人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

巣作り開始

土曜日は必ず外出し、買い物へ行ったり、友達と会ったり、映画をみたりしながら過ごし、日曜日は大掃除というパターンが続いている我が家。出産が近くなると鳥が巣作りを始めるのと同じでどうやら人間もnestingを始めるらしい・・・←Tardoが言ってたw 

先週末はいつものように家中を掃除し、追加で本棚の整理と冬物のジャケットの整理をしました。読み終えた本は捨てられないけど、雑誌ならという事で本棚の1/4を占めていた雑誌を床に下ろしてみるがまだ新しい雑誌もあるし日本の雑誌はこちらでは貴重で捨てられない・・・。まだ捨てられずにいる雑誌達はリビングの隅に積み重ねられてます。


先週末本棚を整理しようと思ったきっかけがコレ↓

巣作り開始_c0185678_1322447.jpg


巣作り開始_c0185678_1324559.jpg


香港にいるとラッキーな事にサンプル等でいらなくなった子供用の本が沢山まわってきます(中国だもんね~)。Tardoが玩具会社に勤めている事もあって、玩具のサンプルも沢山。Tardoの同僚のトイデザイナーの友人はやっぱりトイデザイナーだったり、印刷会社に勤めていたりとこれ以外にもこうちゃん用の本を沢山もらいました。玩具は微妙な物も沢山あってこれでは遊ばせたくないなぁーという物もありますが本はいくらもらっても嬉しい物。日本語の本なんかもたまにもらえて本当にラッキーです。っという事で私達のスペースは日に日に狭くなっていく我が家です・・・涙

巣作りの一部とでも言うのですか?妊娠してからやらなくちゃ気がすまなくなった事の一つに雑巾がけもありますw 妊娠する前までは掃除機をかけたら簡単にクリックルワイパーにウエットのシートを被せて掃除してましたが今ではこれじゃあ駄目。バケツにお湯をいれその中に消毒液をたらし床を磨かないと気がすまなくなったんです。不思議だよね~。雑巾がけなんて大嫌いだったのに・・・。でも雑巾がけは妊婦に良いと聞くのでこれは私の仕事。毎週末息をきらしながら必死になって磨いてますw

来週も、再来週も雑巾がけは出産間近までずっと続けていきたいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-03-16 13:24 | 妊婦生活・出産準備
<< 出産準備 便利なサイト: そのママ >>