人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

断乳開始

明日から日本は3連休、そして5月1日、2日と会社に行けば今度はGWが待っています。朝から「連休嬉しいね~。」なんてTardoと話してはいたんだけどいつものように心の底から喜べない私達。実はね恐怖のイベントが待っているのです。




それは断乳!!!



5月11日に2歳を迎える社長。数か月前にTardoと話し合って28日からスタートしようと決めたのでした。


数か月前から「もうすぐパイパイとバイバイだからね~。」なんて言い聞かせているのですがたぶんわかっているのでしょう、最近はパイパイともうすぐバイバイするからと必死になっておっぱいを要求してきます。おっぱいを出そうとすると満面の笑みを浮かべるしね・・・。わかってるのよね~。



保育園から帰ってくるとすぐに「パイパイ。」

お風呂の後も「パイパイ。」

ねんねの前は当たり前のように「パイパイ。」でした。



産まれたての頃はおっぱいも上手に吸えなかったし(母乳も全然でてなかったしね。)、ミルクのほうが美味しかったのか母乳は断固拒否といった感じだったのに今はおっぱい大好き人間に・・・。正直言って仕事を始めてからはしんどかったけど2歳まであげる事ができて本当に良かったと思っています。


社長のごくごく母乳を飲む姿にも毎回癒されていましたしね。


でももうすぐ2歳。
2歳になるまでとずっと前から決めていたので明日からは3人で頑張ります!!!



カレンダーにもへたくそな絵を描いて説明しました。

断乳開始_c0185678_9481085.jpg



この絵を見ると必ず爆笑していた社長。これもまた良い思い出になる事と思います。



明日からはちょっとだけ我慢の日々が続くと思うけど、頑張れ社長!

断乳開始_c0185678_9481136.jpg

by chokoandtardo | 2012-04-27 09:46 | 1歳
<< 断乳の経過報告 社長は元気でやってます! >>