ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:こうちゃん11ヶ月( 3 )

初節句

初節句を迎えた社長。義父母もニュージーランドから無事到着したのでChoko家と一緒に東京タワーの真下にある豆腐やうかいさんでお祝いをしました。残念な事にChoko家の長男は急にフィリピン出張が入ってしまい参加できなくなってしまったんだけど仕事なんでしょうがない。でも残念だったなぁー。

初節句なのでどこか特別な場所でお祝いしてあげたいなぁーと思ってたんだけどうかいさんにして正解でした。食事もおいしかったんだけど立派な日本庭園に囲まれた静かな佇まい最高でした!しかも東京タワーの真下。義父母もかなり喜んでくれました!畳のお部屋だったので社長ははいはいしたり、ちょっと歩いてみたり。汗かきながら楽しんでました。

c0185678_1114247.jpg


c0185678_220258.jpg


c0185678_2205990.jpg


c0185678_112935.jpg


c0185678_1123774.jpg


c0185678_1131094.jpg


c0185678_1134477.jpg


c0185678_1142222.jpg


c0185678_1145011.jpg


c0185678_223619.jpg



おじいちゃんには初節句にと鎧の兜をお祝いにいただきました。
この鎧の兜実はおじいちゃんの手作り。壊れていた骨董品の兜におじいちゃんが手を加えてプレゼントしてくれたので世界でたった一つの兜です。骨董品が嫌いな人は嬉しくないだろうけど私達にとっては最高の贈り物です。おじいちゃん本当にありがとう~!!!!

c0185678_1151850.jpg


社長、元気にたくましく育ってくださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-10 11:06 | こうちゃん11ヶ月

週末

天気が良かったので公園に行ってきました。公園が大好きな社長。公園に行くと本当にいい笑顔を見せてくれるので公園で過ごす時間が大好きになりました。(公園、公園ってうるさいねー。)


29日からGWが始まりますが、初節句、そして5/11に1歳を迎える社長のためにNZから義父母がとんできます(数日前に即決)。この前会ったばかりなのに孫の力って本当にすごいね~。Tardoも社長には敵わないようです。

c0185678_22581071.jpg


c0185678_22584230.jpg


c0185678_22591213.jpg

後ろ姿が少しづつ大きくなってきました。もうすぐ1歳になるんだもんね~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-04-25 23:03 | こうちゃん11ヶ月

11ヶ月そしてそろそろ断乳への準備

今週の月曜日に11ヶ月になった社長。伝い歩きもとっても上手になったし、舌を使って上手に「タンッ」なんて音も出せるようになりました。離乳食の量もだいぶ増えたし、毎日元気にすくすく育ってます。

でも実はまだ夜は何度も起きちゃうんで困ってるんですけどね・・・。日本だと添い寝とかって結構普通だと思うんだけどニュージーランドではタブーで赤ちゃんでも親とは別の部屋で寝かせるっていうのが当り前。義父母やNZに住む友人達にも早く添い寝はやめなねーなんて言われてた(既に過去形)のに11カ月になった今でも真ん中にど~んと寝かせちゃってます。

6月1日から仕事復帰するんだしこんなんじゃ体力的にもきついだろうから早く別の部屋で寝かせたいし、断乳もしなくちゃいけない事ぐらいわかってるんです・・・でもっ、ふぅ~。だってあんなに頑張ってやっとの思いで完母にしたのにこんなに早く断乳するなんて・・・しかも社長おっぱいが大好きだし、断乳したらどうやって夜寝かしつけたらいいんだろう?と本気で悩んでるぐらいです。しかも他の部屋に寝かせるなんて私が耐えられないー!!!一緒に寝たいんです。でも6月から保育所に預けなくちゃいけないんだし本気でそろそろ考えないとなぁ。でもね、でもね私さえ我慢すればいいから断乳は辞めて夜だけおっぱいをあげようかなぁ?とも考えてます。本当だったら社長からおっぱいはいらないってなるまでおっぱいあげたかったのになぁ・・・。ごめんね、社長・・・涙

まだまだ離乳食よりもおっぱいが大好きな社長。
もうすぐおっぱいとはバイバイだよーなんて言ってるんだけど、赤ちゃんなんだしそんな事言われてもわからないよねー。


c0185678_22385924.jpg

僕ね、上手にとんとんできるんだよ。

c0185678_22393684.jpg

でもね赤ちゃんだからおっぱいなしでは寝れないのっ

c0185678_22402266.jpg

だから絶対におっぱいはやめないよ~!!!
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-04-16 22:50 | こうちゃん11ヶ月