ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 48 )

NZ タウポ

突然ですが、想い出としてNZ旅行記はじめます。



NZ滞在中、ネイピアに住むtardoのお婆ちゃんに会うためにちょうど中間点にあるタウポへも行き2日滞在してきました。


学生の頃何度も訪れた事のあるタウポ。 店やレストランも増え雰囲気が随分変わってましたが美しい景色や湖のクリアな水質はそのまま残っていました。本当こういう所はNZの凄いところ!!!!!! 人口が増えても、自然を愛する国民達。だからNZは美しいんだよね。

c0185678_1239273.jpg

c0185678_12392823.jpg

c0185678_12392822.jpg


鳥達に残ったパンをあげられて大喜びだった社長。

c0185678_12392937.jpg

c0185678_12392986.jpg


けんけんは寝てたんだけど、翌日はちゃんと鳥達と触れ合えたよ。

c0185678_12393042.jpg


c0185678_12393369.jpg




タウポではけんけん初めてのメレンゲ。

社長〜、あげないでおくれ〜!!!

c0185678_12393169.jpg

c0185678_12393187.jpg

c0185678_12393244.jpg


けんけん大満足。

マミーは…苦わら


おチビのくせにお兄ちゃんと対等だと思ってます。

c0185678_1239325.jpg



お婆ちゃんにも会えたし、タウポ最高でした。

c0185678_12393421.jpg




つづく…。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2015-02-06 12:16 | 旅行

伊香保温泉で還暦のお祝い

三連休は家族全員(大人8名&子供2名)で伊香保温泉に行ってきました〜。

今年還暦を迎えたお母さんのお祝いをと久しぶりにみんなで集合!!! 家族ってやっぱりいいもんだね〜。楽しかったよ〜。

12月にはもう一人家族が増える予定なんだけど今からとっても楽しみです。


c0185678_1041836.jpg

c0185678_1041985.jpg

c0185678_10411093.jpg



紅葉が本当に綺麗でした。
四季があるって素敵なことだね。



c0185678_10411073.jpg

c0185678_10411136.jpg

c0185678_10411299.jpg


僕達も沢山温泉に入ってきたよ〜。
でもね〜、興奮し過ぎて一日づつ2人で発熱。けんけんは今日はかなりしんどそうです…汗



c0185678_10411388.jpg


最終日に行った榛名神社(パワースポット)ではたっくさんのパワーをもらってきました。榛名神社オススメです!!!


昨夜から高熱を出してる次男くんのおかげで余り寝れてないので今日はゆっくり休むとするか〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-04 10:01 | 旅行

陶芸の町益子

行ってきました益子へ〜!!!!


今回は泊まりで行ったのでゆっくりとみてこれたんだよ〜っと書きたかったが二人の息子達が途中で飽きてしまって〜汗


でも楽しめたよ。


c0185678_12384759.jpg

c0185678_12384860.jpg

c0185678_12384949.jpg

c0185678_12384969.jpg



ずっと前から行きたかったスターネットにもやっと行けた。



オシャレすぎて、楽しすぎたさっ。



お金があったら、売ってるもの全部買いたかったぐらい。

c0185678_12385141.jpg

c0185678_12385299.jpg

c0185678_12385369.jpg

c0185678_12385496.jpg

c0185678_12385561.jpg



天気も良くて最高〜。


週末つかってのプチ旅行、またしたいなぁ。




そうそう、じじばばから頂いた巨峰がうますぎで毎日食べてるけど太るよね〜。

c0185678_1238554.jpg



美味しい巨峰をいつも送ってくれるじじばばは今日から弟夫婦とカンボジアへ旅行中。いいな、いいなぁ〜。楽しんできてね^o^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-17 12:21 | 旅行

夏休みは香港で

やんちゃな4歳児と歩き始めたばかりの11ヶ月の息子達を連れての旅行は想像以上に疲れたけど、嬉しい事も沢山あった旅行になったよ。

c0185678_22465635.jpg

c0185678_22465782.jpg

c0185678_2247042.jpg





昔のように夜遊びは出来なかったし、マッサージにも行けなかったけど、会いたい友人達にも会えたし、食べたいものも食べてこれたので大満足!!!


c0185678_2247174.jpg

c0185678_2247342.jpg

c0185678_2247436.jpg

c0185678_2247676.jpg

c0185678_2247748.jpg

c0185678_2247858.jpg

c0185678_2247994.jpg

c0185678_2247957.jpg

c0185678_22471085.jpg

c0185678_22471189.jpg





家族だけの日を1日だけつくって、子供達のために海へも行ったよ。

c0185678_22471224.jpg

c0185678_22471314.jpg

c0185678_2247148.jpg

c0185678_22471641.jpg

c0185678_22471766.jpg

c0185678_22471834.jpg





この旅行で一番嬉しかった事はやっぱり香港在住中に出会い、楽しい時間を一緒に過ごしたみゆちゃんとトミーがわざわざ京都から香港へ駆けつけてくれた事。



5年ぶりにみんなで再会。


やっと会えたね〜。


しかも、香港で!!!!



本当に嬉しかったし、貴重な時間をありがとう。今度は日本で直ぐに会おうねw




仕事をしてたので嫌なことも沢山あったけど、貴重な体験ができたのは香港のおかげ。

長男は香港産まれだし、又いつか、もう少し子供達が大きくなったら遊びに行きたいなぁ。



でももう少し大きくなるまではリゾートが一番と思ったわw


c0185678_22471957.jpg

c0185678_22472060.jpg

c0185678_22472113.jpg



香港またね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-19 22:09 | 旅行

GW中に息子発熱

義父母は慌ただしいホリデーを私達と共に過ごした後、義理の妹の待つロンドンに無事到着したそうです。

これから義理の妹と一緒にデンマーク、スイス、オランダを旅行しニューヨーク経由でNZに帰るようです。いいなぁ〜、ヨーロッパ旅行。二児の母、しかも次男がまだ8ヶ月。ロングホリデーは当分お預けだなぁ。



義父母は日本では孫達と一緒にディズニーシーへ行ったり〜



c0185678_12232178.jpg

c0185678_12232412.jpg

c0185678_1223257.jpg

c0185678_12232663.jpg

c0185678_12232777.jpg




熱海や鎌倉へ行ったり〜



c0185678_12232841.jpg

c0185678_1223299.jpg

c0185678_12233047.jpg

c0185678_12233147.jpg

c0185678_12233223.jpg

c0185678_12233222.jpg

c0185678_12233310.jpg

c0185678_12233436.jpg

c0185678_1223356.jpg



はとバスに乗ったり〜っと慌ただしく過ごし、あっという間の10日間だったと言っていました。

もう少しゆっくり過ごさせてあげたら良かったかな?でも孫達との時間をとっても楽しそうに過ごしてたよ。


それより、義父母にたっくさん遊んでもらって嬉しそうだった社長。英単語も増えた気が…。


でもね〜、次男けんけんはなんと熱海旅行の帰りから昨日まで一週間40度近くの高熱を出し続け、今は熱は下がったもののグズグズで本当に大変です。

突発性発疹の可能性大らしいがまだ発疹が出てないのと、ウンチがゆるゆる。早く良くなって欲しいよ〜。

こんなんで全然休めてないんです〜涙

今晩はちゃんと寝てくれますように。書きたいことはまだあるけど続きは今度。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-08 11:31 | 旅行

ビンタン島そしてもうすぐお産

皆さんご無沙汰してます。

産休に入ってからというもの久しぶりの一人時間が楽しすぎてしまって全然ブログを更新出来ずにいました。 ママ友達とランチしたり、買い物へ出かけたり、ちょっと贅沢にフェイシャルなんかをうけたりと充実した日々を過ごしてます。

ビンタン島の事や33週で飛行機に乗った事など書きたい事は山程あるというのに〜っということで少しづつアップしてこうと思ってます。

c0185678_9573264.jpg

c0185678_9573346.jpg

c0185678_9573441.jpg

c0185678_9573420.jpg

c0185678_9573521.jpg

c0185678_9573684.jpg

c0185678_9573742.jpg

c0185678_9573766.jpg


弟が産まれる前にゆっくりと家族で過ごそうと思い選んだ今回の旅行先ビンタン島。 本当に海、 プール、昼寝と何も特別な事はしなかったけどとってもリラックスできたし楽しい旅となりました。社長は毎日本当に楽しかったらしくここに住みたいと言っていたほどw

やっぱり旅行は我が家には必要です。


そして、 急に話が変わりますが、39週目に入りました。社長が39週目0日で産まれたのでその前に産まれるものだと思いこんでましたがまだのようです。っが一昨日前駆陣痛とおしるしがあったのと子宮口がもう4cmも開いているとの事なのでもうすぐ会えるのかな?

今回は二回目で痛みが分かってるからか前回よりビビってますがやっと息子に会えると思うと頑張れそうです。

それでは又少しづつ更新する予定でいるのでまた遊びに来てくださいね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-08-28 11:55 | 旅行

山梨へさくらんぼ狩り

梅雨だというのにお天気日和に恵まれた週末。
長野のじじ、ばばと一緒に山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。

私にとっても初めての経験だったのでどんな感じなんだろう~っと農園へ着くまでワクワク、ドキドキ。絶対に2000円分佐藤錦を食べてやる~!!!っと気合たっぷりで臨みましたが人間それほど食べれるものじゃないよね~。2000円分は食べれなかった気がします 爆 でもさくらんぼの木から自分で採った新鮮なさくらんぼを食べれて幸せでした。


社長もとーっても楽しそうでした。

c0185678_10134055.jpg


じじと一緒に脚立に登って自分でさくらんぼをとって自分の口へ運んでいました。成長したね。

c0185678_10134099.jpg


農園にはなぜか羊がいて、さくらんぼ狩りに飽きると羊相手にきゃ~きゃ~大騒ぎ。この羊ちゃんなんとさくらんぼが大好きみたいでバリバリと種ごと食べてました。

c0185678_10134119.jpg


見てみて~↑ 新鮮そのもので色も綺麗でしょー。とっても甘かったよ。

c0185678_10134258.jpg


羊が好きそうな息子を見てダダはとっても嬉しそうでした。(だってダダは羊の国の出身者だもんねw)

c0185678_10134392.jpg


さくらんぼ狩りで汗をかいた後は、山梨ではとっても有名らしい、ほったらかし温泉にも行ってきました。景色の良い場所にあるのでで朝陽を見ながら温泉に浸かりたいと早朝から人が大勢集まるらしいですよ~。


温泉の後はお宿でくつろいで、またまた温泉へ入り、ゆっくり、まったり過ごしました。社長なんて寝る前にまたばばとお風呂に入りにいったので1日3回も温泉に入りました。どんだけ温泉好きなの~?w



翌日は富士山を観に河口湖と西湖へ行ってきました。
なんと前日に世界遺産に登録された富士山をこんなに近くで見る事ができてなんとも特別な気分になりましたよ。でもねー残念なことに4合目ぐらいまでしかみれなかったんだけどね・・・涙

c0185678_10134295.jpg


河口湖ではボートにも乗ったよ。
このおじさん、とっても良い人で運転したいと騒いでいた社長を膝の上にちょこんと乗せてくれて社長ご満悦!妊婦の私でも乗れたけど、途中ボンボンとボートがはねたのでちょいと心配しました。


山梨のフルーツも美味しいね~。

プラムをあぁ~ん。

c0185678_10134310.jpg


桃も買って帰ってきたよ。

c0185678_10134468.jpg


この桃甘ーい。
まだ早いかな~っと思って6個しか買わなかったけどもっと買えば良かった~。

2泊3日の山梨への旅も楽しい旅となりました。
また1週間頑張れそうです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-24 11:11 | 旅行

九州への旅 パート2

高千穂峡を楽しんだ後は阿蘇の絶景を楽しみながら黒川温泉へ向かいました。


c0185678_14262996.jpg


c0185678_14263047.jpg


c0185678_14263149.jpg


新緑が本当に綺麗でした。

ちょっとまだ肌寒かったけどドライブしながら景色を楽しむにはとても良い季節だったんだと思います。景色を眺めながら家族で雑談。時には歌を歌ったりととっても楽しかったです。



c0185678_14263283.jpg



たまに休憩を挟みながらのドライブ・・・。

本当にたまに???w 

この旅行、本当に食べすぎてしまって痩せてるTardoでさえ2キロ増で帰ってきました 爆 私は・・・かなりやばいです。はぁ・・・。(そろそろ徹底的に質を考えて食事をとる必要が・・・汗)



c0185678_14263314.jpg


↑私の好きな1ショット。



2日目は黒川温泉の瀬の本館夢龍胆にお世話になりましたがこの宿部屋も綺麗だったし、温泉も最高でした!

食事は1泊目のごかせ温泉 森の宿 木地屋のほうが良かったような気がしましたが、露店風呂も家族風呂もあってこの宿に泊まれて良かった。翌朝は家族3人で家族風呂を楽しみましたが、外の川を眺めながらなんとも贅沢な朝を過ごしました。

c0185678_14263722.jpg


1泊目のごかせ温泉、森の宿 木地屋は安かったのに食事も美味しく、お風呂は小さかったけど温泉だったので満足、満足。急遽ソウル旅行から九州へ旅行先を変えたので宿探しはちょっと大変でしたが今回ははずれの宿はありませんでした。ラッキー。


機会があったらまた行きたいと思わされた黒川温泉。

散歩してるだけでも楽しかった。

c0185678_14263575.jpg


c0185678_14263665.jpg


c0185678_14262856.jpg


ゆっくりチェックアウトして翌日は熊本へ向けてまたまたドライブ。最終日前日は熊本城や熊本の夜を楽しみました。




・・・つづく。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-25 14:50 | 旅行

九州への旅 パート1

3泊4日の九州への旅・・・。
あっという間に終わっちゃいました。
楽しい事ってどうしてこうすぐに終わっちゃうんだろう・・涙


今回はレンタカーを借りての旅となりましたが、熊本空港へ着くなり大雨。雨だし寒いしと天気が悪く残りの3日間は大丈夫か?と心配しましたが、2日目から4日目にかけては晴れてくれてとても楽しい旅行となりました。4日間運転を頑張ってくれたTardoには感謝しなくちゃねっ。


この旅で私が一番楽しみにしていた場所と言えば高千穂峡

高千穂峡まで行くのなら絶対にボートには乗りたいと高千穂峡の近くの宿に泊って正解でした。ピーク時には4、5時間待つという念願のボートにもすんなり乗れて大満足!高千穂峡へは行った事はあるがボートに乗ったのは初めてだったという両親も喜んでくれました。


c0185678_1326611.jpg


c0185678_1326882.jpg


c0185678_1326938.jpg


c0185678_1326102.jpg


見て下さい↑この景色!!!! 
携帯で撮った写真なので綺麗さが伝わらないかもしれないけど本当にパワーを感じられる場所でした。マイナスイオンをたっぷり浴びて私もリチャージ!!! これだから旅行はやめられない。


c0185678_13261423.jpg


熊本ではくまもんにも会ったよ~。
でもくまもんより息子のほうが数倍可愛い←どんだけ親バカ?

・・・続く

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-24 13:23 | 旅行

北京への旅

随分遅くなりましたが、皆さん、「明けましておめでとうございます!!!」 

去年は病気、怪我等する事なく家族みんなが健康で元気に生活できた事に感謝。


そして2013年も皆さんにとって良い年となりますように・・・。



12月29日から1月3日までは家族全員で北京へ行ってきました。

大人7名子供1名での移動は想像していたより大変でした。って何が大変だったの?ってな感じですが、タクシーをひろうのに本当苦労しました・・・汗

北京ってあんなにタクシーひろいずらかったっけ?ってぐらいタクシーが捕まらない。おかげで結構歩いたよ~。

昼間は大体-4度ぐらいで夕方ぐらいからは-10度以下になるので普通に歩いててもほっぺが痛くなりました。一番中国へ行きたがっていた父も2日目には「今度は暖かい所へ行こう~。」なんて言ってたぐらいだからね~。気づくの遅いぞ、父ちゃん。

でも22年前に初めて家族全員で海外旅行した場所が北京。
22年前は北京、西安、上海、無錫と何ヵ所も回りましたが今回は社長も一緒だったので北京だけゆっくり観て回る事にしました。22年前とは光景がだいぶ変わってしまったけれど、22年前を思い出しながらの楽しい旅となりました。両親も兄弟もみんな歳とったよ、本当w でもこうやって家族全員で旅行できて嬉しかったです。


北京滞在中は万里の長城や天壇公園、天安門広場に紫禁城と世界遺産や主な観光名所を観てまわりました。夜は北京ダックを食べたり、紅劇場で常時演じられているカンフーショーを観たりとあっという間に5泊の旅は終わってしまいました。雑技団は観た事があったのでカンフーショーはどうかな~?と思ってチケットを予約してたんだけどこのショー期待以上に良かった!!!! 社長も興奮しながら観てました。男の子ってカンフーとかアクション好きだよね~。

c0185678_14105881.jpg

c0185678_14105966.jpg

c0185678_14105965.jpg

c0185678_1411079.jpg

c0185678_1411239.jpg

c0185678_1411214.jpg

c0185678_1411322.jpg

c0185678_1411485.jpg

c0185678_1411436.jpg

c0185678_1411563.jpg



北京市内だけではなんだかもったいない気がしたので北京から90KM離れた川底下村という小さな街にも家族全員が乗れる車をチャーターして行ってきました。

c0185678_1411678.jpg

c0185678_1411736.jpg

c0185678_1411868.jpg

c0185678_141199.jpg


川底下村は500年前に北方民族の侵入から都を守る為に山西省から移住した人々が住み着いた村で、村人の大部分は「韓」という姓を名乗っているそうです。明・清時代に建てられた70戸余りの四合院建築がほぼ完全な状態で残っていて、山の頂上に登って村全体の絶景を眺める事もできました。でも村民の主な収入源は観光からなっているため観光地化されていると言えばされていました。後麗江に行った事のある人が見たらちょっとがっかりするかな?

北京から往復4時間かけて行きましたが、私は行って良かったと思ってますけどね。



最後に見て下さいこのなんちゃってミッキーマウス↓

c0185678_1411915.jpg


北京オリンピック会場の鳥の巣を観に行った時の事ですが真中の弟と社長と3人で歩いていると突然やってきて「Photo, Photo!!」と言いながら社長を抱きかかえたので仕方なく写真を撮ると突然「十元」と。10元って150円ぐらいですよー、しかもなんでこんなへんてこミッキーにと思って「No Money!!」と言うと突然ミッキーの頭を外し現れた強面顔のおっちゃん。本当に怖い顔してたんで10元ぐらいあげてしまおうかとも思ったけどこんな事して簡単にお金が手に入ると思われたらたまったもんじゃない!むかついたので近くを通る女の子のグループに英語で「誰か英語話せる?」と聞き現金は持ちあわせていない事と子供にとって悪影響だからこういう事は辞めてくれ!と通訳してもらいました。

10元渡さないからと人の腕をずっと掴んで離さなかったおっちゃん。社長もずっと心配そうに私の顔を見てました。子供の夢を壊すような事は本当に辞めてもらいたい・・・。


今でも↑の写真を見るとあの時の事が・・・。これから一生あのおっちゃんの事を忘れる事はないでしょう。中国へ行くと他の国では体験できないような事が体験できるから面白いんだけど、イライラさせられる事も多々あるのよね~w

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-01-08 15:21 | 旅行