人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

3ヶ月になりました。

先週3ヶ月になったこうちゃん。
毎日「あーあー」「うーうー」とお喋りする回数が増えました。
甲高い声も出せるようになって機嫌の良い時なんかは「あぁーーー!!」っと叫んだりするのでたまにびっくりします。

後は沢山笑うようになったかなぁ。
お風呂に入れる前に裸にしてお腹の辺りから首まで「お風呂だよー。お風呂だよー。」っと自分で作詞作曲した歌(爆)を歌いながらこちょこちょすると大喜びします。大きな口を開けてケラケラ笑うのでこのケラケラが見たいがために腰が痛いのも我慢して中腰になりながら歌を歌い続けてるんだけど体が、も・た・な・い・・・。肩こりも頭痛も最近ひどいのよね・・・涙 マッサージにでも行ってほぐしてもらいたいんだけど平日は特に息子の顔を1分でも早く、長く見たいのでまだまだ当分おあずけかなぁ。

3ヶ月になりました。_c0185678_2247669.jpg

ベビービョルンのバウンサーかなり使えるけど紺色は埃や毛玉が目立つので買わないほうがいいですよー。


私は復職して5週目に入りましたが結構しんどいです。

肉体的には耐えられるんだけど精神的に辛い。息子と一緒にいられるTardoがたまにすごく羨ましくなります。短期間だとわかっていてもこんなに辛いものなんですね。出産する前は想像できなかったよ・・・。でも搾乳も頑張って日中3回@会社で続けてますよ。忙しい時なんか同僚にしろーい目で見られていないかとドキドキだけどこれも息子のためだからしょうがないんだもーんと割り切ってw 陰口言われてるかもしれないけどここで搾乳を辞めるわけにはいかないので・・・。母親パワー炸裂です!!


Tardoもだいぶ息子の扱いには慣れてきたようで息子は最近私によりもTardoにたっくさん微笑むようになってきた気がする・・・・溜息。Tardoには「考えすぎだよー、馬鹿だなぁー。」なんて言われるんだけどなんかそう思えて仕方ない。でもこうやって二人三脚で育児を楽しめるって幸せな事なんだと思います。

息子が産まれて我が家の生活パターンはがらりと変わり大変な事もたーっくさんあってイライラしてもうどうにでもなってしまえー!!って時もあるけど、息子のおかげで育自もできてます。本当に息子に感謝です。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-08-17 18:04 | こうちゃん3ヶ月
<< 母乳が出やすくなるスープ・・・ 親友と一緒にハイティー >>