ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:長野県( 13 )

長野帰省と次男またまた発熱

週末は借りていた車を返すため長野に帰省してました。

義父母が来日してた時に使わせてもらった七人乗りの自動車のお陰で色んな場所を案内できたよ〜。我が家の車は五人乗り。そろそろファミリーカーが必要?

長野では短かったけど両親と過ごせて楽しかった〜。カフェに行ったり、食事したりと又食べてばかりだったような…。

c0185678_12244897.jpg

c0185678_1224494.jpg

c0185678_12245055.jpg

c0185678_12245169.jpg


天気も良くて気持ち良かった週末。今度は地元のお祭りの時に会えるかな?


それより、またまた発熱中のけんけん。風邪でしょうっと診断されたけど40度近い熱が出ててしんどそうで本当に可哀想。前回は結局発疹が出なかったから今度こそ突発性発疹? 早く良くなりますように…。

今日はママ友と子供達のパスポートを取りに行ってから銀座をブラブラする予定だったんだけど、またまたドタキャン。仕方ないね。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-21 12:09 | 長野県

紅葉に温泉最高だ〜!!!

実家に帰って来てからというもの毎日9時過ぎまで寝てくれるようになった息子達。二男君は6、7時間寝てくれるようになり私も睡眠がとれるようになってきた。嬉しい〜^o^ 長男も一度も起きずに朝まで寝てるしね〜。

やっぱり睡眠は大切だね〜。

c0185678_12245793.jpg



長野の空気は澄んでて綺麗。でも寒くなってきたのと乾燥してて唇と手が荒れてきた〜。でもね、温泉と母のご飯に癒されてます。

c0185678_1623574.jpg


弟君は笑うようになったよ。

c0185678_1625118.jpg



後一週間のんびりして帰りまーす。

c0185678_15502451.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-11-11 11:06 | 長野県

温泉と美味しい食事と雑貨屋巡り in 長野

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わり、今日からまた日常の生活に戻ってます。


今回は2回も温泉に行く事ができて母ちゃん大満足!
温泉好きの社長も私も、やっと温泉に慣れてきたTardoもゆっくり温泉に浸かって癒されてきました。


美味しいものもたっくさん食べてまたまた、たぶん数キロUP! 
まただよ、まただよ。また食べすぎってぐらい食べてきちゃったよ。

c0185678_11343240.jpg


c0185678_11343391.jpg


c0185678_11343555.jpg



連休中はずっとお天気が良かったのでじじ、ばばと一緒にお散歩にも出かけました。

c0185678_11343629.jpg


c0185678_11343888.jpg


気温は低かったけど、社長は青空の下でストライダーに乗れてこの笑顔↑


みんなで雑貨や巡りをしたりと本当にあっという間に終わっちゃいました。

c0185678_11343931.jpg


c0185678_11344082.jpg



じじ、ばばの顔も見れたし、母と2人でゆっくり温泉に浸かりながら話もできて楽しかったなぁー。


リフレッシュできたのでまた仕事に育児にと頑張っていけそうです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-12 11:49 | 長野県

信州のりんごとお昼に鰻

嬉しいことに長野のじじとばばから信州りんごが届きました。

c0185678_13345638.jpg


カットしてみてびっくり!見てよ、この蜜↓

c0185678_13345867.jpg


夕食前だったけどお腹を空かせていた社長は喜んで食べてました。

c0185678_1334585.jpg



長野県出身者だからそう思うのかもしれないけどりんごはやっぱり信州産よ~。蜜がびっしりはいってて今年のりんごも美味しいよっ。



話は変わって、今日のランチはこれ↓ 嬉!!!

c0185678_13345734.jpg


会長が株で儲けたみたいでみんなにおごってくれました。お金のある人の所には自然とお金が入ってくるようになってるのよね~羨 私も一攫千金狙って宝くじ買いに走らなくっちゃ。マイホームが欲しい~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-18 13:10 | 長野県

里帰り

紅葉がとっても綺麗だった長野。

若い頃はこんな風景を見ても何も感じなかったのに今は実家に帰る度、こんな自然の中で子育てできたら幸せだろうなーって思えるようになりました。

だいぶ歳とっちゃったね、私。

c0185678_15512367.jpg



c0185678_15513840.jpg



c0185678_15513420.jpg




長野では温泉行ったり、信州そばを食べたりとゆっくり過ごしてきました。


毎日出かける前にはばばと一緒にデンコを連れて家の周りをお散歩したんだけどそれが社長にとってはとっても楽しかったみたい。お散歩中はずっとデンコの事が気になり、「あぁーデンコ、シッポあるね~。」「あぁー今ジャンプしたねー。」とデンコ中継してくれました。


デンコも社長が気になってた様子・・・。


c0185678_15513662.jpg



c0185678_15513776.jpg




iPhoneを向けるとこんなポーズまでとるようになりました。

c0185678_15513891.jpg




2キロぐらいのお散歩コースだったんだけど坂道が多く2歳時にはきつかったようで後半は2日続けてこんなんなっちゃってました↓

c0185678_15514089.jpg



13キロ以上ある息子を抱っこするのはちょっときつくなってきたアラフォーかあちゃんです。



今度両親に会えるのは年末かな?

また会いに行こうと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-12 15:49 | 長野県

長野からの贈り物

週末じじ、ばばから大きな箱が届きました。

中身はこれ↓

c0185678_9364871.jpg



なんでしょう?









答:大粒な巨峰達でした 嬉

c0185678_936516.jpg



c0185678_9365252.jpg




海外に住んでいた時に恋しかったものTOP 3 入りしていたのがこの長野の巨峰。

大粒で甘くて、ジューシーでとっても美味しいんです。
でも甘過ぎてこんなに食べたら糖尿病にならないか?と心配してしまうぐらいあま~い。

c0185678_9365391.jpg


もちろん、社長も大好きです!

でも社長とTardoは巨峰よりマスカットのほうが好きなんだよね~。


じじ、ばばいつもありがとう~。毎日美味しくいただいてます。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-02 09:34 | 長野県

長野のイエローコーン

宅急便で長野のじじ、ばばからイエローコーンが届きました。

大人2人+社長の3人家族にとうもろこし25本。じゃ~ん↓

c0185678_11131198.jpg



仲良し家族にも5本づつおすそ分けしても残り20本。
ばばが「甘くて本当に美味しいから、全部茹でて冷めてから冷凍しとくといいよ。」「でも味がおちちゃうから今日中に全部茹でてね。」と言うので昨日は夕食前にじゃんじゃか20本茹でて冷凍しました。

本当に甘い、このとうもろこし!!!
めちゃくちゃ甘くて美味しい~★★★

社長も喜んで食べてました。

c0185678_11131295.jpg



私も一緒になって食べすぎてお腹いっぱい。

だけど夕食はちゃんと食べれたから不思議・・・。

本当にダイエットしてるの?わ・た・し???


「じじ、ばば、とうもろこしありがとう~!!!!」


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-10 11:11 | 長野県

ツルヤのジャム

みなさん、ツルヤってご存知ですか?

長野県民なら知らない人はいないかと思うんだけどツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケットのこと。

っでツルヤで売ってるジャムが本当に美味しいんです↓

c0185678_11133870.jpg



ツルヤで販売している生ジャムは全て信州産フルーツを中心に使用していて、低糖度で仕上げてるらしいんだけど甘すぎなくて美味しいから里帰りした時は必ずまとめ買いします。

ブルーベリーの他にも、苺や、信州巨峰、くるみバター、かりん、杏等種類も豊富。その中でもルバーブが私とTardoのお気に入り。

最近イングリッシュマフィンにブルーベリージャムをつけて食べるのが好きになった社長。今朝も「パン~。」と言っていたので今日の朝食はマフィンとバナナとヨーグルト。そして飲み物は麦茶と豆乳。ヘルシーでしょ~。

c0185678_11133990.jpg



c0185678_11134023.jpg



マフィンが大好きなのかな?と思って見てたんだけどどうやらジャムがお好きなようで。変な食べ方してました↓

c0185678_11134073.jpg



軽井沢にあるツルヤでもジャムと丸山珈琲は大人気のようですよ~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-13 11:25 | 長野県

地獄谷野猿公園

長野滞在中に地獄谷野猿公園に行ってきました。

冬だったら露店風呂に気持ちよさそう~につかるお猿達の様子を見る事ができるんだけどGW中はぽかぽか陽気でお風呂につかる猿はほぼゼロ・・・。ち~ん。でもね山や川の近くで元気よく遊ぶ猿達の姿は見る事ができましたよ。子猿も沢山いて可愛かったー。

沢山の猿を見るのは初めてだった社長。きっと喜ぶだろうな~と思って連れていってもらったのに期待してたよりも喜んでなかった・・・苦笑 それよりも行き帰りの林の中を歩くほうが楽しかったらしく、枝や石を片手に握りながらはしゃいでました。

c0185678_10352350.jpg



c0185678_1035257.jpg


途中で名物のちまきも食べたよ~。
これがまた美味しいの!ちまき好きの子供はやっぱりちまき好き?社長も沢山食べてました。


c0185678_10352770.jpg


じじ、ばばに手を繋いでもらって大喜び~。さすがもうすぐ2歳。沢山歩けるようになりました。


c0185678_10352827.jpg


後は骨董品屋さんめぐりをしたり、おじさん達と一緒に外食したりととっても充実していたGWでした。


今日の夕方から雨が降るらしいけど今は風がちょっとだけ冷たくて気持ちが良いです。こんな日は家でごろごろしたいなぁ・・・。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-09 10:33 | 長野県

長野で過ごしたGW

ゴールデンウィークは長野のじじ&ばばの所で過ごしました。今年のGWも高速はきっと混むだろうとPM9時頃自宅を出発したのですが大雨で追突事故が多く通常だったら3時間ちょっとで着くというのに今回は6時間半もかかってしまって初日からぐったりのTardoでした。運転相当疲れた事と思います。

長野で過ごしたGW、今年もいろんな所へ連れて行ってもらいとっても充実してました。


今回改めて思った事は、長野って本当に良い所。

家のすぐそばの神社では毎年沢山の鯉のぼりが飾られるのですがこの日は天気も良くとっても気持ちよさそうに元気に空を泳いでました。

c0185678_16583685.jpg


じじ、ばば、おじさん(弟)達にも沢山遊んでもらって大興奮の社長。こんなにみんなに可愛がってもらえる社長は本当に幸せ者です。

c0185678_1658489.jpg



若い頃は都会暮らしを夢見ていたけれど、歳を重ねる毎に田舎暮らし程贅沢な暮しはないと思えるようになりました。新鮮な野菜も沢山食べれるし、フルーツも美味しいし、とにかく空気が綺麗。長野に実家があって本当に良かったと思えたGWでした。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-07 16:57 | 長野県