人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

旭山動物園

今回の旅行でじじ&ばばが一番社長を連れて行ってあげたかった場所、それが旭山動物園

「今日は動物園に行く日だぞ~!」っと張り切って起きてはみたもののなんと外は暴風+大雨。動物園に行く日に雨ってなんて運が悪いの~なんて話しながらバスに乗りましたが、時間が経つにつれてどんどん天気が良くなって↓御覧の通り動物園に着く頃には空は真っ青に。

晴れてくれて良かったよ~。

旭山動物園_c0185678_13554682.jpg



旭川市旭山動物園(あさひかわしあさひやまどうぶつえん)は、北海道旭川市にある日本最北の動物園で動物の自然な生態が見られる行動展示を実施していることでとっても有名な動物園。


でも有名なだけあって激混みだったら嫌だな~なんて思ってたんですが月曜日という事もあり空いてました。


旭山動物園_c0185678_13552722.jpg


オラウータンに

旭山動物園_c0185678_1355285.jpg


有名な白クマ

旭山動物園_c0185678_1355292.jpg



旭山動物園_c0185678_13553028.jpg


とってもフレンドリーなあざらしに

旭山動物園_c0185678_13553262.jpg


豹と沢山の動物を目の前で見られてとっても嬉しそうな社長でした。


行動展示って一体どんなものなんだろう?と動物園に着くまで興味深々でしたが、行ってみて納得。オラウータンの写真を見てもらうとわかってもらえると思うんだけどオラウータンが綱を渡ったりする様子なんかが見れてとっても面白かったです。

オラウータン、見せてくれなくてもいいのに高い場所からおしっこする所まで見せてくれました 汗


旭山動物園_c0185678_13553352.jpg


大興奮だった社長は疲れたのか車内で3時間ぐらいず~っとお昼寝してました。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2012-11-02 13:52 | 旅行
<< 小樽 ウトロから小樽までの旅 パート2 >>