人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

マリバゴブルーウォータービーチ リゾート

今回の旅行の目的は家族での~んびりと過ごす事だったので、リゾートを探すにあたって重視した点の一つがまず空港から近い事。そして大型リゾートではなく、小じんまりとしていて、プールとプライベートビーチがあって食事できる所が2か所以上あったらなぁ~っと言う感じで探しMaribago Bluewater Beach Resortに決めました!6泊の内4泊をこのリゾートで過ごし、残りの2日はセブシティー内にあるRadisson Blu Hotel Cebuに宿泊しました。



Maribago Bluewater Beach Resortはまさにリゾートって感じでとっても良かったです。



まずはスタッフがフレンドリーでとっても話しやすい。後は大きなプールが3つあっていつもそんなに混み合っていなかったので周りに気を使う事なく楽しめました。後はレストランの食事(特にピザ&パスタ)が美味しく、キッズミールも豊富で助かりました。


日本ではAmuma Spa Sweetの部屋を予約していきましたが、Premier Deluxe Roomに1日1000円プラスでアップグレードできると言われたので部屋は広くて綺麗だったし、プライベートビーチのすぐ近くにあったのでアップグレードしました。(初めは1日3000円ぐらいプラスと言われたのですがそれじゃあ高すぎると交渉すると最後には1000円になったので交渉して良かった。)



部屋はこんな感じ↓ 3人には広すぎるぐらい広くゆったりできたよ~。

マリバゴブルーウォータービーチ リゾート_c0185678_11153385.jpg



マリバゴブルーウォータービーチ リゾート_c0185678_11153561.jpg



夜8時ぐらいにリゾートに到着したのでちょい疲れ気味だったけどこの部屋見てテンションUP~。なぜに私ってこんなに単純・・・うふっ。


マリバゴブルーウォータービーチ リゾート_c0185678_11153673.jpg



リゾートの敷地内にはハンモックが下げられていたり、大きな木々に囲まれていていい感じ。


リゾートから1歩外にでるとまた別の世界が広がっていてそのギャップに始めはなんとも言えない気持ちになったけどこれが現実。リゾート内にいるだけだと外の世界を知る事ができないと思ったのでたまに外食したりショッピングに出かけたりもしてみました。外国人を見かけると勧誘が始まりちょっとしつこくていらっとさせられる事もあったけどきちんと断ると案外大丈夫でした。貧富の差が思った以上にあって、生活が苦しいのかな~っと感じさせられました。タクシードライバーと話をしてても「子供が4人もいるのにこんな不景気で大変だよ~っ。」と。でもそんな話も笑顔で話していたのが印象的でした。決して裕福ではなさそうだけど外に座りながらのんびりおしゃべりしていたおじいちゃんも、小さい子供をおんぶしながら洗濯物を干していたいたお母さん達も、それ、おさがりでしょう~と思わずにはいられないような大きめのランニングに身を包まれながら元気よく走り回っていた子供達もみ~んな笑っていました。


いろんな発見の多い海外旅行はやっぱり楽しい。

つづく・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2012-08-22 11:12 | 旅行
<< 横浜で再会 セブ島で夏休み >>