ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:東京での生活( 65 )

乳腺炎にまたなりました。

社長の腕、幸いにもヒビは入って無かったようで、ギブスが取れました。

まだ腕を上げると痛むみたいだけど、自分でボタンもとめられるし、ご飯も食べれるようになったよ〜。良かった〜。



でもね、ギブスが取れた日は今度は私がダウン。



又乳腺炎…。

アイスコーヒーにデザートとか食べ過ぎたのか?熱が3日も出続け本当に辛かったよ〜。

二日目に助産師さんに来てもらってオッパイ絞ってもらったら大分良くなったけど、食について考えさせられました。食事だけが原因ではないと思うけど、健康でいられてる事に感謝!!!


けんけんは一人遊びをするようになったよ。

手放し5秒も余裕! もうすぐ歩くぞ〜。

c0185678_10532082.jpg

c0185678_10532170.jpg


ヤンチャだけどなにか?っの長男で〜す。

c0185678_10532280.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-01 10:35 | 東京での生活

週末は外遊び

週末は外遊びをしないとイライラし始める社長。

社長を叱る回数も家にいるとどうしても増えてしまうので外遊びさせられる時はさせてあげようと外遊びざんまいwな週末でした。

c0185678_10104770.jpg

c0185678_10104829.jpg

c0185678_10104974.jpg

c0185678_10105044.jpg

c0185678_10105197.jpg

c0185678_10105230.jpg


これだけ遊べば満足なはず!!!



かあちゃん甘い!



まだまだ続く〜汗

c0185678_10105345.jpg

c0185678_1010537.jpg

僕もごっきげん!!!

c0185678_10105451.jpg

c0185678_10105592.jpg


ダダと虫取ったりもしたよ〜。



ダダとマミーはぐったりな週末でした。

本気で体力つけないと…。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-17 09:58 | 東京での生活

週末は大掃除とお買い物

来週土曜日から10日間義父母がニュージーからやってきます。

9ヶ月ぶりにこうたろうに会いに…。

そしてけんけんとは初めて会うよ。




次男が産まれた日からずっと会いたがってた義父母。やっと会えるね!!!

両親のために10連休とる予定のTardo。私の両親とも一緒に熱海に行ったり、東京ディズニーシーへ行ったり、はとバスに乗ったり、鎌倉へ行く予定。楽しみだぜ〜っとその前に週末は大掃除したよ。

衣替えも一緒にしたから腰が痛くなったし疲れた〜。



思い出に残るホリデーになりますように。


c0185678_1114073.jpg

c0185678_1114353.jpg

c0185678_1114462.jpg


先週代々木でお散歩したよ。

今週とは違って天気が良くて気持ち良かった。

c0185678_1114418.jpg

c0185678_1114563.jpg

c0185678_1114666.jpg


平日は区民館でけんけんの友達ママと会って近況報告会。毎回楽しい^_^

育児休暇まだまだ楽しむよ〜^_^


今日は雨。
社長のお迎えまでゆっくりしまーす。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-04-21 10:48 | 東京での生活

週末

…は又ソラマチに行ったよ。

っというのも自分に合うサイズのスーツがなかったのでお取り寄せしてもらってたので。

そうなの、そうなの、MからLサイズへと変わってしまった私の身体。もうMサイズに戻りそうにないわぁ〜涙

c0185678_10174954.jpg

c0185678_10175091.jpg

c0185678_10175210.jpg



美味しいうどんを食べてダダの好きな合羽橋へも行ったよ〜。

c0185678_10175362.jpg

c0185678_10175455.jpg

c0185678_10175544.jpg

c0185678_10175633.jpg


下町巡り大好きです。


東京はすっかり暖かくなってきて春が来たって感じ。天気がいいと気持ちが良い!!!

これからヨガに行ってきまーす。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-03-18 10:07 | 東京での生活

親子ヨガ、そして息子達発熱

先週初めて親子ヨガにママ友を誘って参加してみた。

久しぶりのヨガ、私はカチカチだったけどストレッチできて楽しかったぜ〜。けんけんもマミーにマッサージしてもらえて嬉しそうだったよ。

最後の30分はママ達は子供達を前に置いて真剣にヨガを行うんだけど、けんけんはひたすら寝返りごろりん。

そうなの、僕3週間前から寝返りができるようになったんだよ〜。

c0185678_12515084.jpg

c0185678_12515142.jpg

c0185678_12515229.jpg




ヨガの後は楽しみにしていたママ友とランチ。うっしっしっし。




社長を園に預けてヨガなんてやってたから?

なんと、翌日急に社長が熱をだし…、今週末にけんけんが…。兄弟って本当に移し合うのね。マミーは疲れたぜ〜。




しましまブラザーズ、今日はもう元気になりました。
c0185678_12515431.jpg


それにしても兄ちゃんの声でかっ。

c0185678_12515664.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-24 12:36 | 東京での生活

美容院でヘアーカット

今までは千円カットみたいな場所でカットさせていたんですが、今回は初めてダダの通うサロンで髪の毛を切ってもらった社長。美容師は私達の友人だし今まで何度も来た事があったので全然緊張することなく静かに椅子に座ってました。シャンプーも気持ち良かったってw

c0185678_10195675.jpg


カットの後はみんなでランチ。

c0185678_10195770.jpg

c0185678_10195879.jpg


僕達似てる?


c0185678_10195834.jpg

c0185678_1020196.jpg




ランチの後は歩いて久しぶりに渋谷へ。

渋谷なんて何年ぶり?ヒカリエにも行けて楽しかったよ〜。でも渋谷って子連れにはちと疲れるエリアだね 爆 母ちゃん肩がぱんぱんだったぜ〜。

c0185678_1020222.jpg

c0185678_102037.jpg

c0185678_1020356.jpg

c0185678_1020662.jpg


友達の子供といちゃついていた息子。


社長が電車に乗りたがっていたので駐車場まで一駅だけ電車に乗せることに。大喜びの社長でした。

c0185678_1020775.jpg


けんけんにとっては初めての電車だね〜。

たまには肩ぱんぱんになるまで歩き回るのもいいねw

それより私もそろそろ髪の毛きってもらいたい…。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-17 10:03 | 東京での生活

都心大雪

降ったね〜、降った。

これでもか?ってぐらいの積雪量で明日はどうなるの?なんてTardoと心配しながら話してたんだけど、社長は嬉しそうに何度も外を眺めてました。


朝起きた時の一声が「まだ雪残ってる???」だったしねw

そして雪が溶けないうちにダダとたっくさん遊んだよ。

c0185678_12191150.jpg

c0185678_12191120.jpg

c0185678_12191366.jpg

c0185678_12191412.jpg


嬉しそうでしょ〜。
雪で遊べて大満足。
子供って本当に雪好きだよね〜。

c0185678_12191520.jpg

c0185678_12191615.jpg


あまりの雪の多さに車も重たそうでしょー。


又週末雪降るの?

もう降らないでおくれ〜と願うのは大人だけ?

c0185678_1219176.jpg

c0185678_12191876.jpg


僕もお外に連れてってもらったけど雪って冷たいんだね。

明日は祝日だね〜。嬉しいなぁ。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-10 11:18 | 東京での生活

買い物とお散歩

週末は幕張にできたイオンモールとコストコに行ってきました。イオンモールでかすぎ!!!! かなり歩いたよ〜。でも運動不足の私にはちょうどいいかも。またいこーっと。


それより、ストライダーで遊びたい息子のために羽田空港の近くにある公園に行ってみました。空港の近くなだけあって飛行機が頭上をビュンビュン飛んでて子供にはかなりオススメスポットでした。いやっ、大人でも充分楽しめる公園。

c0185678_1014431.jpg

c0185678_1014582.jpg

c0185678_1014577.jpg

c0185678_1014691.jpg

c0185678_1014798.jpg

c0185678_1014857.jpg

c0185678_1014921.jpg

c0185678_10141054.jpg

c0185678_10141132.jpg

c0185678_10141174.jpg


車で30分ぐらいなので、これから通っちゃいそうだなぁ。

今日は雪が降るみたいだけど、みんな風邪ひかないようにね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-04 09:55 | 東京での生活

子供は風の子

どんなに寒くても、外で遊びたい長男。

c0185678_11113832.jpg

c0185678_11113920.jpg

c0185678_11114016.jpg

c0185678_11114137.jpg

c0185678_111142100.jpg

c0185678_11114328.jpg


そして、それに付き合わされる事になる次男と私達。

なのに最近、「マミーとダダはけんけんばっかりだね。」とヤキモチをやくようになったよ。難しいね〜汗


c0185678_1111444.jpg


兄ちゃん、お出かけに僕付き合ってるんだから、抱きかたもう少し上手になってよ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-01-27 11:02 | 東京での生活

週末大好き

毎週末土日のどちらか、又は2日丸々外出しちゃうことが多い我が家。

週末は家族の日なので、金曜日がやってくると嬉しくてたまらない私。

カフェに行ったり、買い物へ出かけてみたり。公園で散歩してみたり、友達と会ったりとTardo休む時間全くないねw でも彼も外出好きなので…。

c0185678_11204374.jpg

c0185678_1120465.jpg

c0185678_11204788.jpg

c0185678_11204863.jpg

c0185678_11204991.jpg



昨日も家族で楽しんだ!!!

けんけんもこんな外出好きな家族の一員となりもう慣れた?何処へ連れて行っても、基本楽な子でいてくれるよ。

友達からもらったお洋服着て外出したけど、どう?似合う???

c0185678_11204768.jpg



今週も良い週にするぞ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-01-20 11:04 | 東京での生活