ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:妊娠生活・出産準備 パート2( 10 )

社長分娩室でダダと立ち合う

明日は検診へ行く予定でいるんですがあっという間に一ヶ月が過ぎた気がします。

社長の赤ちゃん返りが一番大変だった気がるけど、そんな社長も弟のいる生活に少しづつ慣れてきた気が…。 まだちょっと大変ですがこの調子で頑張って欲しいなぁ。

そんな社長ですが今回はTardoと一緒に私の出産に立ち合ってくれました。赤ちゃんはどうやってやってくるのかをわかって欲しかったのでTardoと話し合って決めた今回の立ち合い。 私が痛さで涙を目に浮かべながら苦しんでいると隣で「マミー頑張れ!!!」と応援してくれた社長。Tardoは冷静に目で頑張れとパワーを送ってくれたのを今でも鮮明に覚えています。

息子に立ちあってもらって良かったと心の底から思えた今回の出産。一人じゃないんだ!っと頑張れた。でもね〜、赤ちゃんはチンチンから出てくると思っている息子 爆 そりゃそうだよね〜w

c0185678_11461488.jpg



それより話がころっと変わりますが今回の産院、 全室個室だし、新しいし、食事は本当に豪華で後一週間ぐらい入院してても良かったぐらいでしたw

c0185678_1146157.jpg

c0185678_11461640.jpg

c0185678_11461742.jpg

c0185678_11461837.jpg

c0185678_11461914.jpg

c0185678_11462042.jpg

c0185678_11462149.jpg

c0185678_11462221.jpg

c0185678_11462316.jpg

c0185678_11462321.jpg

c0185678_11462410.jpg



最終日には家族と一緒にお祝膳をいただいたよ。

もう出産予定がないのが残念なぐらい良かった産院!!! 近くに住むママ友にオススメしようと思います。

c0185678_11462538.jpg

c0185678_11462696.jpg

c0185678_11462755.jpg

c0185678_11462754.jpg

c0185678_11462893.jpg


新しい家族が増えて寝不足で疲れきってるけど、幸せいっぱいの我が家です。

c0185678_11462977.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-02 11:29 | 妊娠生活・出産準備 パート2

33週目で海外旅行

我が家の次男君まだ出てくる気がないらしく今日もお腹の中でクネクネ動いてます。

明日はTardoの誕生日。 ひょっとして?っとTardoと二人でドキドキしながらその時をまっているんですがどうなる事でしょう?

c0185678_13154394.jpg


ちなみに僕ちんはダダの妹と同じ誕生日だよ。


それより33週目から34週目で飛行機(7時間)に乗り、シンガポールに一泊し翌日フェリー(45分)でビンタン島へ渡りました…がシンガポールに到着するまでとても心配で不安な日々を過ごしました。っというのもネットで飛行機について調べてみると妊婦が飛行機に乗るなんて…という反対意見ばかりだったからです。後は妊娠後期に飛行機に乗ったという体験記があまりにも少なかったから。今回はJALを使ったのですが医師の診断書が必要なのは35週目以降からだったので先生には言わずに行こうとギリギリまで思ってたんですが調べてみるとインドネシアのビンタン島へ渡るフェリーに乗るには妊婦は周期に関わらず診断書が必要だったので渋々理由を告げるとでたっ!ネガティブ発言。でも結局診断書は発行してくれたんですけどね。

今回は義父母と一年以上会ってなかったのと、産休に入るまで長期休暇が取れなかったので妊娠後期に入ってからの旅行となってしまったのですが私の場合はラッキーな事に飛行機に乗ってる間足が浮腫んでしまったぐらいで他は問題なく楽しめたので(あくまでも私の意見だけど)妊婦でも飛行機に乗って気晴らしに旅行に行くのは悪い事ではないんじゃないかな〜?と思いました。

c0185678_13185394.jpg


見て☝ ビンタン島です。 綺麗でしょ〜。フェリーは妊婦ということで一番良い席を確保したり、一緒にお酒が飲めなかったりと家族には何かと気を使わせてしまったけど妊婦さんにも楽しむ事が必要ですよね〜。 じゃんじゃか楽しんで欲しいです。

⚠妊婦さんがシンガポールに入国するには前は特別なビザを発行してもらう必要がありましたが今は必要ないようです。

産後はしばらく外出出来なくなるんだな.…涙
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-08-30 13:19 | 妊娠生活・出産準備 パート2

むくみにはスイカ?

今日から妊娠9カ月目(32WKS)に入りました。

しつこいぐらい言ってるけど時間が過ぎるのが早い、早すぎる。

あっという間に9カ月目に突入。





弟君は相変わらずくねくね動いたり、キックしたりと元気に育っている様子。

母ちゃんのほうはというと浮腫みがひどいのと足の付け根が痛い。





社長の時はこんなに浮腫んでなかったよね?ってぐらい夕方ぐらいになると足と手がパンパンに。

足のほうは毎晩クッションを使って上げて寝ているので朝になるとだいぶむくみがひけてるんだけど手がね~。結婚指輪もはめられないぐらい浮腫んでます 汗




同じ妊娠でもこんなに違うもんなんだね。(歳のせい?それとも食べすぎ?何?)




後は朝から晩までスイカが食べたい病にかかってます。

暑いから?いやっ、こんなに暑くなる前からスイカばかり食べてる今回の妊娠後期。毎晩スイカ食べてます。でも、スイカは浮腫みをとってくれる作用があるとの事なのでこのまま食べ続けてもいいよね?

c0185678_1742634.jpg



残り2カ月となった妊婦生活、これ以上浮腫みがひどくならないように塩分と水分を控えてみようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-07-09 17:03 | 妊娠生活・出産準備 パート2

妊娠30wksとエコー写真

金曜日は検診もあったし、仕事も暇だったので急遽半休をとってママ友とランチ。2時間以上もお喋りを楽しんでから帰宅し家を掃除してから検診に行ってきました。

只今妊娠8カ月(30週目)。
2人目は時間が過ぎるのが早い!って聞いてたけど本当その通り。あっという間に30週目に入り、検診の回数も1カ月に1回から2回へと増えました。

今回もTardoに立ち合ってもらいたいので里帰りはせずに都内で出産予定でいます。母には仕事を休んでもらってお手伝いに来てもらうのでちょっと申し訳ない気もしますが香港よりは近いし、嫌だとは言わなかったのでお母さん宜しく頼むね~w

家から歩いて10分もかからない所に産婦人科があるのですが全室個室で、新しく、しかもオサレなホテルのような病院で出産予定です。食事も美味しいらしいし、産後はヘッドスパのサービスがあったりと今から実はちょっぴり楽しみです。そしてこの病院の良い所は毎回エコーの写真を4枚もくれる事と、エコーの映像を全てDVDにやいてくれるサービスを行ってます。



30週目検診時の弟君の様子↓

c0185678_10272310.jpg


見て見て見て~!!!! 
ほっぺにお肉もついてきて随分と赤ちゃんらしいお顔になってきました。お股にはチンチンもちゃ~んとくっついておりましたのよー。(100%男の子ですw)

社長にも似てる気がしますが弟君のほうがTardoに似てるような気がするのは気のせいでしょうか?

動いてない時はこんな顔でねんねしてるんだな~と1人で想像してはにやり。キックしてる時はお目目開いて手足バタバタやりながら一生懸命動いてるのかな~っと想像してはにやり。1人でにやけてばかりいる変な母親です。

出産まで後10週、いやっ、明日からもう31週目に入るので後9週で4人家族になります。


弟君が元気で健康な状態で産まれますように・・・。
一緒に出産頑張ろうね!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-07-01 10:26 | 妊娠生活・出産準備 パート2

妊娠8ヶ月目に入っちゃった

今週は雨降らないって天気予報の可愛いお姉さん、言ってなかったっけ?

でも梅雨に入ったんだしこれが普通かっ?でもね、お願いだから通勤時間には降らないで欲しいぃ~。(ってなんてわがままなっ。)


今日も朝から雨がポツリ、ポツリと降っているので社長には合羽(レインコートだねw)を着せてLet's go~! この前まで普通に着れてたレインコートが身長が伸びてポンチョになってたよ。

c0185678_93771.jpg



最近、体重は増えないのに背丈だけがぐっと伸びてる社長です。うらやましぃー。



母ちゃんはと言うと、妊娠8カ月目に入りました。

お腹はもう既に臨月か?ってぐらいでかいんだけど大丈夫?

c0185678_937846.jpg


周りの人達に大きい、大きいと言われ不安になる時もあるけど、先生は何も言わないんだし、調子も良いのであまり気にするのはやめました。社長の時もお腹が大きかったけど安産だったんだし、周りと比べるのはや~めたっと。(元から細身じゃないしねー。)

33週目の半ばから産休を取る予定なので後5週間で休みに入る。嬉しい~!!! 今回は弟君が1歳になるまで育休を取って復職する予定なので今からワクワクです。

昨夜は急に足がつって痛さで飛び起きました。そしてしゃっくりを今まで以上にするようになった弟君。後は右の足の付け根が最近痛むぜー。でもね、社長の時は今頃はもう仰向けになって寝れなかったのに今回はまだ仰向けで寝れたり、スイカにハマってて毎日スイカを食べたりと前回とはまた違った妊婦生活を送ってます。

妊娠後期はあまり無理はせず、気楽にいこうと思います。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-12 09:36 | 妊娠生活・出産準備 パート2

22wksで既にお腹がでかい

22wksに入りました。

昨日は急にお腹が痛くなりびびりました。週末忙しく動きすぎたせい?それともお腹がこれでもかっ?ってぐらいまた大きくなろうとしてるの?

久しぶりに感じたあの痛さ。なんだか懐かしい痛さだったけど、朝だったので社長を保育所に連れて行かなくてはならなかったし、会社にも行かなくちゃいけなかったのでちょっと辛かったなぁ・・・。



胎動は日に日に強く感じられるようになって愛おしさ倍増。

くねくね、くねくねとよ~く動いてます。

そうそう!こんな感じだったなぁ・・・って前回の妊娠時と比べながら楽しんでます。



でもね、私のお腹22wksにしてはでかくない?↓

c0185678_15544220.jpg



最近の妊婦さんってお腹が小さめの人が多いような気がするんだけどなぜに私のお腹はこんなにでかい?まだ弟君の大きさは300gぐらいのはずなのに・・・ち~ん。

体重もね、1カ月に3キロ増で先月増えちゃったもんだから今月は気をつけないといけないんだけどなかなかねぇ~。自分に甘いのよね~。甘いものが食べたくなるんだよね~。でも洋菓子ではなく和菓子に切り替えたりとかしてるんだけどやっぱりそんなんじゃダメ?


出産が大変にならない程度にそろそろ食事制限しないとなぁ・・・。はぁ~。運動しながらなら痩せられるんだけど食事制限が一番苦手。マタニティービクスでもはじめないとダメ?!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○

 
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-01 15:53 | 妊娠生活・出産準備 パート2

カレーが食べたい病 (20wks)

昨夜はどうしても夕食を作る気分になれなくて友達誘ってラーメン屋に行ってきました!!! 食後は近くのダサめカフェでコーヒー飲んでさくっと帰ったんだけど嬉しい事に友人も妊娠したんだって~嬉

上の子も同じ歳なんだけど、下の子も同じ歳になるんです。同じ時期に妊娠、そして出産できるなんてとっても心強いです。





それより、最近やけにカレーが食べたくて、お昼はカレーばかり食べてる気がします。今日も家へ帰って適当に何か食べようと思ってたんだけど急にカレーが食べたくなっちゃって、近くのインド料理屋に行ってがっつり食べてきました。

社長の時はフレンチフライに揚げ物や肉!!!といったものが食べたかったんだけど今回はカレー。面白いよね~。


早いもので妊娠6カ月目に入りました。

本当は今日が検診の日でエコーが診れるので楽しみにしてましたが、一昨日から鼻水ダラダラの息子。今朝は咳がひどくなっていたので息子を病院へ連れて行こうと思います。




私の好きな写真↓

c0185678_148178.jpg



今度産まれてくる子はどんな顔してるのかな~。

後20wksで我が家にも赤ちゃんがやってくるのね~。なんか信じられない~嬉

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-18 14:09 | 妊娠生活・出産準備 パート2

19wksでお腹ぽっこり

ひぃ~、今仕事中だけど眠い。眠すぎる。

こんな時はカフェインをぐい!ぐい!っといきたい所だけど飲みすぎは赤ちゃんによくないので我慢。


それより最近急にお腹が大きくなってきたんだけどこれって普通?まだ19wksに入ったばかりなんだけど、今回は本当にお腹が大きくなるのが早く感じるよっ。

c0185678_14362615.jpg



これって?ひょっとして胎動??って感じのぽこっを感じるようになったのが17wks頃で、18wksに入ったころからはおぉ~!これは胎動だぁってしっかり感じるようになって、今日は動くねーっていう日も増えてきました。胎動を感じるようになるとやっぱり楽しい~。動かない日があると心配しちゃうんだけどね。


こんな感じで益々妊婦生活が楽しくなってきました。腰も痛くなってきたし、頻尿にもなってきたけど私は妊婦姿の自分が大好きです。


それでは週末まで後2日。今週末は楽しい週末になりそうなので頑張るぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-11 14:35 | 妊娠生活・出産準備 パート2

ベイビーの性別 (19WKS)


「ポーズとって~!」と言ったら・・・


えいっ!

c0185678_15311629.jpg



やっ!!

c0185678_153118100.jpg


とりゃ!!!

c0185678_15311869.jpg


とカッコよくきめてくれた社長。



こんな一生懸命な姿を見て可愛すぎて思いっきりハグしてしまった馬鹿親です。


それよりね、赤ちゃんの性別がわかりました。



そんな気はしてました。

はい、してましたよ~。



どっちだと思います?




そうです! 「弟君です。」


お腹の周りのお肉がま~るくついてきたというのはただ単に前回よりもプラス8KGスタートだったからだったみたいですw

女の子を望んでいたので先生から性別を告げられた時は「えっ?」ってな感じでしたが今は「よっしゃ~、2太郎の母親になるのかぁー。体力つけないと!」といったかんじです。

3人目は考えていないのでこれが最後の妊婦生活、楽しみながら健康な赤ちゃんを産めるようにそろそろ運動を始めようっと。



社長は始めは「嫌だぁ~、女の子がいいー。」なんて言ってましたが、数秒後には「こうちゃんねー、ブーブと新幹線貸してあげる。」なんて言ってました。優しいお兄ちゃんになって欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-09 15:29 | 妊娠生活・出産準備 パート2

風邪をひいた息子と私のお腹

一昨日の夜からなんとなく調子の悪かった社長。

夜中から咳もひどくなり熱も出たため昨日は保育所を休ませ、一緒に過ごしました。なるべく早く薬を飲ませたかったので早めにいつもの病院へ行くとやっぱり風邪との事。喉は腫れているが、耳は大丈夫との事だったので昨日は2人でレゴをやったり、一緒にテレビを観たりしながら過ごしました。

具合が悪い日はとっても甘えん坊になる息子。何度息子を抱っこした事か・・・。


昼食後は私が楽しみにしていたお昼寝w

なんと2人で3時間半もしちゃったよ~。休息が必要だったという事でしょう。久しぶりの昼寝、気持ち良かったぜ~嬉

c0185678_1339342.jpg


起こさなければ3時間半以上寝続けていただろうと思われる息子。夜寝ないのも困るので途中で起こしました。カーペットの上でも横になりながらテレビを見る息子↑ こんな事滅多いにないのでやっぱり調子が悪かったんだね。

今日は咳もだいぶ治まり、熱も下がったので保育所に預けてきました。今頃お昼寝してるかな?



話は変わって私の話。

只今17週目に入りましたがお腹が出るのが早い事!一昨日も同じマンションのママ友に「ひょっとして?」っと聞かれるぐらいの大きさになってきました。普通の下着はもうハマらないぐらいの大きさ。2人目ってお腹が出るのが早いって聞いた事はあったけど本当だったんだね~。

今回と前回の違いはお腹の出方が違う事。社長の時は前に突き出る感じだったのに今回は腰のあたりからま~るく出てきてる事。ひょっとして、女の子???いやん、期待しちゃうじゃないのぉ~。でもまぁ健康だったら性別はどちらでもいいんだけどねっ。という事で引き続き妊婦生活楽しみたいと思います。

前回みたいにチップス~、肉ぅ~!!!っていうのはないんだけどなぜかビールが飲みたい・・・。カフェインも前回は一度も取らなかったのに今回は3杯までと決めて飲んじゃってるし・・・。2度目の妊娠ってみんなこんな感じなのかなぁ?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-03-27 13:37 | 妊娠生活・出産準備 パート2