人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

息子からのひとこと

「もかちゃん、今日もお昼寝の時泣いちゃったの~?」

「うん。えんえんしてた。」

「そっか~、まだ慣れてないんだねー。」





「うん。こうちゃんもちいさくえんえんしたよ。」・・・っと。


保育所に入ってきたばかりのもかちゃん。お母さんが恋しくなってまだお昼寝の時大声で泣いちゃうらしいんですが、もかちゃんが泣くと社長がそばに行って「大丈夫。ねんねしてね。ねんねしたらママくるよ~。」と優しく声をかけてあげてるらしいんです。そんな優しいお兄ちゃんに成長中の息子。お母さん嬉しいです。



でも、「こうちゃんもちいさくえんえんした。」って・・・涙


お友達にそんな声をかけてあげられるようになってるって聞いてたので楽しくやってると思ってたのにとっても切なくなりました。しかもなんで小さくなの????泣きたければ大声で泣けばいいのに、大声で泣くのはいけないと思ったのか?それとも声のボリュームが小さかったから小さくと表現したのかは定かではないけどそんな事聞いて泣きそうになっちゃったよ~!!!!


「なんでえんえんしたの?」っと聞くと「マミーいなくて、寂しかった。」との返事が返ってきましたが、本当に悲しくなりました。


自分の感情を口に出していえるようになってきて、自分の子供が何を思い、何を感じているのかが前よりも楽に感じとれるようになったのは嬉しいんだけど、彼の望みを叶えてあげられない時はどうしたらよいのだろう?っと考えちゃった。今の私にできる事はひとつだけでそれは社長と一緒にいられる時はできるだけ一緒に過ごし、一緒に楽しむこと。後は私も社長と一緒に過ごせなくて寂しいんだよと言う事を口に出して伝えること。

こんなんでうちの息子大丈夫かな?



今朝のグラビアアイドルこうちゃんです。うふっ↓

息子からのひとこと_c0185678_9553389.jpg



息子からのひとこと_c0185678_9553127.jpg



相変わらず車が好き。毎日車並べて遊んでるんだけど飽きないのかな~?w

息子からのひとこと_c0185678_955328.jpg




この前100年ぶりに家族3人でプリクラを撮りました。社長ははじめてのプリクラ~。最近のプリクラって綺麗に撮れるんだね~。

息子からのひとこと_c0185678_9553482.jpg




今週末はお友達とBBQ。晴れるといいなぁ~。
皆さんも良い週末を!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2012-10-19 09:53 | 保育所
<< BBQ日和 入園手続き >>