ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:3歳( 7 )

I'm missing dada.....

只今シンガポールに出張中のダダ。


バス停まで車で送って行った時から車中で大泣き。「こうちゃんも、ダダと一緒にシンガポール行くー!」っと急いで靴を履いたもんだから左右反対だったしね。よっぽど一緒に行きたかったんだね。

c0185678_16463692.jpg



日曜日は友達が「ビニールプールで水遊びする予定だけど来る?」なんて誘ってくれたもんだから友人宅へ。「帰りたくない、まだ遊ぶ~!」っと全然帰ろうとしない息子。5時間以上もお邪魔しちゃったよ。でも友人ともたっぷり話せた楽しかった。


c0185678_16463751.jpg


プールの後はお風呂。

c0185678_16463876.jpg


遊び方が本当に男の子っぽくあらくなってきた2人 汗 



寝る前も起きてからも「もう~、ダダはまだ帰って来ないの?」っと・・・。社長ってそんなにダダの事好きだったのね~w でもねー私に怒られた後に必ず「ダダに会いたい。」というのは辞めてもらいたいんですけどー。なんかムカつく。


水曜日には帰国するのでそれまでの辛抱!母ちゃん頑張るぞ・・・汗(って平日は大体帰りが遅いから普段とあまり変わらないんだけどね~。日本での共働きは本当に女性のほうがが大変よ~涙)

あんまりカリカリしてると弟君にも申し訳ないので今日は優しい気持ちでできるだけ怒らないようにするぞー!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-07-08 16:45 | 3歳

マミーとの二人時間

昨日は社長の3歳児検診があったため、仕事を休みました。

社長は預けようと思えば半日保育所に預けられたのですが、自分も一緒に寝坊したかったのとたまには2人の時間をと思い、保育所を休ませ2人で9時半過ぎまで寝てましたw

Tardoは気を使ってくれて、会社に行く直前に私にだけ声をかけて出勤。

いつもダダに「いってらっしゃ~い!」と声をかけてる社長は、朝起きてダダがいない事に気づくと「ダダ~!!」と大きな声で小さいマンション内を探し歩き、ダダがいない事がわかると1人で怒りはじめました。ぷぷぷっ。あの怒ってる姿を思い出しただけで笑えます。恋人同士かよっ 爆


検診前は鰻屋で2人でランチ限定うな重をぺろっとたいらげ、しゅっぱ~つ。暑くなると鰻が食べたくなる私と息子。Tardoは鰻があまり好きではないので一緒に鰻が食べられないが残念です。


検診後はお友達がシフォンケーキ、しかもホールケーキを手土産に我が家に遊びにきてくれました。

c0185678_10444155.jpg


c0185678_10444296.jpg



同じ歳の2人。


女の子って男の子とはまた違った可愛らしさがあるよね~。うーん、女の子もやっぱり育ててみたかったなぁー。(ごめんよ、弟君w)


c0185678_10444391.jpg


昨日はシフォンケーキを2回も食べてしまった息子と私。

これじゃあ太るわっ。


明日は週末!

今週は雨ばかり降ってる東京ですが、日曜日はどうか晴れますように。


おぉーっと弟君がしゃっくりをはじめました。下のほうでひくひく感じるので今日は頭は下のほうにあるのかな?


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-14 10:44 | 3歳

フルーツ好きなんだってばー

相変わらずフルーツが大好きな息子。

昨日も食後にさくらんぼを一人占め。

c0185678_13441339.jpg


「えっ?何??」

c0185678_13441416.jpg


「さくらんぼも好きだけど僕ね~フルーツなら実はなんでも好き。フルーツ食べながらのアンパンマン観賞は最高だぜ!」


これだけじゃ物足りなかったのかもう一杯グラスボール山盛りのさくらんぼをおかわりし、1人で1パックぜーんぶ食べちゃった。

おいっ、おいっ・・・汗 母ちゃんと父ちゃんの分は?



毎日すいかにりんごに、バナナにキウイフルーツ。

メロンにぶどうにと、どんだけ食うんじゃ?


でもまぁ、フルーツは体にも良いし、食べたいだけ食べさせてあげよう!



それより髪の毛につけてるオレンジのゴム気になった?

昨日は滅多に食べない子供用ソーセージが欲しいって言うから買ってあげたんだけど、ピカチュウとかアンパンマンとかもあったというのにキティーちゃんを選んだらおまけにゴムがついてたんだよー。最近、プリキュアとかハローキティーとか女の子が好むパッケージを手にするようになったんだけどなぜに?

ちょっと~、おかまちゃんになんてならないよね?

大丈夫だよね???



それよりまたまた全然関係のない話。

今朝Tardoと話すまで水曜日だと思いこんでたんだけど木曜日だと言う事がわかってから気分いいぜ~。私って単純・・・爆 (それだけ週末が待ち遠しいのよっ。)

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-06 13:43 | 3歳

らくちんなズボン

お友達になりたいなぁ~と思っていた社長と同じ保育所に通うお友達ママからランチの誘いがあったのでお昼休みに行ってきました。


歳は私より1歳上で旦那様が香港に4年住んでた事があったりと共通点が沢山あって本当に楽しかった。なんだか気も合うし、産休に入ったら平日にも会えそうで楽しみがまた増えた。嬉しい。



それより最近まったくジーンズを穿きたがらなくなってしまった息子。

この前のGAPのセールで可愛い短パンを買ったので今朝穿かせてみよう試みるも「これ、いつものじゃないからいやぁ~~~!!!」と・・・。Tardoと2人で「この短パンすっごくカッコいいよ~。」とおだててみても全く効果なし。結局無印の楽ちん短パンで落ち着きました。


社長の一番のお気に入りはこれ↓

c0185678_13541872.jpg


ユニクロか無印のレギンス。
ユニクロのレギンスなんてもう6枚ぐらい持ってます 爆

可愛い短パンやズボンも持ってるのに毎日レギンスではもったいない。いつになったらまたジーンズを穿いてくれるようになるんだろうか・・・。



c0185678_13541714.jpg


「僕はね~、マミーと同じで楽ちんパンツが好きなのよ~。」



今日も天気が良くて気持ちがいい~。

早く家に帰りた~い!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-21 13:53 | 3歳

世界に一つだけのえほん棚

天気が良かったおかげでとっても気持ちの良い週末を過ごせました。

c0185678_14221711.jpg



特に予定を入れていなかったので家族でピクニックをしに葛西臨海公園へGo,Go~!!!

c0185678_14222171.jpg


c0185678_14222353.jpg



ストライダーで思いっきり走れたためとってもご機嫌だった社長。

c0185678_14222489.jpg


母ちゃんは歩きすぎて足の付け根が痛んだ。でもかなりデブ化してるためこのぐらい歩いた方が良さげ。


こんな感じで公園でまったりしていると父から電話が、「今からそっちに向かおうと思うんだけど大丈夫か?」との事。今からってもう4時過ぎですけど・・・w 家の父はいつもこんな感じです。っという事で父と母、3時間かけて長野からえほん棚を届けに来てくれました。



3歳になったお祝いにとお父さんが作ってくれた世界に一つだけのえほん棚。

c0185678_14221856.jpg


おもちゃも絵本も沢山持ってるし社長への誕生日プレゼントは何にしようと考えた時に思いついたのが絵本棚。父だったら作れそうだと思って頼んでおいたのです。

c0185678_1422201.jpg



こんなに素敵なえほん棚。

社長、じじに感謝しなくちゃね!



「じじ、お父さん、ありがとう~!!!」
「そして運転頑張ってくれたばば、お母さんもありがとう~!!!」

 大切に使わせてもらいます。

 Choko&Tardo&社長より

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-20 14:13 | 3歳

フレンチレストランでランチ

5月11日に3歳になった社長。

あっという間に3歳になっちゃった気がします。出産後3カ月目ぐらいまでは私に母業が務まるのか・・・と不安になったり、涙したり。そんな私もお母さんになって3年目を無事迎える事ができました。ここまで楽しく育児できるようになったのも社長そして、いつも近くでサポートしてくれるTardoと両親のおかげだと思っています。

誕生日当日は雨降りだったし、GWかなりハードに動き回っていたので近所のフレンチレストランで家族3人でお祝いしました。

久しぶりのフレンチ、旨かった~。

c0185678_14512343.jpg


c0185678_1451245.jpg


c0185678_14512575.jpg

このスープ飲みかけの所を撮っちゃったんだけど激ウマでした。

c0185678_14512615.jpg


c0185678_14512791.jpg


c0185678_14512757.jpg


c0185678_14512878.jpg


社長こんな↑笑顔ですが、この日は疲れ気味だったのかじっとしてられなくて大変でした。近くの席に赤ちゃん連れがいて気持ち的には楽だったけど、ゆっくり食事を堪能するにはまだまだ時間がかかりそうです。


魔の2歳児から魔の3歳児へ、知恵がついてきて昔のようにごまかしが効かない歳に突入したけどこれからの1年も母業楽しみたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-15 14:50 | 3歳

東京ディズニーランドで3歳のお祝い

行ってきました、ディズニーランド。

晴天にも恵まれっていうか真夏か?ってなぐらい日差しが強い日でみんなで日焼けして帰ってきたぐらい天気が良くて良かった~。雨降ってたらどうしたんだろうなぁ?


義理の妹、TDLの駐車場へ入る直前に気付き、「O.M.G!!! ひょっとしてディズニーランドに連れてきてくれたの~???えぇ~~~?」と大騒ぎ!!! 叫んでいる義理の妹の隣でぽかーんと固まる社長。思わずTardoと声出して笑っちゃいました。


c0185678_14232234.jpg


お決まりのIt's a small worldにはほとんど並ばずに入れてラッキー。


Tardoと妹とはちょっとの間別行動をとった私達。

社長と私の乗れる乗り物は限られてるから時間を有効に使えて良かった。

c0185678_14232365.jpg


c0185678_14232486.jpg




c0185678_14232429.jpg


僕の最近はまってるポーズで「はいっ、チーズ!」
ダダはピストルを構えてるみたいで嫌いって言うんだけど・・・

c0185678_14232549.jpg


僕は好きなの。悪い?


お昼も美味しかったし、

c0185678_14232699.jpg



パレードもちゃんと見れたよ。

c0185678_14232712.jpg


c0185678_142327100.jpg


パレードを見てる時の社長の目が一番きらきらしてるように見えました。弟君も♪のせいかお腹の中でぽこぽこ動いてたよ~爆



妹は夜便の飛行機でNZへ向かったためTDLから直接成田空港へ向かいましたが、2人とも喜んでくれたので私達からのサプライズは大成功!!! これからの1年も2人にとって実りある素敵な1年となりますように。 


夢の国東京ディズニーランド!今度はディズニーシーへ連れて行ってあげたいです。

じじ、ばばも行った事ないから連れて行ってあげないとなぁ~爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-14 14:21 | 3歳