人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

チャイルドシート

実はつい最近まで社長を助手席に乗せ(もちろんチャイルドシートね)、後部座席にけんけんと私で座っていたんだけど、どうしてもチャイルドシートに座りたがらなかったけんけん。

事故を起こしてからじゃ遅いっ!!!ということで、10月から2つのチャイルドシートを後部座席につけてみることにしました。

小さい頃からチャイルドシートに乗り慣れていて、乗ることが当たり前だと思っている兄ちゃんと一緒だからか、あっという間にけんけんも泣くことなく乗れるようになりました。

機嫌の悪い時は乗る時だけちょっと泣くけど、事故で怪我させちゃうよりまし!!!っと自分達に言い聞かせてます。

チャイルドシート_c0185678_10283932.jpg



遠出をすることが多いので私も随分楽になりました。tardoともおしゃべり沢山できるしね^_^

日本ではまだまだチャイルドシートに座らせてない子供達をよく見かけるけどやっぱり危ないよね。初めは大変だけど子供達の安全を考えるとチャイルドシートはマストアイテムだね!!!



話は変わって、近所で買えるパン屋さんのアップルパイやばい〜!!!

チャイルドシート_c0185678_10284060.jpg


うますぎでしょ〜071.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2014-11-07 10:09 | ちょっとおでかけ
<< 小さなお家 伊香保温泉で還暦のお祝い >>