人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

真似っこ

1歳4カ月になった社長はまねっこがとても上手になってきました。




「かんぱ~い」や「いただきます」、「ごちそうさまでした」は本当に上手にできます。




ご飯もご覧の通り一人で上手?!(苦笑)に食べれるようになってきたしね~。

真似っこ_c0185678_1521039.jpg



真似っこ_c0185678_1521121.jpg



真似っこ_c0185678_1521184.jpg



真似っこ_c0185678_1521223.jpg





「子供の成長ってあっという間だからー。」なんていろんな人達から聞いてたけど本当だなーって思います。




ズボンを履かせる時は足をあげてくれるようにもなったし、「ばいば~い」と手を振ってTardoや私を送り出してくれるようにもなりました。朝起きれば「マンマ~」と大きな声で私を呼ぶ事が増えました。「なぁ~に?」と覗きこむと満面の笑みで抱っこを要求してきます。


バスやトラックが大好きで、バスを見ると「あっ、バッ。」とスはまだ言えないものの嬉しそうに教えてくれます。


お散歩したい時は玄関へ行き靴を持ってくるか帽子を頭の上に持っていきかぶるしぐさをします。


嫌な事があると教えてもいないのに首を横に大きく振るようにもなりました。




私は日本語、Tardoは英語で話しかけていますが同じ割合で理解しているのかな~?といった感じです。



社長のこれからの成長もとっても楽しみな私達です。


真似っこ_c0185678_1521272.jpg


真似っこ_c0185678_1521362.jpg

「なぁに?今バス見てたんだけどっ。」
by chokoandtardo | 2011-09-28 14:58 | 1歳
<< 傷は男の勲章 連休明け >>