ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:HKレストラン・イタリアン( 3 )

ZENSES

数週間前にZENSESというレストランにランチしに行ってきました。
セットランチはディナーと比べて値段がリーズナブルなのでお得。家で作るご飯もいいけど外食も好き~っ。

ここのお店まだできたばかりなのか新しい匂いがしました。
インテリアは日本在住のデザイナー(苗字が中国語だったので中国人だと思います)が手がけたそうです。椅子とかテーブルは凝ってておしゃれなんだけど座り心地はいまいちでした。いかにもデザイナーが手がけた!!っていうインテリアは私好みではないなぁ~。

ランチは量も多くなく美味しかったなんだけど私の頼んだお肉は生クリームが沢山使ってあってちょっと気持ち悪くなっちゃいました。Tardoが頼んだパスタのほうが美味しかったなぁ。
サラダも珈琲もおいしかったんだけどここのパンはもっと美味しかった。危うくメインがでてくる前にパンでお腹がいっぱいになるとこでした・・・w あぶない、あぶないw

やっぱり私は食べて、呑んで、寝てる時が一番幸せだなぁ~。

c0185678_1216262.jpg

c0185678_12162527.jpg

c0185678_12164765.jpg


Restaurant Info:

ZENSES
9F to 11F
The Loop, No.33 Wellington St
Central
Hong Kong

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-03-31 12:26 | HKレストラン・イタリアン

イタリアンレストラン: Al Dente

日本から友人Mちゃんがやってきました!
彼女と会うのは約1ヶ月ぶり。
日本に帰国したばかりのMちゃんですがちょっとした用事があって帰ってきました~と言ってもまたすぐに日本へ戻ってしまうのですが・・・悲

Tardoともすっかり仲良しなので楽ちん、楽ち~ん。
二人をほったらかして自分だけシャワー浴びちゃっても平気だもんね~。ブイ!

「昔はよ~くCentralに飲みにいったものです!」っという事でSOHOエリアにランチに行きました。

ここのイタリアンレストランは美味しいしセットメニューが88ドルとこのエリアではかなり良心的な値段なためいっつも満席。でもこの日はちょっと時間がずれてたので10分待っただけでお店に入れました。
本当良かった~。お腹すきすきだった私には10分が限界でした~汗。


私と友人はパンプキンスープに魚を、Tardoはチキンをチョイス!
両方ともおいしかったけどサイドディッシュの野菜が新鮮で甘みがありと~ってもおいしかったです。

c0185678_17323224.jpg


c0185678_1733430.jpg


レストランでおしゃべりしまくった後wは私達のお気に入りのおじいちゃんのお店でコーヒーを購入。香港に住み始めてからず~っとこのおじいちゃんのコーヒー一筋です!

c0185678_1734496.jpg


その後はみんなでお散歩~。るんるん。

Mちゃんは日本においてきたw 旦那様にステキな皮のお財布をゲット。
「I LOVE YOU」のラッピングタグまでつけてもらってちょっと照れてました。かわいいなぁ~w

「羨ましいな、旦那ちゃん。」

でもね~でもね~ 私もTardoにバレンタインプレゼント買ってもらいました。←しつこいって?笑

また近々UPしますね★



レストラン情報

Al Dente
16 Staunton St
Soho Central
Hong Kong

TEL: 2869 5463


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by Chokoandtardo | 2009-02-23 17:50 | HKレストラン・イタリアン

Tivo

12月21日は冬至でした。
同僚曰く冬至はお正月(旧正月)よりも大切らしく、いつもの食卓にはでてこないような豪勢な料理を囲みながら家族と共に過ごすらしいです。本当中国の人達は家族を大切にします。家族が一番とかよく口にするし・・・。日本人も家族は大切だと思ってるけど恥かしくってなかなか「家族が一番」なんて言えないのが現実かなぁ~なんて思ったりもしますが、実際どうなんでしょう?
なんてこんな家族から遠く離れた場所に住んでる私が偉そうに言える事ではありませんね~悲。

冬至の日は前から気になっていたレストランTivoに友達とランチに行ってきました。この日はクリスマスプレゼントの交換をすることになっていたのでいつも以上にワクワク、ドキドキ。あげる相手は先週くじ引きで決めていたので誰にもばれないようにプレゼントを持参。
当日まで誰にも購入した物とあげる相手を洩らしてはいけないというのがルールだったのでTardoにもばれないように必死w

c0185678_17265829.jpg


c0185678_1727265.jpg


まずはTivoでのランチですがレストランの出入り口がオープンで開放感あり。
天井から吊る下げられた照明や壁はぜ~んぶ木製でインテリアがちょっと変わってました。
店員さんもフレンドリーだったし美味しかったので今度は夜行ってみようと思います。

Tivoでのランチの後はカフェへGo~。
席に着きそれぞれケーキや飲物を頼んだ後にプレゼント交換をしました。
皆それぞれ相手の事を考えて選んだんだな~と納得のいく品ばかり。
み-んなもういい歳なのに、結構嬉しそうで思わず笑ってしまいました。
私はL’OCCITANEのハンドクリームセットをゲット。
とってもいい香り~。オフィスで使おう~っと。

もうすぐクリスマスですね~。


お店情報:
Tivo
43 Wyndham Street
Central, Hong Kong
Tel: 2116-8055


○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2008-12-23 17:32 | HKレストラン・イタリアン