ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:保育園( 3 )

盆踊り

社長の通う幼稚園で盆踊り大会が開かれました。

c0185678_10492851.jpg


もちろん僕も行ったよ〜。

c0185678_10492946.jpg

c0185678_10492939.jpg


でも蒸し暑かった…。



みんなで撮った写真は載せられないけど、兄ちゃんとっても楽しそうだったよ〜。

c0185678_10493078.jpg

c0185678_10493192.jpg


大好きな親友君との写真。

c0185678_10493165.jpg


嬉しそうでしょ〜。


好きすぎるのか?
この前寝言でも彼の名前が出てきててびっくりしたぐらいw

園生活とっても楽しそうで良かった、良かった。母ちゃん安心したよ。


それより、女の子達が着てた浴衣が可愛かったなぁ〜。あのフリフリのついた浴衣は苦手だけどね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-19 10:39 | 保育園

幼稚園の遠足

先週の金曜日遠足がありました。


行き先は動物園!!!




楽しめたかって?


c0185678_10404396.jpg

c0185678_10404515.jpg



もうね〜、朝からお弁当作って、けんけんも連れてでしょ〜。


激疲れでした 汗

c0185678_10404660.jpg




でもね、社長は楽しかったようだし、お弁当も大したもの作れなかったのに完食してくれたから楽しい1日だったということにw



母ちゃん歳だ〜。本当に疲れて帰宅後お風呂入って直ぐに昼寝したぐらいw

体力つけなきゃ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-20 10:33 | 保育園

入園説明会

4月から通う予定の保育園で入園説明会があったため、昨日は3時に仕事をきりあげ参加してきました。

この保育園は仏教徒の保育園になるので日々の中で仏教を感じ、仏教の心を体得しながら園生活を送っていく事になるんだけど、専門家を呼んだ専門教育(造形やダンス、英会話やバイオリン等)も学ぶ事ができるちょっと面白い保育園。社長が1日も早く新しい園生活に慣れて今のように笑顔で登園できるようにとTardoも私も望んでいるんだけど・・・どうなる事やら。

そして4月からはまた慣らし保育からのスタート。
またまた肩身の狭い思いをしなければならなくなりそうだけど、子供のためにと割り切ろうとっ。(共働きなんだからしょうがないんだも~ん。)

後は、お昼寝用の布団のカバーやシーツ、バックやエプロン等全てを手作りしなくちゃいけないんだけど、裁縫が得意でない私・・・。どうしようー!!! 後3週間しかないのでそろそろ始めたほうがいいよね。あぁ~。←悲鳴

でもまぁ、これも社長のためなので頑張るぞ。



説明会の後は0歳の時からのお友達とファミレス行ってきました。3人で会ったのは久しぶり。会って5分ぐらいはみんな恥ずかしそうにしてたけどすぐに打ち解けていつもの3人に戻ってました。

c0185678_104389.jpg


c0185678_1043971.jpg




最近しまじろうのぬいぐるみが大好きな社長は今日も一緒に登園です!w

c0185678_10431066.jpg



新しい保育園でも沢山のお友達に囲まれ楽しい園生活を送れますように。頑張れ、社長!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-03-08 11:21 | 保育園