ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:ベビーグッズ( 8 )

梅雨入り

いやぁーな季節がやってきちゃったね〜。

一年の中で一番嫌いな季節。洗濯物は乾かないし、外遊びさせられないし本当嫌だわっ。


梅雨明けは蚊が発生する〜っという事で毎年買ってるPerfect Posionの虫除けゲット。これなら弟にも使えるし、香りが好みなので毎年買ってるよ。

c0185678_10381811.jpg



最近やっと幼稚園に慣れてきた社長!!! 何気に毎日楽しそうです。

c0185678_10381962.jpg

喉乾いたぜ〜。

c0185678_10382045.jpg



僕も絶好調だよ〜。

c0185678_10382173.jpg


今日は雨が降らないようなので洗濯機フル回転の我が家で〜す^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-10 10:26 | ベビーグッズ

自転車チャイルドシート用レインカバー

今日も雨、また雨です・・・。

自転車通勤者にとっての雨って本当厄介。しかも子供も一緒になんていうと雨が降ってるだけで尚更気分が下がります。


でもね、便利グッズを発見してからは雨の日が気にならなくなりました。


便利グッズとはreicomのチャイルドシート用レインカバーの事なんだけど、これを買うまでは社長にレインコートを着せて自転車に乗せてました。だけどレインコートだけでは覆いきれない顔や足首、手なんかはやっぱり濡れちゃって可哀想だな・・・なんて思ってたんだけどこのレインカバーを購入してからは全然濡れない~嬉

社長も今の所気に入っててくれてます。

c0185678_1132233.jpg



c0185678_11322568.jpg



社長をすっぽり覆ってくれる優れものです。


c0185678_11322549.jpg



雪の日もOKだし、風が強い日でも使えるんですよ。
値段はちとしたけど便利なので買ってよかったです。




社長は天気の良い日に外遊びするのが大好きなので週末は晴れてくれる事を願います!



c0185678_11322681.jpg


↑ 
NZで撮った私のお気に入りの1枚。

フィッシュ&チップスを食べに海岸で過ごした時のものです。初めは足だけ入れて遊んでいたんですが途中からこんな事にぃ~汗 私はおじいちゃんと一緒にワインと食べる事に集中してたんですが、社長はおばあちゃんとTardoと楽しんだようです。

もう少し晴れてる時だったらもっと良い綺麗な写真になったんだろうな~って思います。NZみたいな大自然の中での生活のほうがきっと社長には合ってるだろうね。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-03-23 11:43 | ベビーグッズ

子供用ダイソン掃除機

子供って掃除機とかクイックルワイパーとかコロコロが本当に好き。



社長も大好きで掃除機をかける度に僕に貸して~とせがんできてたので「綺麗にかけてね~。」なんて本物の掃除機を渡してましたが一度渡すと暫く放してくれず困っていました。

でもね、この前おもちゃ屋さんへ行ってみると5000円ちょっとするダイソン掃除機がなんと1000円まで値段が下がってたので即買い。値段もかわいいし、掃除機も可愛いでしょ~。


c0185678_1625538.jpg



c0185678_1625689.jpg



c0185678_1625683.jpg


この掃除機電池をいれるとちょこっとだけゴミを吸ってくれるし、本物の掃除機のようにゴミが入る透明の部分がぐるぐると回転するのでかなり嬉しいらしく今ではTardoと一緒に掃除機をかけるのが日課となってますw



お掃除の後は公園にも行ってきたよー。

c0185678_162573.jpg



c0185678_1625765.jpg


だいぶちゃんと走れるようになってきた社長。子供の成長って本当に早い!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-03-13 16:23 | ベビーグッズ

ママチャリ

東京に越してきてママチャリデビューしました。 勤務先と保育所までは徒歩15分かかるぐらいかな~という好立地に引っ越したわけですが1分でも早く迎えに行きたいのと最近社長が重くなったので。

ママチャリ買って大正解~。 とっても便利です。迎えに行くとたまにぐずって抱っこをせがまれるのですが、抱っこ紐で抱っこしながらでもこげるしね。

今朝は便がゆるかったのでお腹でも痛かったのか珍しく結構泣きました。 自転車に載せてもテンション低~涙

c0185678_12414399.jpg


後三日働いたら私は9連休。

嬉 !!!!

お盆休みはおじいちゃん、おばあちゃん、そしておじちゃん達に沢山遊んでもらおうね。

コチョコチョしたらこんな顔になったけど今朝は元気なかったな…


c0185678_12414443.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-10 12:30 | ベビーグッズ

社長のお気に入りグッズ

今日は社長のお気に入りグッズを紹介します。

まずはこれっ↓

c0185678_1221023.jpg


長野のおじいちゃんから誕生日プレゼントとしてもらった汽車ポッポ。 

まだつたい歩きしかできない時からこの汽車を押して家中歩き回ってます。歩けるようになってからは歩くというよりも走るようになってたまに私のかかとに激突~。これがまた痛いのよー。この汽車ポッポ押すと「ぽっ、ぽっ。」と汽車らしい音が鳴るのでかわいらしいです。(テレビ見てる時とかはうるさいんだけどね・・・。)もう少し大きくなったら今度は汽車に乗って遊ぶ事もできるのでまだまだ楽しんでもらえそうです。

c0185678_122522.jpg

走るのが早くてぶれる、ぶれる・・・汗

*この汽車ポッポは遊木というお店の物です。お勧めですよ~。



そしてその2がこれっ↓

c0185678_1210431.jpg


ベネッセに資料請求した時についてたサンプルDVD。このDVDだけはなぜか集中して見ていられるんです。不思議~。映像?色??選曲???がいいのかこのDVDが大好き。本当は買ってあげたいんだけど6ステージまであって全部で13万ぐらいするんだよね。高すぎるー。もっと安くしてDVDだけ販売してくれればいいのにぃーーー。

c0185678_12131417.jpg

社長真剣です。


男の子だから車輪のついた車も大好きです。
どんどん男の子らしくなってきたねー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-05-26 12:18 | ベビーグッズ

ペーパーモビール (Paper Mobile)

長野のおじいちゃん、おばあちゃんから買ってもらったメリーも大好きだけど

オーストラリアに住んでるおばさんからもらったこのペーパーモビールも
大好きな息子。

c0185678_15172061.jpg



週末心地よい風(ちょっと暑かったが・・・)がふいていたので窓を開けて掃除をしてると突然息子の部屋から大きな笑い声が聞こえてきました。にやーって笑う事はあったが声をあげて笑う姿は見た事がなかったのでびっくりして部屋を覗いてみると、風で大揺れするモビールを見ながら息子大爆笑。思わずTardoと顔を見合わせちゃいました。

紙に黒と白のシンプルな柄が書いてあるだけのモビールですが赤ちゃんはこういうのが大好きなんですね。二人で「何がおもしろいんだろうねー」なんて言いながらも息子の喜ぶ姿を何度も見たいがために風が止まった後もユラユラと揺らし続けてましたw

いろんな顔を見せてくれるようになったこうちゃん。
これからどんどんできる事が増えてくんだねー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-09 15:37 | ベビーグッズ

ベビービョルンの抱っこ紐

今日も香港は暑い・・・汗 今日は最高34度まで上がるらしいけど湿気度が高いうえに高層ビルだらけなのでもっと暑く感じます。大人よりも体温の高い赤ちゃんにとっては辛いだろうなー。

話は変わって息子のために購入しておいたベビービョルンのベビーキャリアエアー。やっとこのキャリアでお出かけできそうです。っというのも暑い香港で使えるようにと通気性の良い素材の物を選んでおいたにも関わらず息子のお気に召さなかったようで・・・涙。キャリアを使うとすぐ号泣。

近くのスーパーに行く時なんかはバギーカーを使うよりもキャリアのほうが断然楽だと思ったので何度か試してみたものの毎回大泣きするので使うのを諦めかけてました・・・っがこの前Tardoが試してみると泣くどころか辺りをキョロキョロと見渡し、暫く歩くとzzzz。

c0185678_14553713.jpg



バギーカーだけでは行動範囲が狭くなってしまうのでこれは嬉しい出来事w 首がしっかり据わったら前向きでも抱っこができるので好奇心旺盛なこうちゃんにはもってこい。前向きで抱かれるほうが周りを見渡せるし刺激があって嬉しいんじゃないかなぁ?なんて思います。

11kgまでしか使えないキャリアなのでこれからじゃんじゃん使いまくらないとっ。


それにしても暑いなぁ・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-05 15:16 | ベビーグッズ

パシマルズのおしゃぶり

息子が生まれる前まではおしゃぶりなんて癖になるから絶対に使わない!と決めていたのに今ではぐずった時だけはいいだろう・・・とか、たまには・・・なんて言い訳をつくりながらも使っちゃってる意思の弱い母です。 おしゃぶりに対しての意見は賛否両論。最近の私は「たまにはいいじゃなーい」と言う感じです。っというのもパシマルズのおしゃぶり、MR.MONKEY様には今まで何度救われてきた事か・・・w 外出時はあまりぐずらないこうちゃんですが赤ちゃんですもんそりゃあたまにはぐずりんこします。そんな時にMR.MONKEYをくわえさせてあげるとぐずりをやめ気づかないうちにすやすやと眠ってしまうんです。(家の母はMR.MONKEYの事をゴリラと呼んでましたー。こんなに可愛いのに、なぜにゴリラか今でもよくわからない・・・w)

初めて買ったおしゃぶりがこのパシマルズのおしゃぶり。ぬいぐるみが付いてるので見た目がかわいいなーと思っただけで購入を決めましたが、このおしゃぶりを持っているといろんな人に声をかけられます。病院、モール、飛行機の中でも。散歩中にも今まで一体何人の人に声をかけられたんだろうってぐらい。 たまに通りすがりの学生や、おばちゃん達が息子を見て「かわいいー。」と言ってくれるのですが、かわいい=自分の息子だと思い込んでにやけている馬鹿母がここにいるのに、かわいいーの後についてくる言葉がこのサルのおしゃぶりだったりするとがっかりしますw

パシマルズのおしゃぶりは医学博士でもある母によって企画開発されたようで、「持ちやすい」「なくさない」「長く使える」をカタチにしたようです。値段は通常のおしゃぶりよりもちょっと高いですが買ってよかったなーって思えるベビーグッズの一つ。こうちゃんがこうやって自分で持つ事ができるのと、おしゃぶりに飽きた時にはMR.MONKEYと遊んでくれるので大助かりです。

c0185678_144382.jpg


c0185678_144334100.jpg


僕ちん、MR.MONKEYだーいすきっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-04 14:45 | ベビーグッズ