ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:ショッピング( 19 )

食器棚を探し続けて〜

新居に引っ越してから、いやっ、引っ越し前からずーっと探し続けていた食器棚。


益子にあるお気に入り家具屋のホームページを頻繁にチェックしてた時に気になるものを発見〜。


「やっと見つけた〜!!!」っということでいてもたってもいられないくなり直ぐに宿を予約し、土曜日に??を済ませてから行ってきたよ〜。

c0185678_10445334.jpg

c0185678_1044544.jpg

c0185678_10445455.jpg

c0185678_10445550.jpg



いや〜相変わらず欲しいものが沢山あったけど、旅行にも行ったばかりだしっと言うことで食器類は一つも買わなかったよ〜。

っで結局気になっていた食器棚というと、より好みのものを見つけて、目当てのものではないものを買っちゃった 嬉


今週末我が家にやってくる予定の食器棚は昔中学校で使われていたという古いもの。大切に使わせていただきます。



大人の為の週末にならないようにと、真岡に泊まって、私と社長だけでSLデートもしてきたよ。(tardoとけんけんは益子駅まで車で行って待っててくれました。)

c0185678_10445568.jpg

c0185678_10445537.jpg

c0185678_10445689.jpg

c0185678_10445615.jpg


最近本当に大きくなったな〜って思わせる行動が多くなった社長とのデートは楽しかった〜。

家族とのお出かけはやっぱりいいね〜。


けんけんはというと、奥歯も生えてきたというのにまだまだおっぱい大好き君でーす。

c0185678_10445747.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2015-02-04 10:21 | ショッピング

サンタさんへ

去年まではそこまで欲しいものがなかったように思えた社長だけど、今年は何回聞いても同じ返事が返ってくるように。成長したね〜。


サンタさんも大変だから三つぐらいリストアップしといたら〜?と言っても、「ううん。こうちゃんはどうしてもこれが欲しいの。」の一点張り。


なんだと思います?


c0185678_1618476.jpg



あれよ、あれっ。



親を困らせている、妖怪ウオッチの腕時計…??


もう人気がありすぎて定価では手に入らない腕時計…。買えないと思ってたから焦ってたけど、ネットで調べたら、クリスマスまでには定価でゲットできるまでになったっぽい。だけどNZに行くまでに欲しかった我が家はどうしたらいいのぉ〜?!


もう馬鹿らしいと思ったけど、定価以上の価格でポチったよ〜苦笑

c0185678_1618585.jpg


でも社長の喜ぶ顔が見れると思えばいいよね。はいっ、親バカです。

c0185678_1618596.jpg


「僕にも忘れないでね。」


親バカと言えば、弟夫婦の所にも天使ちゃんがやってきました 016.gif

あの弟が、「親バカになるもんだね〜。」っと書きながら写メを送ってくるようにw

社長とけんけんにも従兄弟ができて嬉しいよー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-12-09 10:25 | ショッピング

ハンドクリームとリップクリーム

が欠かせない季節は嫌いじゃないんだけど肌荒れが気になるんだよね〜。

昨日、一昨日なんて最高気温が9度とめっちゃくちゃ寒かった〜。手なんてハンドクリームつけないとかっさかさだよ。

そんなアラフォーの私は今年もコンビーターのクリーム達に↓お世話になってるよ〜。

c0185678_1362641.jpg


香りも自然できつくないからお気に入り。


今日は振替でお休みの兄ちゃん。

c0185678_1362774.jpg

c0185678_136279.jpg


けんけんとっても嬉しそう〜。

母ちゃんはぐったり〜w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-27 12:54 | ショッピング

無印のふとんカバーセット

今日は暖かくて気持ちがいい〜^_^

こんな日は必ずと言って良い程、公園行く〜!!!ってなるから迎えに行った後が大変なんだけどね 汗


それより新しい布団カバーが欲しくなったので無印に行ったら30%オフだったよ。ラッキー!!!

c0185678_1152533.jpg



無印のシーツやカバーはじゃぶじゃぶ洗っても痛みにくいし、さらっとしてるから好き。やっぱり綿100%に限る。



そしてちゃっかり自分用のジーンズもゲットしたよん。 産後のまだ元に戻っていない私にでも無理なく履けるこのパンツ。ジャーナルスタンダードで買ったんだけど履きやすい。珍しく淡いピンクを選んじゃったけど似合うの私?

c0185678_1152679.jpg


社長は「マミー似合うよ! 可愛い。」って言ってくれたんだけどねw こんな事言ってくれるの社長だけよ〜爆


今日もこの方と社長の帰りまでゆっくりしよっと。

c0185678_1152737.jpg

c0185678_1152834.jpg


ってできないだろうなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-04-23 10:50 | ショッピング

L'OCCITANEのPERFUME SET と COMVITAのスクラブ

私の最近のお気に入り。


c0185678_1628537.jpg



機内販売で買った香水セット。

これクリーム状になっていて塗りやすく、香りがそんなに強くないので小さい子供がいても大丈夫。(・・・だと勝手に思ってる。) しかも私の好きなRoseが二つも入ってたから買っちゃった。

毎朝ちゃちゃっとつけて出勤するんだけど好きな香りをつけるだけで気分があがるんだよね。





後はNZブランドCOMVITAのExfoliant。

c0185678_16285615.jpg


日本ではスクラブって言うのかな?
古い角質や毛穴の汚れを取り除くために週1ペースで使ってるんだけど、日本の製品ってジャリジャリ感がちょっと弱めなのに対しこれは取れてるよねーってな感じ。オーガニックなので香りも良いしリラックス効果抜群っ、しかもマッサージ効果もありそうなのでこれからもリピする予定です。


忙しくても綺麗なお母さんでいたい~。

だったらまずは減量しろ!って?
ふぅ~ 最近また食欲旺盛に・・・。私無理かも・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-27 16:27 | ショッピング

バイリンガル

外見がミックスだからという理由だけでよく「バイリンガルになれるからいいね~。」なんて言われるけどとんでもない話。

日本で生活してると英語を聞く機会ってほとんどなくってこれじゃあ義父母に悲しい思いをさせてしまうと時間がある時はTardoが頑張って読み聞かせをし、会話は全て英語にしてるけどTardoに返す言葉のほとんどが日本語。これじゃあいけない・・・とたびたび二人で話し合いをしてきたんだけど昨夜びっくりする事が起こりました。


仕事帰りにTardoがEric Carleの

"Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?"を買ってきてくれたので社長に見せるととっても嬉しそうな顔をしていきなり自分の部屋の本棚向かって走って行きました。

c0185678_13393050.jpg



Tardoと二人で「ん?」



暫くすると社長のお気に入りの絵本"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"を持ってきました。

c0185678_13394068.jpg


Wow!!!社長、同じシリーズだって事がわかったんだねー。「えらいね~、おりこうさんだね~。」なんて褒めて私はキッチンへ行き夕食の支度を始めると突然Tardoが「Choko、すごい、すごい事が起こってるよ、来て~。」っと呼びにきたので見に行ってみるとなんと社長が、

「Brown Bear, Brown Bear What Do You See? I see a Hipopapo Hipopapo....」

「Teacher, Teacher What Do You See? I see a Hipopapo Hipopapo looking at me.」


っと読み上げているではありませんか!!もう二人でびっくりしました。
今までNo! とかThank YouとかWelcomeとかNaughty Boyとかは言った事があったけど文を繋げて話した事はなかったので本当に驚きました。

Hipopapo Hipopapoはたぶんhipopotamus(カバ)の事だと思いますが、一生懸命読んでいる姿が本当に可愛らしかったです。Tardo頑張った甲斐があったねー!これからも頑張れ~。


c0185678_13394231.jpg


それにしても子供ってすごいね。
ちゃ~んと記憶してるんだもんね~。
最近前日食べたお昼でさえも覚えていられなくなった私とは大違いだねw

「社長これからも頑張れ~!!!」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-02 13:36 | ショッピング

opiのマニキュア

社長を出産してからは美容院へ行く回数も減ったし、ヨガやマッサージへも通えなくなりました。本当に自分のために使える時間もなくなってしまって女性らしさも随分なくなったように思います。(ってもとから女性らしさはあまりなかったけどねw)


でもね、一応OLなんだし、最近少しづつ暖かくなってきて気分も上がってきたのでOPIのマニキュアを買い足しました。OPIのマニキュアって塗りやすいし色も好み~。

c0185678_1441366.jpg


マニキュア塗るだけでもやっぱりテンションあがるよね~嬉しっ。



それより社長の最近のお気に入りMR.RABBIT!
たまーにこんな感じでMR.RABBITを抱っこしたり一緒にねんねしてます。

c0185678_1441480.jpg


昨日は保育園にも持ってったんですが園に到着するなり園長先生に没収されてました。

c0185678_1441461.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-03-15 14:02 | ショッピング

美味しかった~

日曜日にお友達のTちゃんと娘ちゃんのYちゃんが遊びにきてくれました。香港のマタニティークラスで出会った友人とこうして帰国後も会えるなんてとっても嬉しいです。

c0185678_11142764.jpg



Yちゃんはこの前会った時よりも顔立ちがはっきりしててまた大きくなってました。言葉も発するようになってて赤ちゃんからお姉ちゃんに成長してました。この日は社長からがんがん迫られてて泣きそうになってたね。本当にごめんね~。社長は積極的で・・・w 手でいやいやしてるのキスしようとしてるんだもん・・・苦笑


やっぱりガールズトークは楽しい!!!
外で会うのもいいんだけど小さな子連れには家がいいね~。周りに気を遣わなくてすむし、子供達もほっとけるので楽ちんでした。



それよりYちゃんがこの日に持ってきてくれたチーズケーキが美味しかった~。


c0185678_11265137.jpg

銀のぶどうの白らら

c0185678_11271681.jpg



こんなチーズケーキ初めて食べたよー。口当たりが軽く、ふわっふわっとしててこれがチーズケーキ?と疑ってしまうようなお味でした。日本にはこんなケーキがあるのね。あまりにも美味しかったので今度買いに走るぞ~。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-21 11:12 | ショッピング

お気に入り

空気が乾燥してて肌がつっぱるので最近加湿器をフル回転させてますが最近のお気に入りはこれっ↓

c0185678_1044946.jpg



Gamila Secretの石鹸


素材はすべて自然のもので15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルが使われてるらしいこの石鹸。100%植物素材で防腐剤や合成香料、合成界面活性剤、着色料は無添加。本当に肌に優しい感じがしていいです。匂いも好みだし、洗った後もつっぱらずにしっとりしてます。値段はちょっと高めだけど顔を洗った後首も洗えるしね~。


c0185678_1045047.jpg



丸ごと使うのはちょっと使いにくいしもったいないので私はこうやってカットして小さくしてから使ってます。只今ウインターコレクションシリーズが発売されてて通常価格でミニバーもついてくるのでお得ですよん。




そしてTardoがこの季節に欠かせないものがこれっ↓

c0185678_1045129.jpg



LOTTEのBacchusチョコレート。←チョコレートかよっw
コニャックが入ってるこのチョコレート、冬季限定なんだけど毎年楽しみにしてて香港に住んでた時もわざわざ日本から送ってもらってました。チョコレート好きのTardo、新発売や限定ものに弱いです。

私はこのチョコはあまり好きじゃないなぁ~。




今日も社長はご覧の通り朝からスーパー元気でした。


テレビを見ながら踊ったり・・・

c0185678_1045287.jpg




ツリーの下でいたずらしようとしたり・・・

c0185678_1045293.jpg




ツリーの下にもぐって何やろうとしてるのかなぁ~?
お母さん見てるよ~。


ばっ、ばれた 汗↓
c0185678_1045237.jpg



後1日で週末。

明日は寒くなるみたいですが朝から保育園のクリスマス会に参加してきます。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-16 10:01 | ショッピング

表参道

昨日はまた祝日でお休みでしたね~。
日本は本当に祝日が多くて嬉しいです。もう香港で働いてた時なんて祝日がない月なんて当たり前
だったし土曜日も仕事だったから今の環境がとーっても楽に感じます。イエイ。←ってそんな歳じゃ・・・汗


ちょっと用事があったので表参道に行ってきました。電車で行こうかなぁ~とも考えたんだけど帰りは車の中で爆睡だったのでやっぱり車で行って正解でした。


街の至る所でクリスマスツリーやデコレーションを見かけました。もうすぐクリスマスですね~。綺麗なツリーを見たらテンションが上がっちゃいましたよ~。家も早くクリスマスツリー飾らないとなぁ。

c0185678_16153914.jpg


ちょっとおされなカフェでお昼をいただきました。
社長が大騒ぎしないかとハラハラ・ドキドキしてたんだけど終始ご機嫌で周りに愛想を振りまいておられました。相変わらず人が大好きなんですが後に座っていたフランス人女性が気に入りずっと見つめてて全然食べる事に集中しないのでちょっとだけいらっとしちゃいました。ひょっとして嫉妬?爆

c0185678_16154059.jpg



食後はカフェラテ。
久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。
家の近所に美味しい珈琲を淹れてくれるカフェがあったら通うのになぁ。

c0185678_16154177.jpg



昨日はTardoも私もジャケットをお買い上げ~。
毎週水曜日が休みだったら楽しいのになぁ~なんて思ったけどお金使っちゃって困るだろうね。

後二日で週末なのでがんばろうっと。
[PR]
by chokoandtardo | 2011-11-24 16:14 | ショッピング