人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

便利なサイト: そのママ

前回のブログでも書いたけど、そのママというサイトがあるんですがとっても便利です。無料で登録でき、登録するとこーんな↓感じのメッセージが毎日メールに届くんです。本当に便利でとっても勉強になるので妊娠中のお母さん達は登録してみるといいですよ。


今日届いたそのママからのメッセージ。

妊娠8ヶ月30週6日
受精した日から202日
30週が終わります

☆赤ちゃんの成長 
赤ちゃんの体重は1200~1800gほどになりました。男の子の場合、精巣があるべきところまで降りてきます。精巣は温度に敏感な組織なため、体に近づけて温めたり、離してクールダウンさせたりして、完璧な環境で維持されています。こうして、また次の世代へと命をつないでゆく準備ができてゆきます。

☆ママの体と心 体や、お産に対して、不安はありませんか? 健診の時には遠慮せずに、些細な心配事でも話すようにしましょう。そのためには、何となくでもいいから相性がよい医師をみつけ、できるだけ同じ医師を指名しましょう。指名されるとスタッフも嬉しいんです。医師や助産師、スタッフとの信頼関係はとっても大切です。今日で30週が終わります。


土曜日は仕事が終わった後伊呂波という焼肉屋さんでがっつりと焼肉をいただいてからセントラルにあるIFC CINEMAでプレシャスを観てきました。

本年度ゴールデングローブ賞3部門、さらにアカデミー賞主要6部門にもノミネートされただけあります。これから観に行かれる方もいると思うのであらすじは書きませんがいろんな事を考えさせられる映画でした。あまりにも悲しくて途中で我慢しきれず涙を流しました(目頭をティッシュで拭いてる人を何人も見たので私だけではないはずw)が観に行って良かったと思える映画でした。

主人公の女性がかなり太めで一度見たら忘れられないぐらい強いキャラクターの持ち主なのですが、映画関係者がオーディションの際彼女をみるなり即決したというのがわかる気がします。演技も上手でこの作品が初めてとは思えないぐらいでした。久しぶりに映画を見て泣きましたが、とっても印象に残る映画でした。

便利なサイト: そのママ_c0185678_15114444.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-03-15 15:15 | 妊婦生活・出産準備
<< 巣作り開始 マタニティーアロママッサージ >>