ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:HKレストラン・その他( 12 )

親友と一緒にハイティー

にっぽんは只今夏休みの真っ只中ー(羨)っという事で親友Mちゃん夫婦が香港に遊びに来てくれました。

Mちゃん達が香港に住んでた頃は毎週4人で飲み歩いてたんだけど今回は新メンバーこうちゃんが加わり夜の街をうろつくわけにも行かないので昼の時間帯にスタンレーで再会。その後はリパルスベイにあるThe Verandah Restaurantへ行ってきました。

3年前から「行ってみたいねー。」と話していたレストラン。人気があるので予約が難しいのとタイミングが悪くて今まで行く事ができなかったんだけど今回やっと予約がとれました。日曜日のブランチも人気らしいが私達が今回選んだのはハイティー

c0185678_1457717.jpg


c0185678_1457312.jpg


c0185678_14575264.jpg


人気のレストランだけあって本当ぜーんぶ美味しかったー!なんだか品のあるお味がしました。(って品のない私にそんな味がわかるの?っとつっこんだあなた!!ひどいじゃないのぉー爆) 量は結構多めで残しちゃうかな?なんて思ったんだけど私もTardoも完食。Mちゃん夫婦はちょっとだけ残してたけどね・・・w さすがに夕食は食べれなかったけど、こーんなに素敵な空間で大好きな友人達と一緒にハイティー。もう最高に幸せでした。MちゃんとT氏にたっくさん遊んでもらったからかこうちゃんはぐずる事なく良い子ちゃんでいてくれて沢山話ができて本当良かったー。

2年前まで香港に暮らしていたMちゃん達ですが香港で知り合うきっかけをつくってくれたのは実はこのブログでした。今では夫婦共に何でも話せる仲となり本当にブログをやってて良かったなーと思います。この出会いには心の底から感謝したいです!この歳になると気の許せる友人をつくるのって結構難しいけどこのブログを通してこれからも多くの人達と出会う事ができたら嬉しいなぁ。

MちゃんとT氏、また香港で会えて嬉しかったよー!今度は日本で会えるかな?これからも末永く宜しくね。

c0185678_14591796.jpg


MちゃんとT氏から可愛らしいベビー服をたっくさんいただきました。この洋服もMちゃん達からもらったんだけど似合いすぎー!!!こうちゃん良かったね。

c0185678_150167.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-12 15:03 | HKレストラン・その他

週末は・・・

友人と会う約束をしていたのでCauseway Bayまで3人でお出かけしてきました。外出するのは久しぶりというTardoのために待ち合わせ時間よりも早く家をでてTimes Squareでタイ料理を食べました。久しぶりのタイ料理は激うまー!!暑い時には辛いものが食べたくなるから不思議です。

c0185678_15501167.jpg


c0185678_15503849.jpg


c0185678_155116.jpg


こうちゃんは外出するとあまりぐずる事もなくとっても良い子でいてくれます。この日もほとんどバギーカーの中で寝てくれたので助かりました。隣のテーブルにも子連れ夫婦がいて、抱っこしたり、あやしながら食べていたんですが「みんな同じなんだなー。」なんて思っちゃいました。(家で食事を取る時は大体落ち着いて食べていられないので・・・w) 赤ちゃんを連れての外出って荷物は多いし、何処へ行くにも時間がかかるので大変といえば大変なんだけど慣れればどうーって事ないです。

食事の後は3人でモール内をぶらぶらと歩き、待ち合わせの時間になったので待ち合わせ場所へGO-。私と息子は6時頃帰宅。Tardoは翌日3AM過ぎまで飲んでいたみたいです。まぁいつも頑張ってくれるんだしたまには息抜きも必要よねー。この日の晩はこうちゃんも疲れたのか9時前には夢の中。翌日5時過ぎまでねてくれました。最近夜中に起きる事がなくなったこうちゃん。ありがたいんだけどおっぱいが張って痛いー汗。こういう場合は夜中に搾乳したほうがいいのかなぁ?

c0185678_16133338.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-03 16:20 | HKレストラン・その他

ブランチ

大掃除の前夜Tardoの従姉妹が旦那様と18ヶ月になる赤ちゃんを連れて香港にやってきたのでみんなで賑やかな夕食をいただきました。久しぶりに赤ちゃんに触れる事ができた私は嬉しさのあまりおおはしゃぎ~。おかげで疲れ果て翌日は10時に起床。

この後どれだけ苦労する事になるとはまだ想像もできていなかった私達は折角だからとIFCモールにできたSIMPLY CAFEでブランチしました。二人とも軽く~食べたかったのでオムレツをチョイス。それぞれ好きな具を入れてもらい大満足~!!!オーガニックの卵を使っているらしいこのオムレツ、色が薄くてちょっとびっくりしました!!写真ではあまりおいしそうに映ってませんが自分で作るオムレツとはやっぱり違う!お昼や夕食にでかけるのもいいけどたまにはブランチもいいね!

c0185678_11285611.jpg



この後家に着いた私達は早速作業着wに着替え大掃除開始・・・。

疲れた~の一言・・・涙。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-20 11:30 | HKレストラン・その他

香港でお散歩

まだまだ最高気温が30度という日が続いている香港ですが、湿気度が50%まで下がりだいぶ過ごしやすくなってきました。1週間前からはエアコンなしでの生活もおくれる様になり、寝る時は窓を全開にして扇風機をオン。扇風機なしでも寝れる日が近づいてきているような気がします。

空も真っ青だし、湿気度も低く過ごしやすい!こんな日は出かけないともったいな~い!と思いスタンレーへ散歩(私はもちろんがっつりランチが目的w)に行ってきました。多くのパブやカフェ風レストランが集まる場所からちょっと離れた所に有名なスタンレーマーケットがあるため週末になると多くの観光客で賑わう場所ですが、外席で風にあたりながらゆっくりとした時間を過ごすにはもってこいの場所でお気に入りです。

c0185678_11275486.jpg


c0185678_1128928.jpg


この日はどうしてもジャンクフードが食べたかったのでフレンチフライがたっぷりついたパイを頼んでみました。Cottage Pieとメニューに載っていたのでさくさくのパイ生地に包まれたパイがでてくるのかと思いきや生地無しパイでちょっとがっかり~。でもこのほうがヘルシーだね・・・。でもとってもうみゃかったので頼んで正解!!Tardoの頼んだチーズバーガーもおいしそうだったよ。(この日は自分の食べてるパイに夢中で珍しく味見しませんでしたw)

c0185678_11285773.jpg


ランチの後は久しぶりにマーケットに行ってみました。香港のマーケットではあまり欲しいと思える物に出会えるチャンスが少なく買うことはほとんどないのですが、観光客の「うわぁ~コレ安い!!!ランニングパンツが10ドルよぉ~!!」なんて興奮しながら叫ぶ姿を見ているだけでおもしろかったです。

c0185678_11291878.jpg


これからお出かけ日和が続きそうな香港、「仕事で疲れたぁ~。」なんて言ってないで週末はじゃんじゃん出かけてみようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-10-10 11:37 | HKレストラン・その他

香港式喫茶店: 茶餐厅

香港式喫茶店といったら茶餐厅
ほとんどの茶餐厅の内装は派手なのが特徴で麺からカレー、ステーキにサンドイッチ、インスタントラーメンとなんでも食べられます。香港に来たばかりの頃はローカル色が強すぎる茶餐厅がちょっと苦手でしたが今は普通にローカルの人達と混じって食べてます 笑

ヨガの帰りお腹がすきすぎてどう考えても家に着くまで待てない状態(既にイライラしていたw)だったので茶餐厅に行ってきました。私もTardoも麺を注文し最後にコンデンスミルクがのってるパンをがっつり。このトースト本当に美味しくて、他の物でお腹がいっぱいになってももこれだけは必ず無理してでも食べて帰りたいぐらい大好きです。この日は飲物も入れて全部で1200円ぐらい。茶餐厅は安いのも魅力です。

c0185678_15141685.jpg

香港では配られたお湯やお茶にお箸やフォークやスプーン等を入れて消毒します。(もちろん飲んでもOKですが飲まない人のほうがなぜか多いです。)

c0185678_15143165.jpg

私は豆腐と魚のすり身の揚げ物が載ってる麺(左)とTardoは野菜がたっぷり入った水餃子と豚肉がのってる麺(右)を注文しました~。

c0185678_15144272.jpg

このパン本当においしいんだけど写真からおいしさが伝わるかしらん?後カロリーの高さも伝わってますか?w


この日はエアコンから水が垂れていたらしく天井からプラスチックバックが沢山垂れ下がっていました。こんな光景を目にできるのも茶餐厅ならではです 爆

c0185678_15192668.jpg


香港を去る日が来たら茶餐厅が恋しくなるんだろうね~なんて話しながらこの日は食事しました。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-08-03 15:32 | HKレストラン・その他

LARDOS :Steak House

今日は朝から雨がシトシトと降ってます。
雨のせいかなぜか頭痛が・・・。あぁ~頭痛いっ。

週末はいつものように家の掃除を済ませてからステーキを食べてにHang Hau村に行ってきました。友人から「あそこのステーキは激うまだよ~」と勧められてから通うようになったステーキハウス。めったにステーキを食べない私達が珍しくはまってます。それぐらい柔らかくて美味しいステーキが食べられるステーキハウス:LARDOS。ステーキハウスの隣にあるデリでは生ソーセージやチーズを割安で販売しているらしいのですが閉店時間の6時までにお店に行けた事がないので・・・涙 今度行ってみないとっ。

デンマーク人が経営するこのステーキハウスのお肉どうやらFOUR SEASONSやInter Continental, Renaissance Harbour ViewやHarlan'sにも卸しているそうです。どうりでいつも西洋人で賑わっているわけだぁ~。

昨日はオーストラリア産のステーキを注文してみました。前回頼んだお肉よりちょっと奮発しただけあって前回のよりも美味しかった。ご馳走様~。

c0185678_15192576.jpg


ここのティラミスもめちゃくちゃ美味しいので食べたかったのに昨日は売り切れ~。残念。でもどうしても甘いものが食べたかったので近くにあった香港式デザート屋さんへGO~!

c0185678_1521491.jpg


私は冷え性wなので豆腐花と胡麻たっぷりデザート(もちろん温かい)を注文。Tardoはかわいらしくストロベリー系のデザートを注文しましたがこれがあまりおいしくなかったw 顔に似合わずこんなにかわいらしいデザートを注文するからだぁ~。ははははっ。でもTardoが残したデザートも私のお腹の中へ・・・。だから痩せられないのです 汗 友達は私の嫌いなドリアンが入っているデザートを美味しそうに食べてましたがにっにおいが強烈。好きな人は好きなんだよね~。

ステーキ好きな方にオススメのお店です!

Restaurant Info:

LARDOS Steak House
G/F 10-B Hang Hau Village
TEL: 2358 0273

Hang Hau駅(出口B)をでてミニバス11に乗るとHang Hau村に到着しますよ。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-04-06 15:32 | HKレストラン・その他

BARでのんびり~。

この前チムサーチョイにあるHabour Cityというショッピングモールに行ってきました。

「歩き疲れたしワインでも飲んでく?」なんて言葉に「うん。うん。うん。うん。」と大きく首をふる私はやっぱり母の子。最近本当母親に似てきたなーって思います。 お酒のつよさは敵いませんが顔もそっくりですよ!ひひひひっ。

この日は夕食は既にすませた後だったのでテラスにあるBARでワインだけいただきました。ハーバービューが見渡せるテラスでちょっと贅沢な時間。まだあまり暑くないので風も気持ち良かった~!!仕事の事や将来の事家族の事なんかを話してたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。香港にはこんな感じのBARが沢山あって気軽に行けるので楽しいですよ。

c0185678_1741174.jpg
c0185678_17415523.jpg

c0185678_17422494.jpg


*BARの名前忘れちゃいました。Habour CityのMUJIの近くにありますよー。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-27 17:52 | HKレストラン・その他

久しぶりの韓国料理

外食禁止令を出したばかりなのにまた外食してしもうたぁ~!!
でもねお昼はちゃんとお弁当持ってってるし・・・って何を言っても言い訳にしか聞こえないよね・・・反省

チムサーチョイをぶら~りと歩いていると韓国料理屋さん発見!!!!
昔はよく食べたね~なんて話しながら入ってみることに。
韓国料理って単品で頼んでも頼んだ物以外にジャガイモの煮付けやキムチなんかが小皿に入って何品もでてくるんだけどここのお店はなかった。ちょっとがっかり。

Tardoはビビンバ。そして私は大好物のこれ↓

c0185678_1125262.jpg


名前忘れましたw 豆腐やあさり、お肉がちょこっと入った鍋。

韓国料理はやっぱりおいしぃ~!!でも辛い~!!!
今まで食べた中で一番辛かった気がします。 鼻水たらしながらふぅーふぅー言って食べましたw でも大満足!また行こうかなぁ?


それよりここのお店はテーブルに着く前にレジカウンターへ行き注文。自分の番号を呼ばれたらカウンターに自分で取りにいく仕組みになっているのですが見てください!!!

これっ↓
c0185678_112231100.jpg

*写真に写っている女性は私ではありませんw勝手に撮ってすみません。 

私達の番号(S158)と合計金額(158ドル)が両方とも158でしたぁー!!!!
Wow、ちょっとすごくないですか?


Restaurant information:

明洞Express
尖沙咀天文臺道8號
TEL: 2730 1962

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-18 11:29 | HKレストラン・その他

外食禁止令

最近やけに外食が多いので外食禁止令を自分に出しましたw 今週いっぱい外食禁止です!
今日もさっそくお弁当持参です!いったいいつまで続くやらぁ~。


弟が香港滞在中は外食しまくりました。

食べる、食べるそして飲む、飲む
バレンタインデーの日になんか食べきれないほどのチョコレートをもらってきていた弟が今はおっさん化。
営業職という仕事柄仕方のない事なんだろうけどTardoの1.5倍は確実に食べます。

「Tardoは本当食費かからないねぇ~。」なんてからかわれていたTardo。
やっぱりTardoは小食かも・・・w 食費がかからなくて良かった。

家族全員に「Tardoにもっと食べさせてあげなさい。」なんていわれている私。
ヨガやって体を引き締めさせてる場合じゃないかもっ 汗




弟が来ている間はこ~んなもの食べました↓

小龍包で有名な鼎泰豊ではもちろん小龍包を食べましたが弟の食べた数12個、Tardo7個、私5個。 弟やります! でもここはやっぱり美味しい~。台湾で食べた本店での味よりも美味しく感じたのはなぜでしょうか?

c0185678_12215949.jpg

Din Tai Fung
Shop 130 & Restaurant C
3F Silvercord TST KLN




日本人オーナーがいるイタリアンレストランSagrantinoではNZの白ワインWhite Heavenを飲みました。久しぶりに白ワインを飲みましたがあっさりしてて美味しかった。弟とTardoがいたいので1本なんてあっという間に終わってしまい2軒目へ・・・。
ここのピザはまぁまぁでしたがパスタはクリーミーでとっても美味しかったです。

c0185678_12255083.jpg

Sagrantino
5F The Loop 33
Wellington St Central HK




ランカイフォンにあるドイツ料理屋Schnurrbartではこんなものを~。
やっぱりドイツのソーセージは激うまでした。ご馳走様~。

c0185678_12281525.jpg

Schnurrbart
G/F 29 D'Aguilar St 
Lan Kwai Fong

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-10 12:42 | HKレストラン・その他

インド料理

弟が出張で香港にやってきました!
今の仕事に就いてから出張の多いこと。羨ましいなぁ~なんて思った事もあったけど出張の回数が多すぎるのでちょっと心配です。出張だと外食ばかりだし、睡眠時間も削られる事も多々あるだろうし・・・。
体には十分気をつけて欲しいです。

今回もマニラ → 香港というルートで香港入りしました。
火曜日から昨日まではホテルに泊まり、今晩から日曜日までは家にステイする予定です。

昨日は夜時間が空いていたのでBARでいっぱいやってからインド料理を食べにChung King Mansionへ行ってきました。スラムドッグミリオンネアの影響を受けてではなくどうしてもインド料理が食べたくなったので・・・w

今回はこの前友人に連れて行ってもらった THE DELHI CLUBというレストランへ行ってきました。ここのタンドリチキンの美味しい事ー!!!
弟が留学時代に何度も食べたという懐かしのバターチキンカレーも注文。これもかなりおいしかったです。
Tardoの頼んだラム肉入りのカレーもうまうま。

一番おしくなかったのは私が頼んだエビちゃん入りカレー涙 あらら・・・。
今度は違うの頼まなくっちゃ 汗


私には弟が3人いるのですがみんなNZ留学経験があり兄弟でよくフードコートに通ったものです。フードコートを選んだ理由はやっぱり安さ。後はインド料理や中華等自分の好きなものを頼めたからですw なんか懐かしいなぁ~。

めちゃくちゃピントのブレタ写真になりましたが雰囲気だけでも伝わればと思ってw
この怪しい雰囲気見てください。(注意:実際はこんなに怪しくないんですがなぜか怪しく写ってしまいました。)

c0185678_1644860.jpg


c0185678_165821.jpg



Restaurant Details:

THE DELHI CLUB
3F, Block C, Chung King Mansion

TEL: 2368 1682

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-06 16:19 | HKレストラン・その他