ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 77 )

みんな元気です^ - ^

ご無沙汰してます。

本当に毎日忙しく…涙 ブログは後で…なんて過ごしてたらあっという間に3カ月が過ぎてました。

4月から私は仕事復帰し、子供達は運良く新しく出来たばかりの私立の保育園に入園できたので2人で一緒に通ってます。最初はけんけんが大泣きで、そんな姿を見た後に職場に向かうのは辛かった〜😓 でも少しづつではありますが新しい生活にも慣れてきて日中は泣かなくなったみたいです

社長は慣れたもので、初日から絶好調!!! お友達もできたようで毎日楽しそうに通ってます。

Tardoは健康の為に乗り換えしないですむ駅まで自転車で通勤。 まだそんなに暑くないので、自転車通勤の方がバスより全然快適のようです。
c0185678_8363232.jpg


こーんな感じですが、新しい地での生活にも慣れてきたところで又少しづつブログアップしてくのであそびに

それではみなさん Have a nice day!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○

[PR]
by chokoandtardo | 2015-05-20 08:31 | つぶやき

ヘアーカット

嬉しい3連休。

殆どパッキングで終わったけど、久しぶりに美容院へ行かせてもらって、ロングだった髪をばっさりカットしてもらったよー。

一つにまとめて終わりだったロングヘアーがボブに変身。スッキリしたし、気分転換にもなった。

やっぱり昔のように月一で美容院に行ってヘアケアしたいわぁ。

母ちゃんが美容院でリフレッシュしている間息子達は…。

c0185678_10313581.jpg

c0185678_10313661.jpg


Tardoありがとう〜。



パッキングだけでは飽きてしまうので、家族で??で近場にお出かけもしたよ。

c0185678_103137100.jpg


途中でけんけん爆睡〜??

c0185678_10313958.jpg

c0185678_10313982.jpg


にいちゃんは、マミーとダダと一緒に途中で焼き鳥も食べたよ。

焼き鳥がうっまい季節になったね〜☺️


早くパッキング終わらせて子供達とおもいっきり遊びたいわ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-25 10:18 | つぶやき

アルファベットマグ

Tardoがこの前会社帰りに買ってきてくれたマグ。

c0185678_1231269.jpg


そう! アルファベットKのマグ。

c0185678_1231345.jpg


家族全員の名前が K から始まるのでKグッズを見るだけでテンションがあがるのっw

そんな私へのさぷプレゼント。

Tardoありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-21 12:26 | つぶやき

やんちゃでブサイク

…なぼくの姿見る?



見ちゃう?




「さーてと、兄ちゃんがいないうちに…。」

c0185678_22304924.jpg


「ブヒッ。」


c0185678_22305258.jpg



降りると見せかけて…

c0185678_2230521.jpg





ふんがぁーーーーーーー!!!



c0185678_22305457.jpg



てへっ!

c0185678_22305652.jpg



こんな醜い息子に彼女はできるのでしょうか?w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-27 22:16 | つぶやき

台風

週末に社長の運動会があったので今日は振替休日。



友達とみんなで公園からランチの予定が…。


台風が都内に接近してるため、只今暴風&激しい雨が降ってます。今回の台風で又土砂崩れなどの被害が出ないといいんだけど…。



こんな天気なので我が家では小運動会が開かれておりました 汗



でも只今けんけんお昼寝中&社長はHulu
で映画鑑賞中なので、母ちゃんもまったり中。




最近、片付けても、片付けてもこんな状態 汗

c0185678_1131428.jpg

c0185678_11314262.jpg


しょうがないよね〜。




それより、社長が大好きなけんけん。
社長には自分からキスとハグしにいくのよ〜。

c0185678_11314472.jpg


ずっと仲良しでいてね。っていうかマミーにももっとキスしてくれ〜!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-06 11:19 | つぶやき

息子達にイライラ

口答えをするようになってきた長男に、活発に動くようになり益々目が離せなくなってきた次男。


登園前と夕方は特にイライラ度がMAXになること多くて窓閉めた方がいいかしら?と思っちゃうぐらいよ〜汗


昨日なんて、血圧あがってるよね〜って思いながらも叫んだわ…。



c0185678_10431787.jpg




可愛いんだけど、怒りすぎてる最近の私。


明日は都民の日で幼稚園おやすみだって〜!!! 誰か〜助けて〜w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-30 10:30 | つぶやき

ダダ、38歳になっちゃいました〜。

日曜日に38歳になってしまったTardo。

耳の後ろ辺りにグレーヘアーが増えきて歳とったねぇ〜。ってお互い様だねw


でも、2人の息子に囲まれて幸せだよね。これからもずっ〜っと子供達が尊敬できるようなダダ、そして優しい夫でいてね〜^_^



誕生日の日は子供達と一緒に楽しみたいという事で動物園に行ってきたよ〜。

c0185678_1373017.jpg

c0185678_1373299.jpg

c0185678_1373419.jpg




暑くない日で本当に過ごしやすかったし楽しかった!!! もう秋が近づいてるね。


c0185678_1373513.jpg


Tardo素敵な一年を過ごしてね!
お誕生日おめでとう〜!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-02 12:55 | つぶやき

夏休み終了

社長今日から幼稚園がスタートしました。



長いと思っていた夏休み。


暑いのに毎日二人共大騒ぎで何度怒鳴ったことか…恥


でも終わってみるとこうやって息子達と夏休みを一緒に過ごせて良かったなぁって思います。仕事が始まったら又過ごせなくなっちゃうもんね。




そして、ケンケン見事保育園に途中入園できそうにないので育休をMAXの1年半まで伸ばしてもらう事に。いやん、嬉しいかも〜^_^


仕事復帰するまでまだまだ子供達との時間を楽しむよ〜!!!


c0185678_9474270.jpg

ケンケンは兄ちゃんが大好きです。

息子達:「写真ぶれてるで〜。」





イタズラ大好きな次男は只今熟睡中。

c0185678_947433.jpg

c0185678_9474492.jpg



母:「イタズラはかんべ〜ん!!!!!」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-25 09:35 | つぶやき

夏休みは香港で〜

社長の中耳炎が治ったと思ったら今度はけんけんと私が風邪!!! もう最悪…。



夏風邪って本当にだるいね〜。

私は薬のお陰でだいぶ良くなったんだけど、けんけんはまだ調子が悪そう。こんな時にTardoは風邪ひかないでおくれ〜。


そんな我が家ですが、明日から5日間、香港へ行ってきまーす。


社長の産まれた香港。


3年ぶりの香港。


暑そうだし忙しくなりそうだけど楽しんでくるぞ〜^_^


それではみなさんも引き続き夏休みをエンジョイしてくださ〜い。

c0185678_8353655.jpg

c0185678_8353629.jpg

c0185678_8353764.jpg



2人のツーショットは全然可愛いのが撮れないー!!!


行ってきまーす^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-11 08:25 | つぶやき

肘にヒビが入った?

c0185678_1549434.jpg

c0185678_1549566.jpg


おいおい、笑ってる場合か?


一昨日ソファーからひっくり返り肘を強打。もしかしたらヒビが入っているかも…という事です。

レントゲンを撮ってもらったけど、子供の骨は細く見えずらいらしいが…。 昨夜から急に腫れてきたから又整形外科連れてったほうがいいよなぁ〜。

最近本当に言うことを聞かない長男。

何度もソファーには立っちゃいけないって言ってたんだけどね〜汗




c0185678_1549648.jpg

c0185678_1549767.jpg


けんけんは絶好調〜。
前歯が沢山生えてきて痛痒いのか?カミカミ、カミカミ…。一度止まったヨダレも又出てきたよー。

男の子は怪我も沢山するってよく聞くけど…。フゥ〜。早く治れ〜!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-23 15:39 | つぶやき