ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:ちょっとおでかけ( 19 )

屋形船

屋形船を貸し切って、GW中に甥っ子の初節句のお祝いをしました。って、我が家は招待されたんだけどね〜^ - ^

c0185678_12343077.jpg

c0185678_1234301.jpg


c0185678_12343259.jpg


c0185678_13194906.jpg

c0185678_12343460.jpg

c0185678_12343542.jpg

c0185678_12343565.jpg

c0185678_12343679.jpg

社長は運転もさせてもらったよ〜。

c0185678_13184544.jpg

c0185678_12343756.jpg



料理の写真が一枚もありませんが、お刺身がとっても新鮮でみんなまいうーと大喜び。揚げたての天ぷらも美味しかったよ〜。

天気も良く、なんとも贅沢で楽しい1日を過ごせました。

甥っ子がこれからも元気にすくすく成長しますように!!!




そして二次会はカラオケ〜!!!
1時間でいいよね〜っが結局3時間も歌い〜、踊り〜っと大はしゃぎ〜。ワインは何本飲んだっけ?!w

社長は上手に歌えたよ〜。

けんけんは、なんじゃ〜?!この騒ぎは???ってな感じでした。


屋形船かなりオススメです!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

●○●○●○●○●○●○●○●○

[PR]
by chokoandtardo | 2015-05-22 08:27 | ちょっとおでかけ

チャイルドシート

実はつい最近まで社長を助手席に乗せ(もちろんチャイルドシートね)、後部座席にけんけんと私で座っていたんだけど、どうしてもチャイルドシートに座りたがらなかったけんけん。

事故を起こしてからじゃ遅いっ!!!ということで、10月から2つのチャイルドシートを後部座席につけてみることにしました。

小さい頃からチャイルドシートに乗り慣れていて、乗ることが当たり前だと思っている兄ちゃんと一緒だからか、あっという間にけんけんも泣くことなく乗れるようになりました。

機嫌の悪い時は乗る時だけちょっと泣くけど、事故で怪我させちゃうよりまし!!!っと自分達に言い聞かせてます。

c0185678_10283932.jpg



遠出をすることが多いので私も随分楽になりました。tardoともおしゃべり沢山できるしね^_^

日本ではまだまだチャイルドシートに座らせてない子供達をよく見かけるけどやっぱり危ないよね。初めは大変だけど子供達の安全を考えるとチャイルドシートはマストアイテムだね!!!



話は変わって、近所で買えるパン屋さんのアップルパイやばい〜!!!

c0185678_10284060.jpg


うますぎでしょ〜emoticon-0170-ninja.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-07 10:09 | ちょっとおでかけ

秋晴れ

トンボをみかける回数も増えたし、朝夕は涼しいぐらいでだいぶ過ごしやすくなってきたね〜。

昨日もお出かけ日和だったので久しぶりにピクニックに行ってきたよ。




長男はストライダーやったり〜。

c0185678_10214851.jpg


大好きな虫捕りしたり、カキ氷食べたりととっても嬉しそうだったわぁw

c0185678_10214959.jpg

c0185678_10215125.jpg




次男はダダに甘えたり、芝生の上をちょこちょこ歩いたり、兄ちゃんについて歩いたりととっても忙しそうでした。

c0185678_10215120.jpg


c0185678_11391447.jpg


c0185678_1021533.jpg

c0185678_10215431.jpg




虫LOVEな社長は素手でも平気で虫捕りができちゃうんだけど、虫取り用の網と虫カゴが欲しいんだって。男の子だね〜。


虫は採ったら最後に逃がしてあげる事を約束できたので早く買ってあげよう〜っと。

c0185678_10215576.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-24 09:58 | ちょっとおでかけ

代々木公園でピクニック

もう真夏か?!ってぐらい暑くなった週末。

たまには家でのんびり過ごしたかったけど、息子が公園へ行きたがるので代々木公園へ行ってきました。

c0185678_12594575.jpg


暑かったけど、木陰はちょうど良い気温で気持ち良かった〜。

c0185678_12594620.jpg

c0185678_12594765.jpg

c0185678_12594815.jpg


社長もけんけんもとっても嬉しそうでした。

社長は蝶々を見つけては追いかけ、捕まえては逃がしてあげてを繰り返し…。 蝶々には申し訳なかったけどw、社長は大喜び。子供って本当に虫とか木の枝とか好きだよね〜。



それより、我が家全員の名前はKから始まるのでKグッズを見ると嬉しくなっちゃうんだけど、買うでしょう〜っと即買いしたマグカップ!!!!

c0185678_12594954.jpg

c0185678_12595042.jpg

c0185678_12595154.jpg


メイドインJAPANなのに、キウイのマグカップだよ〜。凄い嬉しい!!!!

即お買い上げ〜^_^

デザインした人は、ニュージーランド好き?それともキウイ?それともニュージーに留学したことのある人なのかな?

Kからスタートする単語なんてたくさんあるのに何でキウイを選んだんだろう?な〜んてついつい考えてしまってますw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-02 12:13 | ちょっとおでかけ

上野動物園

に行ってきたど〜。

昨日は天気も良く、桜ももう咲き始めてたよ。

c0185678_1219392.jpg


c0185678_12193780.jpg


機嫌が悪くひどい顔。

笑ってよ〜。



c0185678_12194168.jpg



パンダ好きの社長。

生パンダが見れて嬉しそうな社長。

連れてきた甲斐あったね!!!っとTardoと目で合図w





c0185678_12194086.jpg


オサレなカフェでマミーはいつものように慌ただしくランチを…。


実は社長チョコレートにハマってて困ってます 汗




けんけんはビニールにハマってますw

c0185678_12194353.jpg




楽しかった三連休もあっという間に終わり、今週末は保育所の卒園式が控えてます。寂しいなぁ。


c0185678_12194150.jpg

c0185678_12194233.jpg


けんけん: 母ちゃん、卒園式には絶対に泣くね…。



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-03-24 11:59 | ちょっとおでかけ

叔母さん来日

「叔母さん来日」なんて書くとなんだかとっても歳とった人が来た感じがするけど、実はこうちゃんの叔母さんはこんな人↓

c0185678_1339981.jpg



Tardoの妹なのでもちろん私よりも若いんだけど社長にとっては叔母さんw 叔母さんという言葉が本当に似合わない人です。



それよりもうすぐ3歳になる社長ですが、なんと今回初めて叔母さんと会う事ができました。彼女は今イギリスに住んでいるのでなかなかタイミングが合わず会えずにいたんだけど今回里帰りするついでに日本に寄ってくれました。

c0185678_13391135.jpg



ちょうどGW中だったので公園や浅草、表参道に新宿と普段行かないような所へ連れていきましたが妊婦の私、ちょいと無理しすぎてお腹が張ったぁ~。いくら調子が良いと言ってもやっぱり妊婦、あまり無理するな!って事ですね・・・。

c0185678_1339765.jpg


c0185678_1339135.jpg


c0185678_1339108.jpg




なんと叔母さんと同じ日に産まれた社長。

5月11日が2人の誕生日なので盛大にお祝いしたかったんですが、10日の夜便でNZへ向かってしまうため10日は有休をとってサプライズで東京ディズニーランドへ連れて行こうと思ってます。

喜んでくれるといいなぁ。社長は絶対に喜ぶだろなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-08 13:37 | ちょっとおでかけ

日帰り旅行

両親が遊びにきていた週末は車で房総半島へ日帰り旅行に行ってきました。

目的地は漁協直営食堂ばんや。友達のブログを読んでたらこの食堂が出ていて行ってみたくなったので。

でも私は生ものが苦手なので一番人気料理だという金目鯛の煮つけをいただきました。

c0185678_14442182.jpg


生ものが苦手なのになぜに漁協直営食堂なの?ってな感じですねw 両親が好きかな~と思ったので。ただそれだけの理由です。お魚好きの社長、煮つけは大好物なので美味しそうにもりもり食べてました。




帰りに鋸山・日本寺というお寺がばんやから車で10分ぐらいの所にあったので寄ってみました。鋸山・日本寺、やばい!!!期待以上に良かったです。この日はにわか雨が何度も降っていたのでゆっくりお参りする事ができなかったのが残念なぐらい良いお寺でした。大仏様(薬師瑠璃光如来)以外にも、百尺観音像、千五百羅漢石像群なども自然の中を散策しながらお参りできるので今度は天気の良い日に行ってみたいと思います。

c0185678_14443151.jpg




お昼の時ばばの携帯の中に入っていた1歳前の映像を何度も見ながら微笑んでいた社長・・・w

c0185678_14443234.jpg


誰?っと聞くと「こうちゃん。ベイビー。」と答えていたので自分の赤ちゃんの時だという事はわかっているようです。

「バブー。バブー、バブー。」とおしゃべりしていた社長の姿には私も驚きました。バブーなんて言ってたっけ?悲しい事にちっちゃい頃の社長の事があまり思い出せない-!!!2歳児の社長の事も思い出せなくなっちゃうのかなぁー涙

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-04 14:43 | ちょっとおでかけ

海ほたる

「金曜日、休み取ったから遊びに行っていい~?」っと母から電話があったのは木曜日の夜。

そして翌日の朝、普段通り社長と一緒にご飯を食べていると見覚えのある車が駐車場に入ってきたのでカーテンを開けて見てみるとそこには父と母の姿が 爆 高速が混まないうちにと朝5時に家を出てきたんですって。

まさか8時前に家に着くとは思わなかったよ~。



金曜日はTardoの36歳の誕生日だったので家の近くにあるフレンチレストランへ行ってお祝いしましたが30分しかお昼寝しなかった社長がぐずりんこMAXになったので急いで帰りました。まだ2歳なので仕方ないんだけどTardoの誕生日の日だったのでとっても残念でした。



翌日は両親と一緒に房総へ遊びに行き、帰りは海ほたるへ寄ってみました。


初めて行ってみたけどここ景色は綺麗だし、眺めも良くて楽しいー。デートスポットにもなるよね~ってぐらい夜景が綺麗でした。(ってひょっとしてデートスポット?)

c0185678_13285929.jpg



c0185678_1329733.jpg



c0185678_1329938.jpg



ソフトクリームを食べながら東京湾を眺めてましたが、飛行機が何機も行き来していました。飛行機好きにもたまらない場所だね!


楽しかった週末・・・社長は今朝また大泣きしてました。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-03 13:49 | ちょっとおでかけ

横浜で再会

NZ留学中に知り合った気の合う親友S&K子(+子供達)と久しぶりに横浜で再会しました。

ちょうどタイ在住S子が一時帰国中だったので「会おう~。」、いやっ「会わなければ!」っと言う事になり急遽横浜に集合する事に。今はもう3人共一児のママ。実は1年前にも集合できたんだけどその時はどうしても子供中心になってしまってあまり深い話ができなかったので今回はホテルステイする事にしました。


3人共同じ学年で旦那が外国人。しかも子供達も1学年違いなので気が合わないはずがない。


子供達は1年前より更にパワーアップしていて休む事なく楽しんでいた騒いでいたので本当ホテルに泊まって正解でした。


子供達がいるとどうしてもゆっくり話せないのでまずは子供達を寝かせることに。子供達が寝てからはコンビニで買ったアルコール類とスナック菓子+おつまみ片手に2時までお喋りしてました。

思い出話がほとんどだったけど、子供達の今後の教育についてや旦那さん、今の生活について等、本当に話してて共感できる事が多くて楽しかった。


子供達もいつも遊べないお友達と一緒にお泊りできて大興奮!
男の子達は常に動き回ってました。(本当パワーあるわぁ~汗)

c0185678_147377.jpg


c0185678_147394.jpg



ぼくとあたち、寝起きでちょっと目が腫れてるけどなにか?
しかも寝起きだけどもうお腹空いたのっ。

c0185678_147622.jpg




こうやって気の合う友人達と再会できる事に感謝!また6人、いや今度は9人?!で会えるといいね!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-27 14:05 | ちょっとおでかけ

東京ドイツ村

最近仕事が忙しくて疲れ気味+バテ気味・・・。

社長が寝た後なんてもうTardoも私もぐったりで雑誌を読む余裕もないぐらい。4月末とGWが今から待ち遠しいです。(って恐怖の断乳が待ってるけどねー汗)



週末は高校の時の親友ファミリーと一緒に千葉県にある東京ドイツ村に行ってきました。東京ドイツ村って・・・?って感じなんだけど前テレビで特集がやってたので。芝生が一面に広がっていて至る所に子供の喜びそうなスポットがある感じの場所でした。

やぎや羊のいるミニ動物園に大きなスライド、観覧車に菜の花畑、池もあってボートなんかにも乗れる場所があったんだけどちびっこ連れにはちょっと広すぎて遊びきれなかった感じでしたが子供達は喜んでくれました!!! 沢山遊んで疲れたのか帰りは爆睡・・・zzz 風がちょっと強かったけど楽しかったです。

c0185678_11101575.jpg



c0185678_1110172.jpg



c0185678_11101854.jpg



c0185678_1110185.jpg



c0185678_11101988.jpg



観覧車にも初めて乗せてみたんだけどまだあまりどこにいるのかわかっていないような感じでした。でも嬉しそうにしてたからわかってたのかなぁ~。

菜の花が一面に咲いてる場所があったんだけどとっても綺麗で印象的でした。久しぶりに菜の花畑の前で家族写真を撮ってもらったんだけどまだその写真は見れてない・・・。綺麗に撮れてたらいいなぁ。


平日忙しくバタバタしてるので週末ぐらいはゆっくりしてればいいんだけど週末になると外出したくなっちゃってね~。最近やっと春らしい陽気になってきたのでこれからますますお出かけしたくなっちゃうんだろうなぁ。

皆さんも週末楽しまれましたか?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-04 11:27 | ちょっとおでかけ