ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:弟君1ヶ月( 2 )

乳腺炎? 何??

最近調子があまり優れない私。

土曜日、夕食の支度をしてると急に寒気がして身体が震え始める。嫌な予感がしたので熱いシャワーを浴びてから下の子を寝かしつけてから直ぐに寝たんだけど、おっぱいの痛みで夜中に目が覚めました。かなりの高熱、しかも汗でパジャマがびちょびちょ。頭痛も酷かったけどおっぱいが張ってそりゃあ痛かった。 こんなんじゃ明日からどうしようと産院でもらっていた痛み止めを飲むと明け方には大分楽になってました。

産院に翌朝電話すると乳腺炎かもしれないから熱や痛みが続くようなら診察に来いとの事。 おっぱいを丁寧に絞るようにしてから痛みは引いたけど頭痛が〜!!! 疲れかな?

とにかく、今は具合悪くなってる場合ではないので体調管理に気をつけないと…

c0185678_15353472.jpg


c0185678_15353428.jpg

今朝弟に絵本を読んであげていたお兄ちゃん。 弟が可愛くて仕方ないようです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-09 15:22 | 弟君1ヶ月

母乳育児の大変さ

社長の時も三ヶ月になる直前まで毎日搾乳をし、やっとおっぱいを吸ってくれるようになってから完全母乳で育てたのですが… まただよ、まただよ。二男からも嫌われている私のおっぱい。乳首が嫌なのか理由は全く分からないけど、今回は母乳はたくさん出ているというのに直接吸ってくれないのでまたまた搾乳という日々が続いています。

入院中から続いている3時間起きの搾乳。夜中は二男が哺乳瓶に入った母乳を飲んだ後に寝かしつけてその後搾乳という涙の出そうな日々を送っているんだけどいい加減諦めたくなってきたよ〜涙

c0185678_11432745.jpg

「マミーの母乳は好きだけど、おっぱいがね〜。」


何故にこんなに嫌われてる私のおっぱい。でもね、今回は三ヶ月になるまでは頑張ってみて、 それでもダメなら諦めます。社長には二歳になるまで母乳を与えたけど、又復職するんだし、離乳食も直ぐに始まるようになるので、そんなに頑張るのは辞めよう〜っと。

多い時でもう160ml以上も出てるので直に吸ってくれたら楽なのになぁ〜。 母乳育児の大変さをまた思い知らされるとは。本当に可哀想な私のおっぱい…w

c0185678_11432853.jpg


「ねぇ、 お兄ちゃんも嫌いだったの? マミーのおっぱい?」


c0185678_11432927.jpg


「あんまり好きじゃなかったけど、母ちゃん頑張ってたから仕方なく三ヶ月目から飲んであげたんだよ。あれ?聞かれちゃった?」

頑張れ!!!自分!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-04 11:22 | 弟君1ヶ月