ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:東京カフェ・レストラン( 6 )

千疋屋のパフェ

週末用事があって東京に来ていた両親と一緒に実家に帰ってきました〜。

新幹線に乗る前に中華料理屋で中華をたらふく食べた後、千疋屋のパフェを食べよう〜っということで行ってきました。

c0185678_11141646.jpg


お母さんはプリンアラモード。

c0185678_1114189.jpg


私と社長は季節限定ピーチパフェ。

お父さんはフルーツが沢山のったあんみつ。 だけど写真を撮る前にパクっ。


ピーチパフェやばかった…。

もうね〜乳腺炎の事は一瞬で忘れるぐらい美味しかったよ〜。



恐るべしにっぽん!

何を食べてもうますぎです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-08 11:05 | 東京カフェ・レストラン

サザエさん〜!!!

週末桜新町に用事があったのでついでにサザエさん通りに行ってきたよ〜。

c0185678_1034312.jpg



サザエさん好きの社長大興奮!!!


お腹出てるけどなにか?w


小さい頃から私も大好きなサザエさん。まさか自分の息子もサザエさん好きになるとは…。



それより、美味しいとは聞いていたけどまさかこんなに美味しいとは思ってなかったベッカライ⚫︎ブロートハイムのパン! やっと食べる事ができました。

ホッペが落ちるぐらい美味しいって聞いてて、嘘でしょ〜?っと疑ってた私達…。

c0185678_1034745.jpg

c0185678_1034828.jpg

c0185678_1034929.jpg



やっばーい、うますぎた〜!!!
近くに住んでたら毎日通ってたよ〜。



c0185678_1035285.jpg


金曜日の午後から熱の下がったけんけんはゆっくりする暇もなく連れ回された週末となりました。




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-27 09:45 | 東京カフェ・レストラン

ソラマチでランチ

っていっても全然写真ないじゃん。

ちょっと隣の駅に用意があったのでソラマチでランチしてみる?っという軽いノリで行ってきました。

思ってたよりは混んでなかったけどお昼時はすっごい人でどこのレストランも長蛇の列。子供2人連れて長時間待つのは不可能なので空席のあったアフタヌーンティーでさくっとランチ。

普通に美味しかったよ〜。

c0185678_1343640.jpg

c0185678_1343760.jpg

c0185678_1343842.jpg


もう少し時間があったらお店も見たかったなぁ。



それよりもうすぐ社長の卒園式。

0歳から3歳限定の保育所なので4月からは新しい幼稚園に通う予定なんです。

考えただけで泣きそうだから出席したくないんだけどねえ。

後は妊娠前に着ていたスーツはどれもはまらない…汗 っということで大きめサイズ買わないとダメ?


本当にもったいない…。

他に買いたいものが沢山あるのにぃ〜汗


c0185678_1343920.jpg

けんけん連れての卒園式に謝恩会。考えただけで頭痛が…。



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-03-11 12:43 | 東京カフェ・レストラン

丸ビルランチ

友人が香港から一時帰国中だったので東京在住の友人と一緒に丸ビルでランチしました。

マタニティークラスで知り合った友人達と今もまだこうやって会える事に感謝!話の内容と言えば子供達の幼稚園、保育園の事や、バイリンガル教育、香港での昔話や夫達の事などw 社長以外はお昼寝中だったため私以外はみんなゆっくり食事ができたんじゃないかなぁ~羨

c0185678_154962.jpg


僕起きてちゃダメかしらん?


今回は6階にあるバルバッコア クラシコというブラジル式BBQが食べられるレストランで食事しました。

c0185678_1549834.jpg


サラダやデザートはビュフェ式になってるのでとり放題w そしてお肉が焼きあがると、熱々の出来立てをテーブルまで持ってきてくれるというユニークなレストラン。食べ放題で3600円。決して安くはないけどサラダは新鮮だったし、デザートもスープももちろんお肉もどれも美味しくて食べすぎたよー。

c0185678_1549910.jpg


久しぶりのツーショット。

c0185678_15491024.jpg


生後3カ月の時から会ってるんだけどそんな事覚えてないよね~。本当ならもう一人ここにYちゃんが加わる予定だったんだけど、5カ月の弟君が誕生したため、今回はYちゃんはお父さんとお留守番でした。今度はYちゃんとも会いたいなぁ~。

Yちゃん家族は今年の秋ごろに海外勤務がほぼ確定しているらしくまたみんなバラバラだよぉ~。寂しいなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-08 15:48 | 東京カフェ・レストラン

お好み焼き

週末はどうして~も外食が多くなってしまう我が家。

っというのも、私がただ料理する気がなくなっちゃうだけなんだけどね・・・。

先週末もお友達を誘って近くのお店へお好み焼き&もんじゃを食べに行ってきました。近いので自転車で3分。みんなで飲めると楽しさ倍増~!!!


c0185678_13403045.jpg


お好み焼きももんじゃも鉄板焼きも本当に美味しかった~。社長も親友I君も美味しそうに食べてたので焼きそばは頼まなくても良かった感じです。



久しぶりに会えて本当に二人とも嬉しそう~★

c0185678_13403273.jpg


そんなに好きなんだね~って感じでした。

c0185678_13403316.jpg


翌日も会う約束をしてたので早めに切り上げる予定が・・・おっさん達は6杯以上。私も5杯も飲んでしまって翌日はちょっと頭が痛くてしんどかった・・・汗 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-11 13:38 | 東京カフェ・レストラン

cafe haus

週末はIKEAに行ったり、公園へ出かけたり、お友達と会ったりととっても充実してました。

だけどね~、ちとまたお金使いすぎちゃって財布の中を見て・・・が~ん。この前おろしたばかりの札がまたどこかへ消えてしまいましたー汗


日曜日はNZで知り合ったお友達夫婦と豊洲にあるcafe hausへGO,GO~。このカフェへは半年ぶりぐらい?に行ってきたんだけど相変わらず子連れが多くて周りに気を使わなくて済んだのでとっても楽ちんでした。


私とお友達はパスタをチョイス。

c0185678_1312067.jpg



旦那様達はこのハンバーガーを頼んでました。

c0185678_1312068.jpg



食後のデザートも忘れてはいないわよぉ~。もう東京でダイエットなんてしてられません。本当誘惑が多すぎるわ・・・涙 (って私の意志が弱すぎるだけなんだけどね。)


c0185678_1312132.jpg


カフェの雰囲気はこんな感じ↓
インテリアもシンプルでスペースも広くてとても居心地が良いカフェです。

c0185678_131217.jpg



社長は朝食を食べすぎたのかあまり食欲がありませんでしたがデザートはしっかり食べてたのでお腹が空いてなかったのかな?(↓この写真、ちょっと太って見える~。)

c0185678_1312316.jpg




最近本当に口数が増えた社長。

寝る前は部屋を真っ暗にしないと寝れない社長ですが、寝る寸前まで「マミー。」「ダダー。」と言って私達がいる事を確認。そして何度も「ラブ・ユー。」と言ってくれます。

3人で一緒が好きらしく、テレビを見ながら「次はここへ行きたいね~。」なんてTardoと話していると、「こうちゃんも~。」「あっ、マミーも。」「ダダも~。」と必ず3人一緒に行くと伝えてくれます。大きくなったらお友達のほうが良くなって私達とこんなふうに出かける事も少なくなるんだろうなぁ~涙
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-21 13:02 | 東京カフェ・レストラン