ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 37 )

すごいぜ! Auckland Zoo!!!

オークランド滞在中は子供達のために動物園にも行ってきたんだけど、驚いた〜!!!

だってね、普通に豚ちゃんとかぞうちゃんが園内をお散歩してるんだもん。

c0185678_1836643.jpg

c0185678_1836696.jpg

c0185678_1836744.jpg

c0185678_1836730.jpg


まさか、こんなに近くでぞうさんを見ることが出来るとは思ってなかったよね〜^ - ^

c0185678_1836831.jpg

c0185678_1836812.jpg

c0185678_1836918.jpg


緑が多くて広〜い園内で飼育されてた動物達。 見てて可哀想じゃなかったよ。

動物園の後は友人宅でバーベキュー。

c0185678_1836101.jpg

c0185678_18361019.jpg


楽しかったなぁ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2015-02-07 18:27

衣装作り


たっだいまー!!!

NZから戻ってきました〜。今回は3週間もいられたから家族ともゆっくり過ごせたし、行きたかった場所にも行けたし、会いたかった友達にも会えて本当に楽しかったよー。

やっぱり旅行は夏に行くのがベストだね〜。今年は天気も良かったみたいで、ラッキーでした。

c0185678_112443.jpg

c0185678_1124446.jpg

c0185678_1124535.jpg

c0185678_113284.jpg

c0185678_113399.jpg

c0185678_113348.jpg


c0185678_11381134.jpg


それより、帰国後はゆっくりする暇もなく幼稚園のお遊戯会で使う衣装作りにせっせと励んでたよー汗

けんけん連れての参加は予想以上に疲れたけどやっと完成した〜嬉

c0185678_113266.jpg



裁縫は得意じゃないから取り掛かるまで本当に憂鬱…だったけど喜んでくれてる社長を見て「そうそう、この笑顔を見る為に頑張ったのよー。」って思ったw 後は本番を楽しみにゆっくり過ごしまーす。


って、まだ片付けが待っていた〜汗



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2015-01-22 10:34

ニュージーランドにいます!!!!

12/19に無事オークランドに到着!!!

オークランドで一泊してからTardoの実家のあるTaurangaに来てるよん。

自然が本当に美しいNZ。

c0185678_6521384.jpg

c0185678_6521450.jpg

c0185678_6521510.jpg

c0185678_6521620.jpg

c0185678_6521756.jpg



美味しい料理とワインにビール。

c0185678_652265.jpg

c0185678_652380.jpg

c0185678_652446.jpg


毎日楽しんでまーす。

c0185678_652550.jpg

c0185678_652666.jpg

c0185678_652727.jpg

c0185678_652837.jpg

c0185678_652934.jpg

c0185678_6521086.jpg

c0185678_6521178.jpg

c0185678_6521232.jpg


子供達もとっても楽しそう^ - ^

We love New Zealand!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-12-26 07:36

引越しまで後少し…。

来週末に引越しを控えている我が家。

やっとここまできたよ〜嬉 っていうかもう早く終わって欲しい。

荷造り大変すぎ〜!!!!

今週末が勝負なのでもう頑張るしかないんだけどね??




引越しが済んだら今度は一週間も経たないうちにニュージーランドへ〜^_^

クリスマスと年末年始は夏真っ盛り〜なニュージーランドでのんびりと過ごす予定だけど、長距離フライト大丈夫かしらん?社長は大分楽になったけど、けんけんがなぁ〜苦笑

c0185678_12313718.jpg

c0185678_12313856.jpg

c0185678_1231419.jpg



東京もかなり寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけようっと。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-12-04 09:47

フレンチトースト

昨日友達と一緒にブランチしに行って食べたフレンチトースト。

c0185678_9465827.jpg



自分では絶対に美味しく作れないフレンチトースト。なんで?私だけ?



c0185678_9465984.jpg


けんけん: 「又々カロリー摂りすぎたね、母さん。」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-20 09:37

我慢する長男

寝る時は私の手をぎゅっと握りながら眠りに入る長男。

左のおっぱいで添い寝する次男。

子供達が眠りにつくまでの間、私の身体は悲鳴をあげているのです。


大体寝る前は眠くてぐずりんこマックスの長男。昨夜もぐずってたので私の苛立ちもMAXに!!!そして一言「もう4歳なんだから一人で手を繋がないで寝なさい!」

そう言うと息子「わかった。明日から頑張ってみるから今日はギュッするね。」っと泣きながら言うのでなんとも複雑な気持ちになりました。

可哀想な事を言ってしまったと後悔し、明日からもまだギュッしていいからねと約束。


私と手を繋ぐことで安心してぐっすり眠れるのであれば自分の苦はもう暫く我慢しようと決めた晩となりました。

いつかこんな事があったな〜っと懐かしく思う日がくるんだろうね。

c0185678_112690.jpg

よっこー、ネルシャツありがとう!着せてるよ〜。

育自の毎日です。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-29 10:41

おデブな私

産後ちょっとだけ減った体重。

気を抜いた途端また徐々に増えだし、出産前後抜かして過去マックスに…汗

汗とか書いてる場合じゃないわ。


たるみきったお腹、気持ち悪すぎて見れない。


4歳の息子にも、「マミーデブだね。」なんて言われるように〜。


復職する迄にはなんとかしないと…、でもお腹が空くんじゃ〜。なんでこんなにお腹が空くの?


c0185678_1191758.jpg


息子を園に送った後に食べるサンドはうますぎる〜。



至福のひととき〜。



c0185678_1191897.jpg


「母よ、少しは痩せろや!」

母: 「…汗」



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-22 10:56

補助輪外れたよ

毎日バタバタ…。



期間限定だけど今は専業主婦なのに〜。

こんな時間の使い方してたら私もう働けない〜っというかもう働きたくないわw



それより一週間前に「自転車の補助輪外しても乗れそうだね〜。」っということで外してみたら…



一度も転ぶことなく乗れちゃった。



すっごい! 社長!!!

c0185678_14183238.jpg




昨日なんて先週よりだいぶ上手に乗りこなしてるから、歩道デビューもしちゃったよ。

c0185678_14183333.jpg

c0185678_14183467.jpg


ダダの後をついてしっかり走ってたよ。




けんけん?


僕ももう兄ちゃんのお下がりシューズ履いて走ってるよ〜。

c0185678_1418361.jpg

c0185678_14183785.jpg

c0185678_14183874.jpg

c0185678_14183951.jpg



子供の成長についていけてないアラフォーでした。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-20 14:08

ボーダー好きでしょ?

っと思わず自分に突っ込みたくなっちゃったワンショット⬇️


c0185678_22201822.jpg




好きなんだからしょうがない〜^o^






それより今日ママ友と一緒に食べたランチプレート。

c0185678_22201966.jpg



野菜中心で本当に美味しかった。


こんなプレートがちゃっちゃっと作れるような母ちゃんになりたい。

そしたら子供達も喜ぶよなぁ〜。



いえい!!! 明日から3連休!(って、私はいつも休みだけど…w)



泊まりで益子に行ってきまーす。


素敵な器達に出会えるといいなぁ。
楽しみです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-12 21:29

私の息子はfireman

c0185678_1011523.jpg


c0185678_1011658.jpg



偶然行ったモールで消防車や、パトカーに乗せてくれるというなんとも嬉しいイベントが開催されてたよ!


社長良かったね〜^_^

とっ〜ても嬉しそうでした。

c0185678_1011753.jpg




最近、DVDでfireman Samを観てるので感激したよね〜。

こういうイベント大歓迎〜!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-08 10:01