人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター

一昨日ぐらいからぐっと冷え込み今日の最低気温は8度。先週まで27度もあったのに一気に気温が下がると調子が狂います。今は薬も飲めないので風邪などひかないようにぴしっと気持ちを引き締めないと。

30週目に入りましたがこうちゃんは相変わらずしゃっくり大魔王です。多いときで1日4、5回はヒック、ヒックやってます。それも毎日ですよ~。しゃっくりしない日はないんじゃないかなぁ?というぐらい頻繁にしてます。今朝も起きて歯を磨き始めた途端始まりました・・・。産まれてからもきっとしゃっくりばかりしてる子なんじゃないかなぁ?


長野のおばあちゃんとNZのおばあちゃん、そしてNZの曾おばあちゃんからセレモニードレスと手編みのセーターをもらいました。母には「セレモニードレスなんて買わなくてもいいよねぇ?」なんて聞いてたんですが香港に来た時に持ってきてくれました。レースのついたかわいいシンプルなドレス。帽子もおそろいでとってもちっちゃくって本当にかわいいです。

昨夜ベットの上で撮ったんだけ見づらいねぇ~。

おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター_c0185678_1282634.jpg



これはNZのおばあちゃんからもらったドレスですが、実はTardoが退院する時に着たドレスだそうです。33年間ずーっと綺麗に保存しておいてくれたものをわざわざタイに持ってきてくれました。Tardoのおばあちゃんの手作りドレス。刺繍も綺麗でとってもかわいい~。

ちっちゃな帽子はTardoのお父さんが産まれた時に被ったものらしいので今年で61歳になります。これも手作りらしいけど本当に綺麗に編んであって素敵です。

おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター_c0185678_12143778.jpg


おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター_c0185678_12145990.jpg



これらのドレスに袖を通す日が近づいてきましたが今からとっても楽しみでドキドキしてます。おばあちゃん達からもらったドレス大切に着せてあげたいと思います。そして写真撮りはTardoにお任せです。


NZのおばあちゃんと曾おばあちゃんからは手編みのセーターも届きました。
これ↓は曾おばあちゃんからのセーターですが、目が悪くなったというのに曾孫のために3着も編んでくれました。「色合いがおばあちゃんらしくてかわいい~。」とTardoと二人で思わず笑ってしまいましたが気持ちのこもった世界に一つしかないセーターなので大切に着せますよ。

おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター_c0185678_12175117.jpg



これはNZのおばあちゃんから↓。
これも手編みですが、「初めて編んでみたのよぉ~っ。」という割にはおもいっきり私達好みでかわいい~!!!色合いも素敵だし、ボタンも可愛いし今から着せるのが楽しみです。私も手編みのセーターとか作りたいんだけど・・・・作れない 涙 

おばあちゃん達からのセレモニードレスと手編みのセーター_c0185678_12215414.jpg



後10週間で息子に会えるなんて不思議な感じだけど今からとっても待ち遠しい~。でもねこうちゃんまだ産まれてこなくていいからね~。もう少しお腹の中で大きくなって準備ができた時に産まれてきてくださいね。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-03-10 12:36 | 妊婦生活・出産準備
<< ルクルーゼ FAMILY SALE 子授け神社 >>