人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

トイレトレーニング

社長今日で2歳2カ月になりました~祝

2歳になってからあーっと言う間に2カ月が過ぎちゃった。
この調子だとあっという間に小学校に入学し中学へ・・・そして親元を離れ・・・。
私はTardoと二人きり・・・。が~ん 爆



2歳になったぐらいから始めようと思っていたトイレトレーニング。



何から始めたら良いのかいまいちよくわからない母・・・しか~し、なぜかウンチの時だけ教えてくれる事が多くなってきました。 


今朝も家を出なくてはならない時間が近づいている時に「うんち・・・。」っと。

一瞬「えぇ~、こんな忙しい時に???いっそのことおむつの中で・・・。」っと思ってしまったダメ母。折角息子がウンチを教えてくれているというのにねー。時間がなかったので焦りながらもトイレへダッシュ!



こういう忙しい時に限って時間のかかる息子・・・。イライラ・・・。



ちょっとゆるめの便がでていたのでお腹が痛かったのかいつもより機嫌の悪い息子・・・。



忙しいので「終わったら呼んでね~」と一声かけ私は保育園の用意や他の事をしてたんだけどいつもならすぐに「マミー。」っという声が聞こえてくるのに今日は聞こえない。何かがおかしいと思い覗いてみると・・・


トイレトレーニング_c0185678_15452299.jpg



やっぱりね~w 真剣な顔でトイレットペーパーをカタカタ。



私が写真を撮り始めると恥ずかしかったのか「だめー。」っと怒り始めた息子↓

トイレトレーニング_c0185678_15452566.jpg




ウンチの時は8割教えてくれるようになった息子。今度はおしっこだ。(って私は何も教えてないが・・・。)おしっこはどうやって教えたらいいんでしょうか?先輩ママ教えて~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2012-07-11 15:44 | 2歳
<< ワイルドだろ~ ボーナス >>