のトイレです↓


じゃあ~ん 


c0185678_1731113.jpg


c0185678_17313385.jpg



戸なしトイレです。
お母さんと一緒に使いましたw

このトイレまだまだ綺麗なほうです。
違う場所で戸なしトイレを使いましたが横の壁もなく一部屋に穴が2つあるだけでした。

戸なしトイレを見ると中国に来た~!!!って気がするのは私だけでしょうか?ふふふ。


お・わ・り

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-05 17:41 | 旅行

中国旅行(雲南・大理)

大理2日目は三時半出発のバスを予約(爆)していたため前の日の晩から何をするかみんなで検討~。

大理の街は前日数時間かけて散策していたため他に何ができるかなぁ~?と思い、宿のオーナーに聞いてみると。

「宿の前の通りに何頭か馬がいたのを見たかい?あの馬に乗って山頂まで行けるよ~。気持ちいよぉ~。」


この一言を聞いた両親は


ニッコリ


実は玉龍雪山に登る途中、ヤクに乗りながら2時間散策できるコースがあると聞いていたがこのコースは2年前になくなったらしくあきらめていたところにこの一言。



母: 「私どうしても馬に乗りたかったのよね~。すっごく楽しみにしてたから良かった~。」



父: 「同僚に馬に乗るって話してきたのに結局乗れないで帰るとこだったのにラッキーだな。」




・・・っとぽつり。




そんなに馬に乗りたかったなら「どうしても乗りたい!」って言ってくれれば他のコース探してでも乗せてあげたのにぃー!!!と私ブツブツ・・・。


本音が聞けて娘感激・・・汗


隣で私を見ながらTardo爆笑。 笑うなぁ!



親は親なりに遠慮してたのねw


でも結果OKだったので問題なし!!



山頂まで往復で約3時間。 料金:一人45元(約675円)。
(別にチップはあげたほうがいいと思います。)

このコースがまたすごく良かったのでオススメです。
馬の待機場所は私達が泊まった宿の前の通りにあるので現地に行けばすぐわかると思います。念のため宿のアドレスのっけときますね。 

ここの宿はオーストラリア人&中国人夫婦が経営しているホステルですが清潔でスタッフはみんなフレンドリー。大理に行く機会があったら私達はまたここにステイさせていただきます。

↓ ↓ ↓

Emu Jade International Guest House


私とTardoの乗った馬達と馬主さんです↓。
この馬主さんですがとってもフレンドリーでおしゃべり好き。
多い時はこの3時間のコースを3回も歩くというから驚きです。

c0185678_16332261.jpg


c0185678_16421620.jpg


馬主さんの体重は52KG。
めったに風邪はひかないそうです。

そりゃあこの道のりを3回も往復すれば風邪もひかないよなーっと感心しました。
往復馬に乗って3時間のコースですよ!!急坂なんかも普通にあって本当に大変だと思います。凄いなぁー。Tardoも毎日このぐらい運動して鍛えたほうがいいと思うなぁ~w


↓両親が乗った馬ちゃんと馬主さんです。

c0185678_1638741.jpg


この馬達も本当お利口さん。
でもお母さんの乗った馬はお父さんの乗った馬を追い抜こうと必死だったらしいです。

両親の嬉しそうな顔を見れて良かった、良かった。

父のお尻がすれて赤くなってた事は後から母に聞いて知りましたがー。



馬から降りた瞬間 両親: 「なんか馬って結構簡単に乗れるのね~。」なんてずうずうしい事を。



両親が馬を操ってたわけじゃなくって馬に私達が操られていたのではと思いますが・・・。



乗馬の後は無事三時半のバスに乗り麗江に戻れました。
翌日香港に帰りましたが、明日は 中国のまだこんなトイレがあったんだ~!! 写真と買ったものをのっけたいと思いますのでまた覗いて下さいね。

つづく・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-02-04 16:59 | 旅行