ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:趣味( 7 )

アンティックカメラ

日本に里帰りした時にお父さんからこんなプレゼントをもらったTardo。

アンティックのカメラ。

c0185678_10393630.jpg



カメラ好きにはたまらないプレゼントだったらしく、香港に帰ってきてから早速フィルムを買って試し撮り。古くてレンズ内に小さなゴミが沢山詰まっているので綺麗にしてもらってから撮るのかとおもいきや、そのままの状態で試し撮り。ゴミが写真に写るのもまたおもしろいらしい。

c0185678_10404119.jpg



Tardoの試し撮りツアーに付き合っていたら途中でこんな可愛い猫ちゃんを本屋さんで発見!!
名前はミユミユジュニア。 (みゆちゃんと同じだねぇ~w)

c0185678_1041364.jpg



たまには旦那の趣味につき合わされるのも悪くないと思えた1日でしたw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-09-23 10:46 | 趣味

縞模様のパジャマの少年

この本すごく良かったから読みなよ~と旦那に薦められたが未だ読んでない本がある。

c0185678_11545673.jpg


The boy in the striped pyjamas : 縞模様のパジャマの少年。
この本を読みながら時々涙を流していたので読んでみたいなーと思ってたけどなんせ英語の本を読むのは苦手で・・・。わからない単語とかもでてくるしネイティブじゃないのでペースも遅いw そんな理由からまだ読んでません。でもこの前他のDVDをレンタルしようと店に行ってみるとDVD化されてたので早速借りてみました 喜


第二次世界大戦下のドイツ・ベルリン。ナチス将校である父親を持つ8歳のブルーノと収容所で縦縞模様のパジャマを着たユダヤ人のシュムエルがフェンス越しに友情を深めていくというストーリー。

c0185678_1147643.jpg


c0185678_1147337.jpg



悲しすぎて号泣。Tardoと二人で涙ボロボロ・・・・。
ボロボロというよりダァーダァー。
ソファーの上においてあるクッションがびちょびちょになりました。
日本では8月に上映予定らしいので多くの人に見てもらいたいなぁと思った映画です。

ストーリーもわかってる事だし私はそろそろ本読んでみようかな?




オランダにいる友達からこんなかわいい靴が彼女オススメのDVDとゴシップ誌と一緒に送られてきました。

c0185678_11575235.jpg


c0185678_11584345.jpg


このThe NOTEBOOKという映画数年前に観ましたがこれも泣けます。これ観てなかない人なんているのかな?今日はちょっと泣きたい気分だという日(そんな日あるのかっ?)にはもってこいの映画ですよ。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-06-25 12:10 | 趣味

HOT YOGAにはまる

最近仕事が忙しくなりつつありちょっとだけ きぃ~~~っ となっちゃってるるChokoです。

昨日は朝からちょっと頭が痛くて「おっかしいなぁ~、風邪でもひいたかなぁ?」なんて思ってたけどヨガいったら速攻なおちゃった。

もうすぐヨガを始めて1年になります。たったの1年だけど今では週2回は通わないと体がうずうずするするぐらいはまっちゃってますw ひどかった偏頭痛や肩こりも治ってきたし、体もちょっとづつしまってきたようなもするし(相変わらず体は硬めだけど1年前よりはだいぶ柔らかくなってきたよん)、嫌な事があった日でもヨガが忘れさせてくれます。

ヨガにはまる事は絶対にないだろうと思っていたTardoも実ははまってしまっていて二人の会話にYOGAの話題が出ることも増えました。こわいですねー。後は確実にヨガを始めて痩せてきたTardo。これ以上痩せる必要のないTardoが痩せて、痩せる必要のある私が痩せられないってどういう事~??やっぱり間食するなって事だろうかぁ・・・難。それか体質?

ストレスフルな生活を送っている都会暮らしのあなたー、ヨガオススメですw

散歩中に出会った猫ちゃん。
c0185678_1121824.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-05-21 11:13 | 趣味

ヨガウエアー

仕事中Tardoから「ねぇ~Sちゃんから荷物が届いてるよぉー。」なんてメッセージが届きました。いやん、サプライズプレゼント。嬉しすぎっ!!

Sちゃんの旦那さんが勤めるN○KEのヨガウエアーをプレゼントしてくれました。私にはピンクとカーキの可愛らしいウエアーでTardoにはグレーのTシャツと紺のパンツ。このTシャツ写真では普通のTシャツに見えますが背中の部分がすごいんです。通気性を良くするために背中の部分だけ生地が薄いんです。(ってこんな説明じゃわからないかなぁ~?)生地が結構薄いので背中が見せそうで見えないみたいな・・・こんなTシャツはじめてみたー。写真とってくればよかったぁー悔

N○KEのウエアーにはちゃんとパットがついてるし汗をかいてもべと~っとしないので本当着やすい。そういえば他のヨガウエアーもほとんどがN○KEw TardoもN○KEに勤めてくれないかな・・・。

可愛らしいウエアーを着れるのもヨガならでは。今晩はSからもらったヨガウエアーで気分を高めて思いっきり楽しんできますっ★

c0185678_17382588.jpg


ヨガウエアーの他にもRAFFLESの珈琲豆をくれました。珈琲が入っている缶もまたかわいらしい。
早速週末飲んでみようっと。

c0185678_1725391.jpg

Sちゃん本当にありがとう~!!旦那さんにもよろしく伝えてね。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-04-03 17:30 | 趣味

Slumdog Millionaire

先週末の土曜日は仕事。
外資系企業に勤める友達(Tardoも含め)はみな土日完全週休二日制だと言うのに香港企業に勤める私は・・・ブツブツ ブツブツ

おっとっと、前向き、前向き。
今年の目標は物事を前向きに考えるんだったっけ。(ってTardoにそう言われてそうするように心がけてます。)


仕事の後は第66回ゴールデングローブ賞・作品賞(ドラマ部門)を獲得したSlumdog Millionaireを観に行ってきました。

c0185678_11371964.jpg
 

最初から最後まで映画に没頭。
賞を獲得できるのも納得できるような作品でした。

インドには前から行ってみたいと思ってましたが、この映画を観てから行きたい~度が更にUP。
インドに行くと好き嫌いかのどちらかに必ず別れると聞いた事があるけど、私達はどっちだろうなぁ~。今の所行ってみたい国ベスト3に入っているのがインドです。


これからこの映画を観る人もいると思うので(って映画を観た当日に母親に電話をかけて「良かったから見なね~!!!」とアピールw。)ストーリーは書かないでおきます。


c0185678_11393467.jpg


この日は夕方上映の映画を予約しておいたのでワイン片手に映画鑑賞。
AdmiraltyにあるPACIFIC PLACEの映画館内ではお酒が買えて映画を観ながら飲酒OK!!
(持ち込みは多分禁止ですが・・・。)

顔の赤い女性が映画館からフラフラでてきてきたらそれはきっと私です。うふふふ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-03 11:46 | 趣味

メンズヨガ?!

c0185678_1554146.jpg山登りをした次の日からペンギンのような歩き方をしているまぬけな
Tardo
普段あまり運動をしないことがたたってか筋肉痛で歩くのもつらいらしい・・・笑

一緒に山登りをした私はというと・・・「元気、元気!!」

めちゃくちゃ元気です。

週最低二回はヨガに通っているおかげかなっ~。
やっぱり効いてるんですね~。


それより親友みゆちゃんが帰国して1週間がたちました。
急に帰国する事になったみゆちゃんに代わってTardoがこれから6ヶ月ヨガに通う事になりました。 

ヨガ歴ゼロのTardo、しかも私と同じで体がかちこちですw
しかもペンギンのようにしか歩けない筋肉痛のその体で今日からスタート。


大丈夫かぁ~?!


まだ香港のスタジオではあまり男性を見かけませんが普段あまり運動をしないでビールばかり飲んでいるので健康のためにENJOYしてもらいたいものです。


これからはTardoと二人でヨガか・・・。
大丈夫かなぁ~。
Tardoと一緒だと行かなくなりそうで怖いです・・・。

c0185678_1554322.jpg


こんなさわやかカップル↑のように一緒に。
しかも海の前で・・・なんて夢の夢ですね~。
って私達こんなに綺麗な体してないし、しかもさわやかじゃないしぃー!!!
ほほほほっ。ビールっ腹で何がわるいぃ??w

○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします

↓↓↓こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-01-14 16:03 | 趣味

料理はじめてみる?

この前Tardoとワンチャイをぶらぶらした時に小さな本屋さんを発見。

アート系のグッツもちょこちょこっとおいてあってなんかこだわりのありそうなお店。

店の入り口には料理本が置いてあったのでペラペラペラ~と本をめくっていると斜め前で料理に全く興味のないTardoもペラペラペラ~。


まさかね・・・と思った瞬間。


「なんか、この本に載ってるもの全部美味しそうだね~。」



えぇ~!!!
ひょっとしてこの前のデザート作りが成功した後だからか?料理に目覚めた?・・・嬉



これをきっかけに料理をはじめてくれたら





妻としては・・・





私としては・・・ 






バンザーイ






思わず買っちゃいましたw



セール品で約1500円。これで料理はじめてくれたらやっすいもんよね~。
まぁTardoが途中であきらめても写真が綺麗だし、そんなに難しそうではないので私がトライしてみます!


c0185678_1515921.jpg

c0185678_1524414.jpg



★みなさん、Tardoに応援クリックお願いします!!!★
             
○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします

↓↓↓こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-01-05 15:26 | 趣味