人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

ツルヤのジャム

みなさん、ツルヤってご存知ですか?

長野県民なら知らない人はいないかと思うんだけどツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケットのこと。

っでツルヤで売ってるジャムが本当に美味しいんです↓

ツルヤのジャム_c0185678_11133870.jpg



ツルヤで販売している生ジャムは全て信州産フルーツを中心に使用していて、低糖度で仕上げてるらしいんだけど甘すぎなくて美味しいから里帰りした時は必ずまとめ買いします。

ブルーベリーの他にも、苺や、信州巨峰、くるみバター、かりん、杏等種類も豊富。その中でもルバーブが私とTardoのお気に入り。

最近イングリッシュマフィンにブルーベリージャムをつけて食べるのが好きになった社長。今朝も「パン~。」と言っていたので今日の朝食はマフィンとバナナとヨーグルト。そして飲み物は麦茶と豆乳。ヘルシーでしょ~。

ツルヤのジャム_c0185678_11133990.jpg



ツルヤのジャム_c0185678_11134023.jpg



マフィンが大好きなのかな?と思って見てたんだけどどうやらジャムがお好きなようで。変な食べ方してました↓

ツルヤのジャム_c0185678_11134073.jpg



軽井沢にあるツルヤでもジャムと丸山珈琲は大人気のようですよ~。
by chokoandtardo | 2012-06-13 11:25 | 長野県
<< 息子と公園デート 子供用サングラスと帽子 >>